CoCoSiA(ココシア)

B型女性の27個の特徴

あなたはB型の人に対して、どんな印象を持っていますか?

今回は、B型女性の特徴について詳しく掘り下げていきたいと思います。

血液型の特徴を知ることで、潜在的な意識や思考回路の特性の一部を理解できるかもしれません。

また、上手く付き合うための糸口が見つかるかもしれませんので、是非参考にしてみてくださいね。

B型女性ってどんな性格?27個の特徴を紹介!


B型女性の心理や考え方を理解したいと思う人には、いろいろな思惑があるでしょう。

特に恋愛・生活・仕事に関することは、血液型による個性が現れやすいところです。

そこで今回は、B型女性をより深く理解するべく、シーン別に見たB型女性の特徴を紹介します。

実際にB型女性と良く接している人は、その人の言動と照らし合わせながらご覧になってみてください。

行動の裏に隠された潜在的な意識や特徴が見えてくるはずです。

恋愛面の特徴


まずは、B型女性の恋愛面についての特徴です。

B型女性と恋愛中の男性や、意中の女性がB型だという男性にとっては、気になるポイントの一つでしょう。

恋愛観というのは、個人によって大きな違いがありますが、血液型という区分別にみると意外にも共通した特徴があるようです。

B型女性を射止めたい人や、もっと上手く付き合っていきたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

【B型女子との恋愛の注意点は、こちらの記事もチェック!】

1.好きな人の前では引っ込み思案になる

B型女性は、内なる恋心を燃やすタイプ!

あまり表面的に感情表現を主張するようなことはせず、好きな人の前だとやや控えめな印象になるようです。

心の中では情熱的な感情を持っているのですが、それを大々的にアプローチするような手は使いません。

ストレートに愛情表現をしたり、人目がある場所で甘えたりすることは苦手とする人が多いようです。

友達として接している間は、ざっくばらんでマイペースだったのに、付き合いだしたらしおらしくなって恥ずかしがりに…なんていうケースも。

男性がB型女性に甘い言葉を囁いたり、愛情を包み隠さず伝えてみても、いじらしく縮こまってしまうようなことがあるみたい。

でも2人っきりになると急に積極的になったりする意外性も持っているから、時には驚かされることも多いようです。

掴みどころがないB型女性は、考えていることが読めないときもありますが、そんなところも男性側からするとミステリアスで魅力的に感じるでしょう。

2.一途な性格


一度ハマると熱中して、とことん追い求める猪突猛進タイプのB型女性。

趣味にせよ恋愛にせよその真っ直ぐな精神は歪みありません。

一度「好き」というスイッチが入ったら、それはもう物凄い勢いで燃え盛ります。

もはや、周りからの助言やアドバイスなんて耳に入らないくらい一途オブ一途です。

B型女性はコレと決めたら自分が納得するまで一つのことに執着するので、恋愛となったら恋愛、趣味となったら趣味、とその時のスイッチが極端です。

一度に複数のことに手を出すようなことはせず、ただ一直線に熱量を向ける人が多いので、恋愛中は他のことは疎かになるくらい、恋愛モード一色になってしまいます。

ただ、傍から見てもそのスイッチの切り替えはイマイチ分かりません。

好きな人にのめり込む

人を好きになった際もとことんその人にのめり込む傾向があります。

常に一緒にいたり沢山連絡を取ろうとするのもこの性格の特徴かもしれません。

だからこそ、それによって相手を振り向かせる事も出来るはずです。

どんな人も、自分の事を真正面から好きになってくれる人がいたら嬉しいはずです。

B型の女性には他人をその気にさせるパワーが備わっています。

だからこそ、恋の成功率も他の血液型の人よりも高いと言えるのかもしれません。

3.束縛されるのは嫌い


B型女性は、恋に情熱を燃やすタイプですが、それはあくまで一時的なものです。

付き合いをはじめてからも延々と恋愛モード全開というわけではなく、時間が経過すると意外とサッパリした付き合いになります。

B型女性は自由気ままなので、行動にも脈絡がありません。

気の向くまま、好きなように行動しているB型女性に対して、その行動をいちいち制限したり追及したりするようなことはNGです。

B型女性は、隠し事をしたりするタイプではありませんが、自分の自由に対して干渉されることを嫌うので束縛を良しとしません。