CoCoSiA(ココシア)

一目惚れは運命?!一目惚れする男女...(続き5)

男性は多かれ少なかれそのような気持ちがありますし、恋人同士と言うことであるが女性であってもそのような独占欲というのあるのではないのでしょうか?

ただ、度が過ぎると束縛の激しい人になってしまうので気をつけましょう。

ある程度は、自由にその人の意思を尊重する気持ちがなければ、即別れにつながってしまうところもあります。

ですが、恋人は自由すぎても考えものです。

浮気をすることも可能な範囲だと、自然消滅してしまう可能性があります。

ですのでこの独占欲はほどよくするのが1番です。

ただこの程よいというのが難しいところがありますね。

気が多いので熱しやすく冷めやすい

ただ、そのような独占欲が強い人で、一途な人であればまだしも、気が多いタイプの人であれば熱しやすく冷めやすいところがあります。

ですので結構一目惚れを繰り返しているところもあるのではないのでしょうか?

恋人同士と言うことであれば、別にそれでも問題ありません。

やはり納得をして付き合うのが大切ですし、法的にはそのような拘束はありません。

ですが、縁あって夫婦になった時は気をつけましょう。

新しい恋をしやすいところはありますが、その不倫で離婚になってしまうこともあります。

やはり、家庭を持ったからにはできるだけ円満に過ごすことが1番です。

好きな芸能人にそっくり!

もし好きな芸能人がいて、その人の熱狂的なファンと言うことであれば好きな芸能人にそっくりだからと言う理由で一目惚れすることもあります。

いろいろと、芸能人のファンが集う掲示板などを見ていると、自分の恋人が好きな芸能人にそっくりと言うような書き込みも一定数あります。

もちろんイケメン俳優とか美人の女優に似ているからと言う理由というのもありますが、中にはかなりそのような路線から外れたような人であっても、この人にそっくりだから付き合っているというような書き込みもあります。

やはり、好きな芸能人というのはどうしても手が届かないところがありますが、身近にそのような芸能人とそっくりな人がいることで、ついつい好きになってしまったことあるようですね。

「手に届く男性とか女性」と言う表現はどうかと思いますが、それも一目惚れのきっかけになりやすいようです。

ミーハー心に火が点いた

確かに芸能人で言うとテレビなどで見る、手に届かない存在だからこそ言うところがあります。

なかなか会えない人だからこそ憧れを募らせるところもあるでしょう。

そんなところに、似た人がいるのは非常にミーハー心に火をつけるようなことです。

ですが、一目惚れのきっかけと言うのは別にどうでも良いと思います。

そこから、いかにその人のことを好きになるかということが重要です。

容姿だけと言うとなんだか微妙な感じがしますが、そこからだんだんと性格面を見ていけば良いと思います。

ですので、ミーハー心に火がついて一目惚れをされたと言うことを聞くと少々感じが悪いかもしれませんが、付き合いを深めていく中でそのように良いところに目を向けてもらえると良いのではないかと思いますので、そんなに悲観することではないと思いますね。

一目惚れにはデメリットも多い

このように一目惚れの良い所にも目を向けてきましたが、やはり良いところばかりではありません。

物事には何でもメリットとデメリットがあります。

では、一目惚れについてのデメリットはどのようなところでしょうか?

意外と多いので、そのような点は気をつけたほうがいいかもしれません。

イメージだけが先走る

やはり一目惚れと言うのは、あまりしていないにもかかわらず恋愛感情を持つと言うことで、イメージ先行のところがあります。

非常に良いイメージを持たれると、そこからさらに良いイメージを持ってもらえると良いのですが、悪いイメージを持つようになるとそのイメージを覆されるようなことになります。

ですので、一目惚れをしたけどすぐに冷めてしまったと言うような話も意外とよく聞きます。

実際はイメージ通りではない

先ほども触れたように、イメージが覆されるようなことがあると言う話をしました。