CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会えなくて疲れた、不安。病む前にやりたい9個の乗り越え方


大好きな彼氏がいても、お互いのスケジュールが合わずに会えない時って、寂しい気持ちや切ない気持ちになりますよね。

「相手も同じ気持ちでいてくれるのかな?」なんて彼氏のことを考えたりしてしまいます。

今回は、そんな彼氏と会いたいのになかなか彼氏に会えずに寂しさもついに限界が来た…。

なんて思った時に読んでいただきたい記事になります。

そんな気持ちを乗り越えられるための方法をいくつかご紹介していきます。

早まって、彼とのお付き合いにピリオドを打つなんて事はやめておきましょう。

まずは、冷静になり寂しさを乗り越えられる方法を探していきましょう。

大好きな彼氏に会えない…そんな時どうしてますか?

大好きな彼氏に会いたいのに会えない女性は、世の中には結構いるのかもしれません。

遠距離恋愛を始め、仕事が忙しくて時間を合わせることができなかったり、出張の多い仕事なら、当然大好きな彼氏に会えない時も長くなってしまいます。

そんな時、ふと彼氏のことを思うと寂しい気持ちがこみ上げてきたり、彼氏に会える日を楽しみに一生懸命仕事に打ち込んでいても、なかなか彼氏と会えないことで寂しい思いに浸っていませんか?

そんな時こそ、寂しさを紛らわすのではなく、その寂しさを乗り越えていける方法が必要なのかもしれません。

寂しさを紛らわしてしまうと、他の異性に走ったりあなたが思わぬ方向に進んでしまうことがあります。

きちんと、その寂しさと向き合い乗り越えていける方法を身に付けていきましょう。

▼【関連記事】会いたいのに会えない時はこちらをチェック!
会いたいのに会えない…そんな人を好きになった時の対処法22個 →

会えない寂しさが限界に来た時の9個の乗り越え方

では、そんな彼氏と会えない時の寂しさがとうとう限界にきてしまったときの乗り越え方についてご紹介していきます。

会えない寂しさが限界にきてしまうことで、「別れ」を意識するようになってしまいます。

しかし、別れに至るまで何も動かない、また何も行動しないのであればただのあなたの独りよがりかもしれません。

まずは、会えない時の寂しさを彼氏に対してぶつけてみましょう。

また、感情的になったりあなたの感情をそのままぶつけるのではありません。

あなたの寂しさの根源が彼氏であるなら、その彼氏に癒してもらわなければなりません。

あなたの気持ちが強すぎれば強すぎるほど、相手はあなたから距離をおきたくなってしまいます。

あなたの気持ちを鎮めつつ、彼の気持ちや立場になり少しずつ気持ちを伝えていくようにしてください。

1.テレビ電話をする


最近では、会えなくても相手の顔を見ることができます。

それは、テレビ電話を使用することです。

テレビ電話を使用することで実際に会うことができなくても、今の状況をリアルタイムで伝え合うことができます。

元はテレビ電話をすることに戸惑うこともあるかもしれません。

しかし、テレビ電話に慣れてくると、不思議とテレビ電話が楽しくなり、またお互いの顔が見えることから実際に会っているような気持ちになります。

このように、テレビ電話をしてお互いの顔見て話をするだけで、心も気持ちも落ち着くようになります。

また、相手の元気な姿や表情、声などを見て聞いて感じることにより、これまで寂しい気持ちだったことや、「別れよう」なんて思っていたことも、吹っ飛んでしまいます。

2.彼氏のことを考えすぎない

彼氏と会えない寂しさから、彼氏のことを考えすぎてしまっていませんか?

彼氏と会えない状況を変えることができないのであれば、くよくよ悩んでいても仕方がありません。

彼氏のことを考えすぎることにより、気持ちが落ち込み身動きが取れない状況になるのであれば、あなたにとって良い状況とは言えません。

心も体も健全に過ごしている状況こそ、良い状況だと言えるのです。

彼氏のことを考えすぎるあまりに心が止み、元気が出ないのであれば何か他のことを考えてみたり、彼氏のことを考えだしたら意識的に彼氏のことを考えないようにブロックしてみましょう。

会いたい気持ちが強すぎることで、彼氏のことを考えすぎてしまう癖になっているのかもしれません。

この思考回路を変えなければ、なかなか寂しい気持ちから脱出することができないでしょう。

3.何か夢中になれるものを見つける

特に、彼氏のことを考えないためにも夢中になれるものを見つけてみてはいかがでしょうか?

仕事に打ち込んだり、何か楽しみを見つけたり、サークルのような活動クラブに入るのもいいですね。

このように、1人の時間ではなく何か他の人と関わり夢中になれるものがあれば、それに集中することができますので自然と彼氏のことを考える時間も少なくなるのではないでしょうか?

また、様々な人との出会いが彼氏と会えない寂しさを自然と紛らわしてくれるかもしれません。

また、素敵な友達ができれば彼氏のことを相談してみるのもいいですね。

このように、あなたが何か夢中になれるものを見つけるだけで、彼氏ばかりにフォーカスしていた自分がちっぽけに感じることもあります。