CoCoSiA(ココシア)

バイトでの恋愛を成功させる11個の...(続き4)

そう、つまり、仕事以外でもコミュニケーションの場を作るべきなのです。

飲み会やイベントなどは誰かが企画してくれると思っているかもしれませんが、そんな考えではいつまでたっても起きませんよ。

あなたが考えて開くべきなのです。

面倒くさいと思うかもしれませんが、あなたが主催して開くことで、うまく気になる人と組むことができますよ。

なぜなら、あなたが主催なのですから、そうつまり、主催者はある程度の主導権を握ることができるので、うまく回すことができるのです。

また、イベントを主催することができるのですから、頼りになる存在と言うことにもなるのです。

実はイベントを積極的に主催することで、ものすごくあなたのポイントを上げるチャンスでもあるのです。

面倒くさいことは積極的にやれと言うのが生き残るうえでの鉄則でもありますし、相手から頼りにされてしまう鉄則でもあります。

特に企画系のことを考えるお仕事をしている人からすると、イベントを開いて楽しませることができると言うのであれば、仕事上でのアピールにもつながるのです。

そう、実は恋愛に限らず色々なアピールポイントになるのです。

8.バイト先の人全員からの評価を高める

気になる人を見つけるとその人だけに集中しまいがちですが、それはよくありません。

相手から好かれたいと思うのであれば、誰に対して差別なく接することができる人間になるのがベストなのです。

差別すると嫌われてしまう可能性の方が高くなりますよ。

気になる相手に集中してしまうのは仕方がありませんが、そうなってしまったときは自分を高めるチャンスだと思いましょう。

要は、周囲を冷静に見ないといけないと言う時なのです。

周囲を冷静に見ることができると、頼りがいのある人間に見えますよ。

つまりは、相手を意識することがあなたをグレードアップするチャンスでもあるのです。

そう考えると意識する人に対して「ありがとう」という気持ちを持つことができますよね。

「ありがとう」は愛しているよりも効果は抜群ですよ。

相手に「ありがとう」の気持ちを持てて、相手から「ありがとう」と言える仲になればもう怖いものはございません。

ぜひ、差別せずにみんなと平等に行きましょう。

そうすることで、偏見のない人と言った感じに見られることがあるので、気になる人もそうですが、そうでない人からも好評価を頂くことができますよ。

みんなから好かれると言うのはいいことなのです。

そのためにも差別のない付き合い方をしましょう。

好きな人だけに会話するのはNG

好きな人だけに集中してしまうのは良くないです。

なぜなら、周囲にアピールしているようなものなのです。

周囲にばれてしまうのはあなたにとっても、相手にとってもマイナスな感じがしますよね。

ぜひ、集中しすぎないようにしましょう。

9.好きな人と同じ趣味を見つける、または作る

好きな人との共通点を見つけることが今後の発展には重要です。

しかし、何が共通点なのか見つけるのは難しいのですが、まずは、相手の趣味などを認めて、同じ趣味を持ってみて共通点を持つことが大切です。

なぜなら、共通点があるだけで、人間は親近感をわいてしまうのです。

故になんでもいいので、同じ趣味を見つけましょう。

同じ趣味を持つことで相手が何を考えているのか、もしくは何で感激するのかなどを見つけることができますよ。

ただ、どうしても生理的にその趣味は無理と言うのであれば、好きな人の趣味を認めたうえで自分の趣味となんだかの共通部分を無理やりに見出すべきなのです。

そうすることで、共通点を見つけたことになりますよ。

この場合、数学でいう微分積分のような感じの思考になるので、経験値や知識などが必要になってくるのです。

つまりは、知らないよりは知っている方が良いと言うような柔軟な頭が必要になってきます。