CoCoSiA(ココシア)

結婚に失敗したかも…そう思った時に...(続き3)

しかし、中には育児や仕事などで同じ時間を共にする事が出来ない家庭もある事でしょう。

生活リズムが合わないと、どうしても会話をする機会が減ってしまいます。

その為、お互いの気持ちを話す事が出来ず不満が出た際に解決する事が出来ません。

その為、生活リズムは家族を形成する中で大切なポイントとなっており、これにずれが生じると離婚理由となりえます。

妻・夫以外の人との浮気、不倫


一般社会は勿論、芸能界でも多い離婚理由に浮気があります。

一生一緒にいようと思って結婚した相手でも、月日が経つごとにその気持ちは薄れていくものです。

そんな時、素敵な相手に出会うと心が動いてしまうのも分からなくはありません。

しかし、その甘い蜜を吸うにはリスクが伴います。

そのリスクを把握していないと後悔する事になるでしょう。

結婚で失敗しないためには


最近では、離婚する事は珍しい事ではなくなりました。

その為、結婚生活に不満があり、心が疲れてしまうのであれば離婚してもいいと思います。

しかし、理想としては離婚しない事が一番です。

せっかく縁あって一緒になったわけですから、一緒に幸せな生活ができればそれが一番なのです。

その為には、離婚を回避する事が出来るいくつかのポイントを押さえておく必要があります。

そのポイントを抑える事で、より安定した結婚生活を送る事が出来るようになります。

結婚前に相手の様々な面を見よう


結婚前に、マリッジブルーと言う言葉があるように、「この人とほんとに結婚してもいいのかな…?」と感じる時期がやってくると思います。

結婚前に、必ず相手の様々な面を見ておくことで、いよいよ結婚となった場合でもできるだけ不安な要素がなく、結婚することができるのかもしれません。

また、結婚してから相手の嫌な面を見てしまうのではなく、できるだけ結婚前に相手の嫌なな面も見ておくようにしましょう。

優しい面しか知らないのは危険


彼氏のいいところは?と聞かれて、「優しい所」と答える人は、ちょっぴり注意が必要です。

優しい面しか知らない事は危険なのかもしれません。

また、喧嘩になるといつも彼氏が謝り、喧嘩にならないようであれば、彼氏はおそらく我慢をしているのか、それともほんとに悪いと思っているのかどちらかになります。

もし、前者の場合我慢がいつかは爆発し、あなたのもとに返ってくることでしょう。

できるだけ結婚前に、彼の優しいところ以外の面を見つけるといいですね。

怒り方が一番肝心


彼氏が怒るときはどのように怒りをあらわしますか?

物に当たり散らしたり、あなたに暴言吐くような彼氏なれば、DVに発展したり暴力的な彼氏になることが考えられます。

怒り方でも、静かにあなたのことを考えてなだめるように怒る場合なら大丈夫かと思われます。

しかし、感情的になりやすく、怒りもなかなか抑えることができないような彼氏なれば、結婚してからも苦労させられることがあるかもしれません。

もし、あなたに子どもができ、暴力を振るような夫であれば、幸せになれないかもしれません。

結婚前に何度も喧嘩を経験しよう


結婚前に何度も何度も喧嘩を経験しておきましょう。

それって、悪いことじゃないの?なんて思われがちです。

しかし、結婚前に何度も喧嘩をしておくことで、彼氏の怒り方やどのように解決しようとするのかを知ることができます。

結婚前であれば、どれだけ喧嘩をして嫌な面を見ても、別れるだけで済みますよね。

でも、結婚してから喧嘩をして、相手の嫌な面を初めて見てしまったとしても、後に引くことができません。

どんなこともよく話し合う習慣をつけよう


男性は、基本的に喧嘩や話し合うことを嫌う性質にあります。