CoCoSiA(ココシア)

B型女性の27個の特徴(続き2)

だからこそ、それによって相手を振り向かせる事も出来るはずです。

どんな人も、自分の事を真正面から好きになってくれる人がいたら嬉しいはずです。

B型の女性には他人をその気にさせるパワーが備わっています。

だからこそ、恋の成功率も他の血液型の人よりも高いと言えるのかもしれません。

3.束縛されるのは嫌い


B型女性は、恋に情熱を燃やすタイプですが、それはあくまで一時的なものです。

付き合いをはじめてからも延々と恋愛モード全開というわけではなく、時間が経過すると意外とサッパリした付き合いになります。

B型女性は自由気ままなので、行動にも脈絡がありません。

気の向くまま、好きなように行動しているB型女性に対して、その行動をいちいち制限したり追及したりするようなことはNGです。

B型女性は、隠し事をしたりするタイプではありませんが、自分の自由に対して干渉されることを嫌うので束縛を良しとしません。

その分、B型女性自身も恋人に対して束縛するようなことはしないので、互いの自由時間を尊重し合えるような関係性に落ち着きたい人とは相性がいいですね。

B型女性がなにかに熱中したり、集中している時は邪魔をせずに、空気を読んだ対応をしてあげるようにしましょう。

4.熱しやすく冷めやすい


ここまで紹介してきたことをまとめると、B型女性は恋愛感情が燃え上がりやすい、でも一定期間が経過すると落ち着く、ということ。

となるとこれはもう「熱しやすく冷めやすい」というパターンの典型です。

恋愛当初の燃え上がるような感情に比べると、落ち着いたあとは打って変わって、クール過ぎるのでは?…と不安になるほどの落差があることも多いみたいです。

男性としては「もう自分に興味がないのか」と不安を募らせることもあるでしょうが、決してそんなことはありません。

恋愛のステージが先に進んで落ち着いたということなので、初々しい恋愛から安定感が生まれ信頼し合える関係へと変化したものだと思ってください。

ただ、B型女性の中でちょっとでも不信感が生まれると、本当に熱が冷めてしまっていることもあるので、その判断を間違わないようにしたいですね。

5.失恋しても引きずらない


B型女性は愛情が深く、とても優しい性格の人が多いのですが、気持ちの切り替えがとんでもなく早いというのも特徴のひとつ。

恋の熱が燃え上がるのが早いように、失恋した時の気持ちの冷め方も一瞬です。

もし失恋したとなった場合も、引きずることなくキッパリと見切りをつけます。

熱量を向けるベクトルが切り替われば、なんの余韻もなく次の恋へと進めるみたいです。

恋愛に依存してドロドロの泥沼に…みたいな事態には陥りにくいタイプです。

しかし、この気持ちの切り替えの早さは、見ようによっては薄情だと思われてしまうようです。

B型女性に悪気はなく、至って無意識のうちにしているようなので他意はありません。

6.自分の欲求に忠実

素直に気持ちを表現したり、相手に伝える事が出来る人は自分の欲求に忠実なのでしょう。

だからこそ、それに合わせて行動することによって周りの人にも影響を及ぼす事があります。

仕事などの場合には、多少周りから浮いてしまったとしても成果さえあげれば評価される事もあるでしょう。

ですが、恋愛の場合は違います。

相手がいる事ですから、自分の気持ちだけで行動してしまっては、相手の迷惑になる場合もあります。

会いたいからと言って会いに行った場合も、相手の予定などを気にせずに行ってしまった場合には迷惑になる事もあるかもしれません。

生活面での特徴


次に紹介するのはB型女性の生活面についてです。

生活面というのは、深い関係になるにつれて垣間見えてくる部分です。

恋愛から結婚へとステージを変える場合はこの生活面の価値観やルールが一致していないと、なかなかどうにも上手くいきませんね。

単なる友達であれば、所詮は他人の生活ということで目を瞑る頃ができても将来家族になるかもしれない相手ともなると別です。

いざ同棲をはじめてみたらイメージと違った、何を考えているのか分からない…と悩む前に、予備知識をつけておくといいでしょう。