CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会えなくて疲れた、不安。病む...(続き4)

また、ありもしないことを考えてしまったり、それを考えたことにより不安な気持ちがさらに増してしまう…。

なんてことがあるかもしれません。

まずは、あなたが愛ない時に考えてしまうことをあぶり出し、その気持ちと向き合うところから始めていきましょう。

1.浮気していないか

会えない期間が長ければ長くなるほど、様々な不安が心をよぎります。

会う約束をしていても、彼氏から「仕事の都合で無理になった…。」なんて言われれば、その日のデートも諦めるしかありません。

しかし、ふとそんな日が続いてしまうと彼氏が浮気をしていないか?

なんて不安になってしまいますよね。

これまで、お付き合いが長かったカップルにとっては、信じているけれど、かなり長い期間会えないことが続くことにより、他の人に気持ちが行ってしまったのではないか?なんて考えだしてしまいます。

本当は彼のことを信じていたい自分もいますが、どこかで浮気を疑っている自分が存在していることも確かです。

また、信じていて挙句に裏切られるのが怖くて、「彼氏が浮気をしているのかも?」などと心にブレーキをかけてしまっている場合もあります。

2.今何をしているのか

会いたいのになかなか会うことができない彼氏は、何をしているのか気になりますよね。

ふと平日の昼間に彼氏のことを思い出し「今何をしているのかな…?」なんて考える事はよくありますよね。

「今、仕事で忙しいのかな?」「私の事は、考えてくれてるのかな?」などと彼氏の心の中に自分が存在しているのか?などが気になってしまいます。

会えない期間が長くなればなるほど、自分のことを忘れられた?なんて気になってしまいます。

相手のことが気になってしまう分、自分のことを考えてくれていたり、思っていてくれるのか心配になってしまうこともありますよね。

3.本当に好きなのか

そんなことあれこれ考えていると、長い間会えない彼氏に対して、「本当に私のことが好きなのかな?」なんて思えてしまうようになります。

さらに、この気持ちが積もってくると「私のことを好きなら、会いに来てくれるよね?」などと、彼氏のことを心の中で責めるようになってしまいます。

さらに、自分には会いたい気持ちがあるのに相手には会いたい気持ちがないのであれば、私の事は覚めてしまっているのかもしれない。

などと勝手に不安になっている場合もあります。

確かに、会いたいのに会えない状況が続いてしまえば、ほんの少しの時間でも会える時があるなら、好きな人に会いたいと言う気持ちがあるのかもしれません。

しかし、彼氏の状況から見るとあいたくても会えない時もあるのです。

フラれてしまわないか

さらにそんなことを頭の中でぐるぐる考えていると、そのうちに「このまま私は、彼氏に振られてしまうんじゃないか?」などと暴走してしまいます。

このように、彼氏と会えないことで、不安な気持ちになりさらにそれがエスカレートしてくると、彼氏との別れを考えだしてしまいます。

彼氏のことをこんなに好きなのに、別れを考え出すなんてとても不思議ですよね。

しかし、女心はなかなか複雑で、素直になれないところもあるのです。

「もしここで、私が彼氏に会いたいなんて言ったら、彼氏は困るだろう。」なんて、彼氏のことを思いながら心のどこかで「私のことを本当に好きなら、会いに来てくれるよね?でも会いに来ないと言う事は、私のことが好きじゃないのかな?」などと、いろいろ考えてしまいます。

4.もっと恋しくなる

彼氏のことを考えれば考えるほど、もっと恋しくなってしまいます。

彼氏のことが大好きで会いたい気持ちもいっぱいあるのに、なかなか会えない現状に不安や不満が募ります。

また、あなた自身も彼に対して「迷惑をかけたくない」と言う気持ちからなかなか連絡ができないことがあるかもしれません。

さらに、彼氏のことを考えれば考えるほど、好きな気持ちが増してしまいもっと彼氏のことを恋しくなってしまいます。

さらに、会いたい気持ちも増えていき、その結果会えない現状に落胆してしまいます。

そんなことを頭の中でぐるぐる考えていても何も始まりません。

まずは、心の整理をしていきましょう。

5.別れた方がいいんじゃないか

会えない期間が長く過ぎ去っていくと、「別れ」を意識しだすようになります。