CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会えなくて疲れた、不安。病む...(続き2)

彼氏のことを考えすぎるあまりに心が止み、元気が出ないのであれば何か他のことを考えてみたり、彼氏のことを考えだしたら意識的に彼氏のことを考えないようにブロックしてみましょう。

会いたい気持ちが強すぎることで、彼氏のことを考えすぎてしまう癖になっているのかもしれません。

この思考回路を変えなければ、なかなか寂しい気持ちから脱出することができないでしょう。

3.何か夢中になれるものを見つける

特に、彼氏のことを考えないためにも夢中になれるものを見つけてみてはいかがでしょうか?

仕事に打ち込んだり、何か楽しみを見つけたり、サークルのような活動クラブに入るのもいいですね。

このように、1人の時間ではなく何か他の人と関わり夢中になれるものがあれば、それに集中することができますので自然と彼氏のことを考える時間も少なくなるのではないでしょうか?

また、様々な人との出会いが彼氏と会えない寂しさを自然と紛らわしてくれるかもしれません。

また、素敵な友達ができれば彼氏のことを相談してみるのもいいですね。

このように、あなたが何か夢中になれるものを見つけるだけで、彼氏ばかりにフォーカスしていた自分がちっぽけに感じることもあります。

彼氏以外にあなたを楽しませてくれる環境はあなた次第で作り出すことができるのです。

趣味をつくる

さらに、たくさんの人と関わるのが苦手な人の場合、趣味を作ってみてはいかがでしょうか?

ゲームが大好きな人は、思いっきりゲームにのめり込んでみたり、体を動かしたスポーツをやってみたいと思う人であれば、これまで気になっていたスポーツに挑戦してみるのもいいですね。

また、パズルが好きな人はかなり大きいサイズのパズルを完成させてみることを目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?

このように、あなたが夢中になりそうな趣味を見つけだし、それに没頭していくことで自然と彼氏のことを考えずに過ごす時間も増えてくることでしょう。

無理に彼氏のことを考えないようにすればするほど、悪循環になり彼氏のことを考えてしまうようになります。

しかし、何かに夢中になり自然と彼氏のことを考えないような状況を作ることができれば、あなた自身がもっと楽しい時間を過ごせるようになりそうです。

4.素直に寂しいと伝える

どうしても彼氏に会いたい気持ちが大きくなってしまう場合、素直にあなたの寂しい気持ちを伝えてみましょう。

ここでの注意点は、感情的にならないことがポイントです。

感情的になってしまうことで、彼氏の感情を逆なでてしまうこともあります。

勢いに任せて感情をコントロールすることができなくなってしまったり、泣きながら寂しさを伝えてしまうのでは、彼氏を困らせてしまいます。

素直な気持ちになる事はとても大切なことですが、それを押し付けてしまいすぎるとかえって逆効果になってしまいます。

あなたが相手の立場になり、どのように言われると受け止めやすいか?などを具体的に考え、感じながら伝えるようにしてください。

5.自分磨きをする


まずは、自分磨きをしていきましょう。

どれだけ彼氏が忙しくてあなたと会えなくても、久しぶりに会ったときに「やっぱり俺は彼女がいなきゃだめだ!」なんて彼氏に思わせてやりましょう。

また、自分磨きをすることで女性らしくなり、彼氏があなたに惚れ直すこともありそうです。

とにかく、彼氏のために自分磨きをするのではなく自分のために自分磨きをするよう心がけましょう。

彼氏中心に物事を考えすぎてしまうと、無意識に彼氏のことを思う気持ちが重たくなってしまいます。

自然と彼氏もその気持ちを受け止めてしまいますので、まずは自分のために自分磨きをして、次に彼氏の喜ぶような女性になるために自分磨きをしてください。

ダイエットする

まずは、これまでダイエットをサボってきた人であればこれを機にダイエットを再開してみてはいかがでしょうか?

また、久しぶりに彼氏に会った時にも彼氏をアッと驚かせるように、スリムでメリハリのあるボディーになることでより魅力的な女性に見えることでしょう。

またダイエットすることはあなた自身の体の健康にもつながります。

規則正しい生活と適度な運動をしてダイエットに励んでみてはいかがでしょうか?

料理の腕を磨く

料理の腕を磨くことで、料理が楽しくなることもあります。

また、あなたの手料理を食べて彼氏が喜んでくれれば、さらにあなたのやる気につながります。