CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

絶食系女子の10個の特徴!相性の良い男性のタイプ7パターン


「女子は常に素敵な恋愛を求める生き物」「恋愛と女子は切っても切り離せないもの」と思っている人もいるかもしれません。

確かに恋をしている女子は、キラキラと輝いていてすごく楽しそうですよね。

ですが、「恋愛に全く興味がない」という女子も世の中には存在します。

それが“絶食系女子”です!

絶食系女子は恋愛に興味がないのにも関わらず、何故か男性からモテることもあるようです。

今回はそんな“絶食系女子”に注目し、“絶食系女子の10個の特徴”と“絶食系女子と相性の良い男性のタイプ7パターン”をご紹介します!

「もしかして、私は絶食系女子かも…?」という人は必見ですよ。

絶食系女子とは?

「絶食系女子」とは、恋愛に興味がない・恋愛に気が進まない女子のことです。

恋愛に積極的な「肉食系女子」とは真逆の存在ですね。

一見、恋愛に消極的な「草食系女子」とも似ている気がしますが、草食系女子は自分からアプローチするのが苦手なだけで恋愛に興味がない訳ではありません。

なので、絶食系女子とは異なります。

他にも「断食女子」というタイプもいますが、これは絶食系女子とは似て非なるものです。

絶食系女子が恋愛や男性に全く興味がないのに対し、断食女子は恋愛や男性に興味がない様に見せているだけで実は興味津々という、まさに断食の如く欲を抑え込んでいる女子のことを言います。

ちなみに、断食女子になる理由は人によって異なるみたいです。

例えば、自身のコンプレックスや過去の失恋のせいで、恋愛に憶病になっていることが挙げられる様です。

断食女子は、恋愛に消極的に見えて実際はガツガツしている「ロールキャベツ系女子(草食系に見えて実は肉食の意)」や「羊の皮を被った狼の女子ver」と同類になるかもしれませんね。

絶食系女子の話に戻りますが…
容姿や性格が良くコミュニケーション能力にも長けているのに何故か彼氏がいない、という女子が周りにいるなら、その人は絶食系女子なのかもしれませんね。

そんな絶食系女子は、素敵な恋愛よりも「一人の時間を大切にしたい」とか「気の合う友達と一緒にいる方が楽しい」と考えています。

絶食系女子自身は恋愛に興味がないみたいですが、スペック自体は高いので男性からはモテモテで、周囲からも「彼氏を作らないのが勿体ない」と言われるのが特徴です。

絶食系女子の10個の特徴

上で絶食系女子について簡単に説明しましたが、「もっと絶食系女子について詳しく知りたい!」と思っている人もいるでしょう。

そこで続いては、“絶食系女子の10個の特徴”をご紹介していきます!

「自分も絶食系女子に当てはまるか調べてみたい!」というみなさんも、是非チェックしてみて下さいね。

1.毎日忙しい

絶食系女子は仕事にプライベートに、とにかく毎日忙しくしているという特徴があります。

だから恋愛に目を向けている暇もないのかもしれませんね…。

ただ本人的にはとても充実している様です。

毎日忙しい理由も、やるべき事の他に好きな事をしているからとも言えます。

つまり、仕事も遊びも全力で取り組んでいるから毎日忙しいけど充実もしている、という訳ですね。

そもそも絶食系女子には、「自分のやりたい事を好きに行いたい」という自由奔放なところがあるので、恋愛に限らず自身の行動を縛られるのが苦手なのでしょう。

2.恋愛がめんどくさい

絶食系女子は恋愛に対して「めんどうくさい」「できれば避けたいもの」という意識を持っています。

というのも、絶食系女子は「恋をしなくても充実した生活を送っていける」と思っているのです。

恋に恋するタイプの女子には理解できない感覚かもしれません。

ですが、恋愛をすれば感情に振り回されたり、何も手につかなくなってやるべき事が疎かになってしまう事もありますよね?

そう考えると、確かに恋愛は楽しいことばかりではありません。

ある意味面倒くさいものなのかもしれません…。

それに、先程も話しましたが、絶食系女子は恋愛をしていなくても忙しく充実した日々を送っています。

絶食系女子は現状に満足しているので、今の生活を乱す様な恋愛は煩わしいものでしかないのかもしれません。

恋愛に興味がない

これは上でも説明しましたが、絶食系女子は恋愛に全くと言って良いほど興味を持っていません。

だから、男性に対しても友達としての好意は抱きますが、「恋人になりたい」とか「自分の事を好きになって欲しい」という感情はなかなか抱かない様です。

きっと「恋人になるより友達の方が楽しく関係を続けられる」と考えているのでしょう。

一方で、「恋愛には全く興味がないが、結婚には興味がある」という絶食系女子も存在します。

彼女達に言わせると「恋愛は長期的に幸せになれる保障がない(いつ終わるか分からない)上に面倒だか、結婚は長期的に幸せになれる可能性が高い」ということで、「恋愛の段階はすっ飛ばして、さっさと結婚したい」と考える絶食系女子も少なくないみたいですね。

恋愛にお金を使いたくない

絶食系女子は夢や目標を持っていたり、趣味や好きなことに勤しむ人が多い傾向にあります。

ページトップ