CoCoSiA(ココシア)

バイトでの恋愛を成功させる11個の...(続き3)

人柄をアピールするなら、ぜひ、一緒にいる時間を増やしましょう。

そのためにもシフトを合わせるようにしましょう。

何もシフトすべてを合わせろと言うわけではありませんので、その辺りは柔軟に考えて対応をお願いします。

5.帰り道に一緒に帰る

アルバイト帰りに同じ道なら途中まで一緒に帰るのもありです。

仕事終わりなので、仕事以外の話もできますし、もしくは相手の不平不満を聞いてすっきりさせることができますよ。

つまり、ほんの少し間ですが、デートをしているようなものなのです。

特に職場で見せている以外の顔も見ることができるかもしれないので、相手を深くしるチャンスです。

そのためにもシフトを合わせましょう。

そうすれば上がり時間が一緒になるので、一緒に帰るチャンスが出てきますよ。

一緒に帰るなんて恥ずかしいと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

同じ職場の人間ですよ。

一緒に帰ることがあってもなんら不思議なことではありません。

要は、難しく考えすぎなのです。

なんでも簡単に考えて対応する方が身のためですよ。

もしくは、欲が強すぎて、そのようになってしまっているのかもしれません。

最初から理想通りに行くことはまずありません。

理想通りに行くのは最後まであきらめなかったからです。

つまりは地道な努力が大切なのです。

その地道な努力こそがこの帰り道で一緒に帰ることなのです。

よく、昔の恋愛ドラマにあったパターンですが、これだけは本物です。

帰り道に自然にご飯に誘ってみる

帰り道が一緒ならば、ぜひ、自然な感じで食事に誘ってみるのはいかがでしょうか。

おそらく日ごろのうっぷんが溜まっているかもしれませんので、そんな時は食事をしながら愚痴を聞くなりしましょう。

6.相手のことを知る

相手に好かれたいと思うのであれば、自分のアピールばかりをするのではなく、相手のことを知ることが大切です。

なぜなら、相手のことを知らないでラブコールをしても響くことはありません。

つまりは、一緒にいる時間を長く持つようにして、会話などから相手の特徴や相手の好きなことを拾うのが大切なのです。

それがわかればあとはそれらを使って相手を喜ばせるように取り組むだけです。

要は、最初から好きになってくれと考えるのではなく、この人が喜ぶ姿を見たいと思って考えて行動するのが良いのです。

一緒にいて楽しいと思えないと相手もあなたと一緒にいたいとは思えないのです。

なぜなら、人間は楽しいと思える相手としか一緒にいたいと思わないし、つまらない人と一緒にいたいとは思えないのです。

引き寄せの法則などもあるように周波数が一致しないと引き寄せあわないのです。

そのためにも相手を知るようにしましょう。

では、どうすればいいのかと言いますと、まずは会話をすること、あとは、相手を尊敬することです。

尊敬すれば、その人の話していることを今までよりも具体的に深く聞くことができますよ。

つまり、キーワードを拾える可能性が高くなるのです。

ぜひ、キーワードを拾って相手の心を揺らすようにしましょう。

7.バイト先でイベントを積極的に開く

アルバイト先で出会った人たちと職場だけの付き合いではなんだか寂しい気がしませんか?寂しいですよね。