彼女のご両親に挨拶することが決まり、彼女のご両親がどのような方なのか、気になりますよね。
また、結婚の報告などする場合や、これから交際をしていく上で挨拶をしておきたい…。
などと言う方に、いくつかの気をつけるべき点についてご紹介していきます。
今回は、あくまでも彼女のご両親に挨拶するときの注意点になります。
結婚の報告などをしに行く場合や、お付き合いを始めるにあたり一言、彼女のご両親に挨拶しておきたいと言う方の記事になります。
彼女のことを大切に思うからこそ、ご両親にきちんと挨拶したいと言う気持ちになりますよね。
是非、参考に彼女のご両親に挨拶するときに気をつけるべきことを実践してみてはいかがでしょう?
彼女の両親に挨拶することが決まった!厳しい両親らしい・・・。どうしよう。
まずは、彼女のご両親に挨拶することが決まれば、どんなご両親なのか気になりますよね。
特に、彼女のご両親が厳しい方だとお聞きしているなら、なおさらのこと自分の振る舞いや言葉遣いなどには気をつけなければなりません。
また、あなたが何気なくご両親に話した言葉でも、相手からは不快に思われてしまう言葉になることもあります。
特に、礼儀にうるさいご両親や、厳しいと彼女から聞いているようなご両親であれば、下手なことはできません。
何とか、失敗を招いてしまわないためにも、どのようなことに気をつけなければならないのか?
あらかじめ学んでおく必要があります。
失敗はしたくない!彼氏が気を付けるべき16個のこと
さて、ここからは「失敗はしたくない!特に彼氏が気をつけなければならないこと」についていくつかご紹介していきます。
また、失敗をしたくない気持ちがあってもついつい緊張のあまり、失敗しやすいことなどにも注目し、気をつけていかなければなりません。
彼女との交際や、結婚を真剣に考えている気持ちをきちんと伝えなければなりません。
彼女のご両親に不快な思いをさせないためにも気をつけるべきことをきちんと理解し、2人が無事にご両親から認められるよう、発言や振る舞いなどには十分に注意するようにしてください。
1.こんな服装はダメ!服装で気をつけることとは?
まずは、第一印象でその人の大まかな部分がわかってしまう、髪型や服装などお気をつけましょう。
特に、こちらのコーナーでは彼女のご両親に挨拶に行く際に、失礼のない服装などをご紹介していきます。
まずは見た目に失礼がないよう、服装には充分に気をつけておきましょう。
また、彼女のご両親から好印象に見られるように、みなりや服装などは気をつけておかなければなりません。
乱れや、ヨレ、シワなどもあなた自身を表すポイントになります。
できるだけ、「だらしなさ」のような部分が出ないよう気をつけていきましょう。
さらに、彼女のご両親から好印象に見られるような清潔感のある服装を心がけ、できるだけ当たり障りがないようにしておくことがおすすめです。
ド派手な格好
普段から原色が好きな人や、奇抜な格好で目立つことが好きな人、ファッションで注目されたいと思う人であれば、ど派手な格好を好んでいる傾向にあります。
また、自分が好きなアーティストの真似や、芸能人やモデルなどのファッションをお手本にしていることも考えられます。
しかし、そのような格好では、彼女のご両親が厳しい人であれば、あなたのことを受け入れられないかもしれません。
ここは、ど派手な格好を封印し、好青年のような爽やかな印象のファッションになるよう、気をつけなければなりません。
彼女との普段のデートでは、ど派手な格好も彼女を喜ばせるポイントになるかもしれません。
しかし、ご両親に挨拶行く際にもど派手な格好をしてしまうことで、あなたの印象が悪くなるだけでなく、場をわきまえることのできない人などと思われてしまうことがありますので気をつけたいところです。
毛玉やよれが目立つ服装
また、爽やかなファッションをしていてもシワやよれ、毛玉などが目立つ服装を着ていけば、こちらもまただらしない格好に見えてしまいます。
女性ほどだらしがないと思われる事はありませんが、毛玉や揺れが目立つような服装をしていては、好印象に見られるどころか清潔感のないファッションに見えてしまいます。
清潔感のない服装に見えてしまうことで、あなたの普段の生活がだらしないものなのかな?と誤解を与えてしまうこともあります。
特に彼女のご両親が厳しい人なら、なおさらのこと服装のシワやよれ、毛玉などには充分に気をつけておきたいところです。