CoCoSiA(ココシア)

バイトでの恋愛を成功させる11個の...(続き5)

柔軟になれば、経験値や知識が少なくても、うまく対応できますよ。

相手に合わせるような感じの説明にはなってしまいましたが、相手を知る上では相手の趣味は大変参考になりますので、ぜひ、相手の趣味を好きになってあなたも触れてみましょう。

趣味の話で盛り上がる

共通の趣味を持つことで普段の会話にそれを盛り込むことができるので、いつもより話が進む場合がありますよ。

要は、楽しく会話をできるようにするためにも共通の趣味を持つことが大切なのです。

趣味の繋がりで自然に誘う

共通の趣味を持ったことで、それをきっかけにデートなどに自然に誘うことができますよ。

是非、活かしましょう。

10.バイト先で助ける

アルバイト先で仕事をしていて相手が困ったりしたときは積極的に助けるようにしましょう。

そのことで頼りがいのある人と見られるので、ポイントが上がりますよ。

ただ、好かれたいことを目当てに助けようとはしないでください。

助けるのが当然だという感じの姿勢で助けるのが良いです。

前者だと見透かされた時に大変です。

というか簡単に見透かされてしまって、あなたの信用度が大変なことになってしまう危険性の方が高いのです。

ぜひ、助けるのが当然という姿勢で行きましょう。

助けていくうちにもしかしたら相手も、あなたを助けてくれる可能性が高いのです。

日本に古くからある言葉で、恩送りと言う言葉があります。

要は送られた恩はピカピカにして返すと言うことです。

恩を返し合っていくと言うことです。

素敵な文化ですよね。

これが当てはまる言葉が、「情けは人の為にあらず」です。

情けをかけると甘えてしまうからと勘違いされている方はいらっしゃいますが、実は本当の意味は、自分に返ってくるから情けは人のためにならないのです。

つまり、情けをいっぱいかければかけるほど、あなたの人間性が高くなるのです。

見返りは考えずに恩を送りましょう。

つまりは、バイト先で助けることです。

11.バイト先で気まずくならないように告白する

いざ、告白しようと考えてもなかなかできない人がいます。

なぜなら、バイト先での関係を考えるとなかなか先へ進めないのです。

つまりは、告白した後の結果に限らず、お互いにストレスなく働けることがベストなのです。

そうなるためにも、そこは告白する側が頑張らないといけないのです。

では、どうしたらよいのかと言いますと、まずは、バイト先では告白しないとことです。

なぜなら、職場です。

職場は出会いを頂けた場所として見るべきなのです。

そこで告白するのはある意味アンフェアなのかもしれませんよ。

さらに言うと、時とタイミングはしっかり計るべきです。

もしかしたら、辞めようと考えているかもしれないですし、何かで悩んでいるかもしれないからです。

要は相手をファーストに考えて、接することが大切なのです。

相手をファーストに考えて告白する場所やタイミングなどをあなたがしっかりつかまなければいけないのです。

まあ、ここまで言うと、難しいと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはございません。