CoCoSiA(ココシア)

絶食系女子の10個の特徴!相性の良...(続き3)

例えば常にニコニコしていたり、聞き上手だったり、相手が話しやすい様に雰囲気を作ってくれたり…。

絶食系女子のそういう話しやすいところも、色々な人に好かれる理由でしょうね。

6.一人でも充分楽しめる

これは上でも説明しましましたが、絶食系女子は恋愛をしていなくても一人で充分楽しい人生を送っています。

現状に満足し既に幸せを感じているので、わざわざ(必ず幸せになれるとも限らない)恋愛に手を出そうとは思えないのではないでしょうか?

気になる人や好きな人ができれば別かもしれませんが、そういう人がいないのなら尚更、「恋愛をしてみよう」という気持ちにはならないのかもしれませんね…。

7.自立している

こちらも上で少し触れましたが、絶食系女子は非常に自立していると言えます。

これは、「一人の時間が必要」とか「一人でもやっていける」といった考え方からも、想像がつきますよね。

なので、絶食女子に恋人ができたとしたら、相手に依存する様なこともないのかもしれませんね。

8.出会いの場が苦手

絶食系女子は出会いの場が苦手です。

友達の付き合いで合コンに参加する事になってしまったときは、「どうやって切り抜けるか」とか「今すぐ帰りたい…」と内心冷や汗ものだったりします。

ただ、彼氏がいない・恋愛をしていないということで、周りの女友達が良い人を紹介してくれたり合コンをセッティングしてくれる様な事もある様です。

絶食系女子にしてみたら“余計なお世話”でしかないのですが、本人も「友達は自分の為を思って、親切でしてくれていることだ」と理解してるので文句が言えず苦労しているみたいですね。

9.恋愛感情で見られるのを嫌がる

絶食系女子は恋愛をするつもりは全くないので、異性から恋愛感情を向けられるのを面倒くさく感じて嫌がります。

先程話した「出会いの場が苦手」というのも、男性に気に入られてしまった場合に面倒だからというのもあるでしょう。

なので絶食系女子は、下心むき出しで近寄ってくるガツガツした男性や、初対面で異性として意識しながら接してくる(=恋愛感情としての好意を向けられていると感じ取れる)様な男性に対して、嫌悪を抱いている節もあります。

相手からの好意に疎い

絶食系女子は相手からの好意に疎いところがあります。

男性から二人きりで出かける誘いをされても、それをデートとは思わず「男友達と遊びに行くだけ」という感覚でいるのです。

なので気付かぬ内にデートの誘いにOKし、相手の男性に無駄な期待を持たせてしまうことも珍しくないのだとか…!?

10.好奇心が強い

絶食系女子は好奇心が強いのも特徴です。

これは多趣味という特徴からも分かりますね。

ただ絶食系女子の場合は、恋愛以外のことに興味を引かれやすいみたいです。

絶食系女子と相性の良い男性のタイプ7パターン

いくら「恋愛に全く興味がない」とは言っても、「1回くらいは素敵な恋愛を経験しておきたい」とか「自分と相性が良い素敵な人に巡り合えたら恋愛を考えてみてもいい」という絶食系女子もいるかもしれません。

そこで次は、“絶食系女子と相性の良い男性のタイプ7パターン”をご紹介したいと思います!

以下で紹介するタイプの男性なら、恋愛に気が進まない絶食系女子とも良い関係を築いていくことができるはずです。

ここからは絶食系女子を攻略したい男性も必見ですよ!

1.大人の余裕を持っている

絶食系女子には大人の余裕を持っている男性が釣り合うと言えるでしょう。

“大人”と言っても実年齢は関係なく、精神面での話になります。

精神的に大人で余裕のある男性なら何事にも動じる事なく、恋愛に無関心な絶食系女子のことも黙ってさり気なくリードしてくれるはずです。

さらに、お互いに依存し合わない自立した恋愛を望む者同士でもあるので、相手に縛られる事なく自由な恋愛を楽しめるでしょう。

それに、恋愛に前向きになれない絶食系女子が男性に心を開くには、それなりの時間が必要になります。

絶食系女子を落とすまではもちろん、恋人同士になった後も時間をかけて地道に関係を深めていかなければならないのです。

なので、「お付き合いを始めたら彼女とイチャイチャできる!」「彼女とラブラブなカップルになるぞ!」と夢見ている男性は、実際にお付き合いを始めてから肩透かしを食らうかもしれませんね…。