CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会えなくて疲れた、不安。病む...(続き3)

料理の腕を磨く事は、将来的にいい奥さんになれるポイントにもなります。

旦那さんになる人に美味しいお料理を振る舞うことで、「外でご飯を食べるより、家で食べるご飯のがおいしい。」と思わせることで、外食より家で食べる機会が増えることでしょう。

しかし、奥さんの手料理がまずければ、逆のこともあり得ます。

料理の腕を磨く事は、将来的に見ても家庭円満につながるポイントなのかもしれませんね。

目標をたてる

何か目標を立てることで、自分磨きにつながることがあります。

目標立てると言う事は、仕事での成績をあげたり、ダイエットで◯◯日までに◯キロ痩せる!

など、目標立てることで、ダラダラと目標に進むこともありません。

目標立てる事はその目標達成するまでの近道になることもあります。

目標立てずダラダラと自分磨きをするのではなく目標立てて逆算して行動を起こしていくことで、より短時間で目標達成することができるかもしれません。

ぜひ、自分磨きをする際は目標を立てて行うようにしてみてくださいね。

6.次のデートプランをたてる

次に、2人で行きたいところのデートプランを立ててみましょう。

デートプランを考えるだけで、心がワクワクしてきます。

また、いつもデートコースが同じだったり、お互いの家でダラダラするようなデートであれば、ここは思い切って2人が楽しめるようなデートプランを考えてみてはいかがでしょうか?

また、お金がない2人でもお金を使わずに2人が楽しめることを考えていくだけで、お金をかけずにいくらでも楽しいデートすることができるのです。

要は、2人が楽しめるデート内容か?と、言うところが焦点になります。

ぜひこれを機会に次のデートプランを楽しいものにしてみませんか?

7.彼氏がいることを忘れてみる

彼氏に会いたい気持ちが強くなりすぎることで寂しい思いや苦しくなってしまうのであれば、いちど彼氏がいることを忘れてみましょう。

「そんなに簡単に彼氏がいることを忘れられたら、絶対に楽!」なんて思っていても、実際に数分後には彼氏のことを考えていませんか?

それでは、効果がありません。

まずは、彼氏がいることを忘れ彼氏以外の男性とも連絡を取り合ったり、食事に出かけてみたりしてはいかがでしょうか?

ここでも、彼氏以外の男性と電話をしたり食事に出かけることが罪悪感になってしまうのであれば、彼氏のことを忘れてはいません。

自分には彼氏がいないと思い込み、行動することがポイントです。

また、それでも罪悪感が拭えなかったり、彼氏に対して悪い気持ちがあるのであれば、他の方法を試すようにしてみてくださいね。

8.いっそのこと会いにいく

いつまでも、彼氏に会いたい気持ちばかりを考えていても何も始まりません。

どうしても最終的な考えが「彼氏に会いたい」と言う気持ちになるのであれば、いっそのこと彼氏に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

彼氏に会いに行くことで、あなたの気持ちがすっきりするだけでなく、彼にあったことであなたの気持ちは落ち着くかもしれません。

しかし、肝心の彼氏は突然会いに来てあなたに対して不快に感じるところもありそうです。

彼氏の気持ちもきちんと考えながら会いに行けるといいですね。

9.女子会をする

まずは、女子会をして同じような気持ちになっている女子達と意見交換してみましょう。

また、そんな女子たちが集まることで以外の解決方法を見つけることができるかもしれません。

彼氏に対して会いたい気持ちを何かで紛らわすのではなく、ここは気持ちのわかる女子同士が集まり解決するのが早いのかもしれません。

会えない時に考えてしまうこと5個は?

さて、では実際に彼氏に会えない時にあなたの心の中はどのようになっているのでしょうか?

ここからは、そんな会えない時に考えてしまうことについていくつかご紹介していきます。

会えない時は不安な気持ちになり、ついついマイナス思考に陥ってしまいます。