CoCoSiA(ココシア)

B型女性の27個の特徴(続き4)

11.一人行動が多い


好奇心が強く、周りからの干渉を苦手としているB型女性は、一人での行動もなんてことありません。

女性は一人でいることを寂しいと思ったり、誰かと過ごす時間を好む印象がありますが、B型女性は一人でも全然へっちゃら!

実に自由な人が多いので、一人だろうがなんだろうが、やりたいことはその時に即行動となるので、突拍子もない行動に驚かされることが多々あります。

楽天的なのであまり後先を考えずパパッと行動できてしまうようです。

もしなにか失敗したとしても「そういうときもある」で済ませられる程マイペースです。

男女共にずっとベタベタするような関係にはなりません。

12.仲良くなるまで時間がかかる


親しい人に対しては情に厚いB型ですが、その域に達するまでにはかなりの時間を要します。

コミュニケーションが得意なので、誰ともそつなく接することができます。

しかし、気を遣って接しつつも見えない壁を作っています。

B型が優しく気立ての良い人だ、と思うのは最初のうちだけ。

徐々に打ち解けていくにつれて、対応がクールになっていく傾向があります。

なんだか最近、B型女性が冷たい気がする…なんて言う変化は、信頼の証でもあるので、壁が取り払われたことを喜んで受け入れてください。

13.友達好き

一人行動が多いB型女性ですが、友達付き合いが嫌いなわけでは決してありません。

一人でも全く問題がないだけであって、友達という存在をとても大切にしています。

大切な友達とは出来る限り一緒に居たい、大切にしたい、と思っている愛情深い人が多いですよ。

むしろ自分に自信があるタイプなので「自分が選んだ友達は最高!」と思っているくらいです。

争いを好まないので、一度懐に入れた相手とはトラブルもなく良好な関係を築いていきます。

14.潔癖症


整理整頓や細かいところに煩いタイプというと、なんとなく几帳面なA型を思い浮かべるかもしれません。

ですが、実はB型も相当な綺麗好き!

むしろ綺麗好きを通り越して、潔癖気味の人も多いくらいなんです。

B型女性は好きと嫌いがとてもハッキリしているので「これは許せない!」という範囲もキチッとしているんです。

その好き嫌いの部別が強いゆえに自分の気分を害するものは許せない、汚いものは絶対に許せない、というような嫌悪感の対象も多いんです。

ただその嫌悪感を感じる部分が人とズレていたりすることも。

潔癖でちょっと神経質な一面があるので、部屋や身の周りは比較的綺麗で常に整っている人が多いですね。

15.個性的


B型女性は個性派の人が多く、一目見ただけで「B型っぽい!」と分かるようなタイプです。

B型女性の個性は、自我が強く好き嫌いのハッキリしたものなので、自分自身に対して「私はこういう人間なのだ!」という意識が確立してるんです。

よって、割と早い段階から自分をしっかり持っていて、考え方がぶれることがないため個性が一層際立つのでしょう。

自分の性格やこだわりを自覚しながらも、それが自分だと納得して認めているので一風変わった個性でも隠す事はしません。

ファッションや性格など、表面的に見てもその個性は歴然です。

むしろその個性をステータスとして強みに変えてしまう自信家でもありますから、アパレルや芸術などの分野で一躍有名になる人も沢山いますよ。

16.怒るとしゃべらなくなる


B型の女性は、怒ると途端に無口になります。

普段はお喋りの人でも、怒らせるとピタッと口が止んで恐ろしいほど喋らないんです。

一見すると、全く怒っていないかのように見えるほど大人しくなるので怒りを買っていることに気づかないケースも。