CoCoSiA(ココシア)

「すれ違い」で上手くいかないカップ...(続き8)

これはつまり、気持ちを分かってくれたからそれで充分満足できたということです。

すれ違いを生まないカップルは、すれ違うことを認め合うから上手くいくわけですね。

妥協も大切

時には妥協も必要!そう考えているのも、長続きカップルです。

基本的には「相手を尊重し、譲り合う」カップルでも、いつも納得できるわけではありません。

でも、そこで意地を張って自分の意見を通そうとしないのが長続きカップルなのです。

ちょっと納得できないことがあっても、「ま、いいか」と妥協する。

これができると、すれ違いが積み重なってストレスになることもありませんよね。

すれ違いはコミュニケーション不足で起きることを忘れないで!

いかがでしたか?

今回は『“すれ違い”で上手くいかないカップルの特徴』を紹介してきました。

すれ違う原因に気づいたとき、お互いがどれだけ相手を受け入れられるか…。

それが大切になってくるのかもしれません。

そして、すれ違う原因を見てみると、その発端はコミュニケーション不足で起こりやすいことが分かりますよね。

お互いに我慢や妥協をする前に、まずは話し合うことが長続きの大前提!

恋人同士、常にコミュニケーションを取るよう心掛けるだけで、すれ違いも防げるはずです。