CoCoSiA(ココシア)

一目惚れは運命?!一目惚れする男女...(続き2)

やはり見た目が要因になることが多い

人は見た目ではないと言われるけれど、やはり第一印象はその人の印象を強くするところがあります。

ですので、やはり一目惚れと言うとその見た目から入ることが多いです。

容姿端麗であることはもちろんのこと、特にそうではなくてもドストライクと言うような状態になると一目惚れになることも多いでしょう。

ですが、美人ではないから自分は一目惚れされないのではないか?と思うような人もいるかもしれませんが、決してそのような事はありません。

会社勤めをしているので色々な人と出会いますが、例えばですが今はパッチリとした二重の人が可愛いと言われ人気ですが、一重の切れ長の瞳の人の方が好きだという人もいます。

また、現代の美人とは少々外れたような条件の人を人もいます。

ですので、運命の出会い的などこにあるかどうかわかりません。

ハッとするような容姿

やはり、見た目が良いとなりやすいのでひと目見た途端にはっとするような容姿だと一目惚れしやすいです。

そうなると、絶世の美男美女であることが求められる事があるのでは?と不安になるかもしれませんね。

でもそんなことはありません。

中には、そんなに美男美女と言うような感じなくても、なぜか惹きつけるような容姿をしている人もいます。

そして美の好みは意外と人それぞれです。

例えばですが、女性はダイエットして痩せている女性が美しいと思っていますよね。

でも、男性は意外とそこまで痩せている女性が良いと思っていないところがあるのです。

ガリガリよりかはそこそこに肉付きが良く、女性らしい体つきをしている人の方が良いと思っている傾向があります。

そのように、自分が美人ではないからとか美男ではないからとのことで諦める必要ありません。

もしかしたらありのままの皆さんでもひと目見た途端にこの人!と思ってもらえる可能性は十二分にあるのです。

過去の恋人に似ている

過去の恋人と似ていると言うと、後に付き合う方にとっては面白くないかもしれませんが、やはりどうしても容姿の好みと言うのはある程度統一しているところがあります。

ですので、過去の恋人に似ていると言う理由での一目惚れも結構あります。

以前会社の男性に恋人の写真を見せてもらったことがありますが、代々の恋人は本当に似たような容姿をしていました。

このように、好きなタイプはある程度似てくるのかもしれませんね。

外見ではなく雰囲気に惹かれる場合も

そして一目惚れの要因は何も外見だけではありません。

その人の話す雰囲気で一目惚れをするっていうこともあります。

いわゆる雰囲気美人と言うような話を聞いたことありますか?男性版でも雰囲気イケメンなんて言葉もありますよね。

それは、容姿を見るとそこまで美男美女言うわけでは無いのだけれど、雰囲気がなんとなくかっこよく感じるとか可愛く感じる美人に感じることがよくあるのです。

実は、そのような人は女優や俳優など芸能人の人にも多くいます。

ですので、自分は美男美女ではないと言うことで諦めてしまいがちですが、そのような雰囲気イケメンとか雰囲気美人と言うのを目指していけば一目惚れされる要因は増えてくるでしょう。

動作もその人の内面を映し出す

やはり、その人の動作についてもその人の雰囲気を内面を映し出すところがあります。

例えば、そんなに外見は好みではなかったけれど、動作が女性らしいと言うようなところで一目惚れされることもよくあります。

例えば聞いたことがある話だと、最近イヤリングはそんなにしないかもしれませんがそれを外すときは右手で左耳のイヤリングを外すと言うようなクロスをさせる動作をすると女性らしいと言われています。

ですので、何かにつけそのようなクロスをさせるような動作をするとぐっと女性らしくなります。

そして、ものを扱うときにパンと強く音を立ててものを置いたりすると、女性らしい感じがしません。

ですが、それを改めると大分女性らしくなるのではないのでしょうか?
男性においてもそれは同じです。

あまりにもガサツだと、やはり女性も嫌悪感を抱くものです。

ですので男も何かを置くときは強く置かないように気をつけるとか、ドアを閉めるときに勢い良く閉めないと言うような感じのことを気をつけていくと良いでしょう。

一目惚れする男女の6個の心理

では次に一目惚れをする男女の横の心理について見ていきましょう。

このようなことで一目惚れするのだというのがきっとお分かりいただけるかと思います。

運命の出会いに違いない!


よく、ひと目見たときに雷に打たれたような衝撃を受けたと言うようなこともよく言われますよね。

きっと、運命の出会いに違いないと思うことからそのような表現になったのかと思われますが、一目惚れと言うとそれぐらいの衝撃があります。

やはり、そのような強い印象を抱いたカップルと言うのは非常にうまくいくところがあるようですね。

そしてそのような人は一目惚れをしやすい一方で少々思い込みの激しいところがあると言っても良いでしょう。

ですがたいていの恋愛は思い込みであることがほとんどでは無いのでしょうか?