CoCoSiA(ココシア)

一目惚れは運命?!一目惚れする男女...(続き3)

ですので、自分は美男美女ではないと言うことで諦めてしまいがちですが、そのような雰囲気イケメンとか雰囲気美人と言うのを目指していけば一目惚れされる要因は増えてくるでしょう。

動作もその人の内面を映し出す

やはり、その人の動作についてもその人の雰囲気を内面を映し出すところがあります。

例えば、そんなに外見は好みではなかったけれど、動作が女性らしいと言うようなところで一目惚れされることもよくあります。

例えば聞いたことがある話だと、最近イヤリングはそんなにしないかもしれませんがそれを外すときは右手で左耳のイヤリングを外すと言うようなクロスをさせる動作をすると女性らしいと言われています。

ですので、何かにつけそのようなクロスをさせるような動作をするとぐっと女性らしくなります。

そして、ものを扱うときにパンと強く音を立ててものを置いたりすると、女性らしい感じがしません。

ですが、それを改めると大分女性らしくなるのではないのでしょうか?
男性においてもそれは同じです。

あまりにもガサツだと、やはり女性も嫌悪感を抱くものです。

ですので男も何かを置くときは強く置かないように気をつけるとか、ドアを閉めるときに勢い良く閉めないと言うような感じのことを気をつけていくと良いでしょう。

一目惚れする男女の6個の心理

では次に一目惚れをする男女の横の心理について見ていきましょう。

このようなことで一目惚れするのだというのがきっとお分かりいただけるかと思います。

運命の出会いに違いない!


よく、ひと目見たときに雷に打たれたような衝撃を受けたと言うようなこともよく言われますよね。

きっと、運命の出会いに違いないと思うことからそのような表現になったのかと思われますが、一目惚れと言うとそれぐらいの衝撃があります。

やはり、そのような強い印象を抱いたカップルと言うのは非常にうまくいくところがあるようですね。

そしてそのような人は一目惚れをしやすい一方で少々思い込みの激しいところがあると言っても良いでしょう。

ですがたいていの恋愛は思い込みであることがほとんどでは無いのでしょうか?

ですので、そのような運命の出会いに身を任せてみるのは案外いいことかもしれませんね。

妄想が大爆発!

先ほども触れたように、少々思い込みの激しい性格というところもあって、妄想が大爆発するところがあります。

きっとこの人は運命の人に違いない!といったところですね。

とは言えど、あまりにもその理想と現実が違いすぎると、少々心が離れてしまうところがあります。

ですので、その妄想もほどほどにしたほうがうまくいくのは言うまでもありませんが、やはりそのような勢いのある恋愛も非常に良いものです。

前世でも会ったことがあるような懐かしさ!


普段はそのような前世についてあまり信じないような人であっても、そのような一目惚れを経験すると、なんだか前世でも会ったような気がするという気持ちにとらわれます。

初対面なのに初対面な感じがしないと言うやつですね。

もしかしたら、ただ単に似たような人に会ったことがあるような気がすると言う程度かもしれません。

ですが、一目惚れにおいてそのような現実的な話は不要です。

やはり、そのような勢いのある恋愛をしたのであれば、若いのであればそれに突っ走っていくのみです。

女性でも結婚適齢期と言うことで、そのような一目惚れを経験できたのであれば、せっかくなのでアタックしてみるのも良いでしょう。

もちろん既婚者であるということならそれは行くべきではありませんが、そのような事がないのであれば、例え振られる結果になっても告白することは強くお勧めします。

このような手の事はしないで後悔するよりして後悔するほうがマシであるケースが多いです。

思考回路がポジティブになる

恋愛というのは強いポジティブな感情です。

ですので、思考回路も非常にポジティブになります。

ですので、その運命の出会いな人に出会えたことで、だんだんと気持ちがポジティブになり、告白もハードルが低くなるかもしれません。

先ほども触れたように、一目ぼれから入った恋人同士は夫婦になったときに離婚率が高いアメリカにおいても、離婚率が低いと言うことが証明されています。