CoCoSiA(ココシア)

結婚に失敗したかも…そう思った時に知ってほしいこと


結婚は、人生において大きなイベントの一つです。

若い女性の中には、結婚に対して夢を抱いている方も少なくありません。

いつか結婚し、幸せな家庭を築きたいと誰もが思っています。

しかし、現実はそんな簡単なものではありません。

中には、相手との生活が上手くいかず離婚してしまう事もあるでしょう。

離婚する事は悪い事ではありません。

しかし、その決断を安易に出してしまっては後悔する事もあります。

その為、決断する前はしっかりと検討する必要があるのです。

今回は、結婚に失敗したかも…そう思った時に知ってほしいことを紹介していきます!

この記事の目次

結婚しなければ良かった…


結婚とは、全く違った環境で育った二人が新たな家族となり生活を共にする事を指します。

その為、時には価値観の違いから喧嘩になってしまう事もあるでしょう。

そんな時、「こんな人と結婚しなきゃ良かった」「この結婚は失敗だった」などとついつい感情的になってしまう人も少なくないでしょう。

「失敗したら離婚」は正しい?


昔は、多くの方が結婚する事は当たり前と感じており、離婚などもってのほかと思われていました。

その為、どんな理由があろうと多くの方が耐えていました。

特に、女性の方は生活する為に結婚生活を続けていたと言う人も少なくありません。

しかし、今はそんな時代ではありません。

離婚する事は珍しい事ではなく、世間からの風当たりもさほど強いものではありません。

また、女性の多くが社会進出している事もあり経済的な不安も少なくなっています。

その為、もし結婚生活に不満を感じているのであれば離婚する事も選択肢の一つです。

ですが一時の感情で決断してしまうと後から後悔する事もあります。

その為、決定するまでにはきちんと考える時間が必要です。

最近の芸能界での離婚、理由は?


石井希さん、和島田亨さん。

協議離婚と言われていますが、そもそもの発端は奥さんである石井さんの度重なる浮気報道にあるようです。

米倉涼子さんは、数年にわたり離婚協議を重ね離婚となりました。

事実は分かりませんが、旦那さんからのモラハラが大きな原因の一つと言われているそうです。

大きなニュースになった乙武洋匡さん。

こちらは、かなり世間を驚かせたものでした。

聖人君主のようなイメージがあった方だけに、多くの女性とのスキャンダルはかなりのインパクトがありました。

一度は夫婦で再出発をしたものの、大きくできた溝は埋める事は出来なかったようです。

多忙な生活を送るTOKIOの山口達也さんは、次第に家族との生活にずれが出来てしまったようです。

本人も「妻と出会って16年以上、その中ですれ違い、性格の不一致とか簡単に片付けられないが、私が未熟で幼稚だった。自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった」

と話している通り、大きな離婚理由があるわけではなくすれ違いの結果と言えるでしょう。

高島礼子さんと高知東生さん。

最も大きな原因は、元ご主人の高知さんの逮捕でしょう。

当初は支えるつもりだった高島さんも、周りからの大反対にあい離婚を決意したそうです。

奥さんがしっかり働いてくれるのを良い事に、浮気をし更に薬にまで手を出した高知さん。