CoCoSiA(ココシア)

50代女性が好きな男性が感じている...(続き2)

才色兼備の35歳以上の女性を指す言葉として使われ始め、主に歳を感じさせないような美しさを保った、アラフォー~アラフィフ女性が美魔女と呼ばれています。

美魔女は、年齢が上であるほどギャップも大きく、50代の美魔女ともなれば見た目年齢は10歳以上若いことも。

モテる条件としては当たり前のようですが、50代を感じさせない美しさがあることがひとつのポイントなのです。

ですから50代でモテる女性になるには、美魔女であることが必要となるわけですが、誰もが簡単に美魔女になれたら苦労はしませんよね。

だからこそ美魔女はJKブランドにも匹敵する称号なのですが、選ばれし人しかなれないのかと言えばそうではありません。

努力次第で美魔女と呼ばれるのも夢ではなく、自分を磨き続ければあなたも、モテる50代女性になれるんです!

さて、そんな美魔女を目指すには?どんな条件が必要なのでしょうか?

美魔女の条件その1:美意識が高い

美魔女になるため、そして美魔女であるために、まず必要なのは『美意識の高さ』です。

美魔女にとって“美しさ”とは絶対的に必要な条件で、歳を感じさせないのは美肌の持ち主でもあるからです。

そうした美肌を保てるのは、何よりも美意識の高さがあるからこそ。

化粧はするにしても、厚塗りで隠すのではなく素の美しさが透けて見えるので、それが何よりもの色気や魅力を作っています。

もちろん、美意識は肌への意識だけではなく、持ち物のセンスや所作、言葉遣いなどにも及びます。

見た目の美しさを保つだけではなく、内面からの美への追求があってこそ、美魔女と呼ばれる女性になれるのです。

美魔女の条件その2:スタイルがいい

『スタイルがいい』のも美魔女の条件のひとつです。

スタイルは、歳を重ねると崩れていく部分のひとつですよね。

お腹がぽっこり、脚や腕がぶよぶよ、フェイスラインのたるみ…。

こうした身体的特徴が年齢を感じさせるし、年齢を感じさせてしまえば年相応でしかありません。

美魔女になるには、歳を感じさせないスタイルをキープすることも必要なのです。

スタイルを保つのも、日々の努力が欠かせません。

50代になってからスタイルを戻すのと、50代になるまでにキープし続けるのでは全く違います。

美魔女になり、それを保つためにも、スタイルをキープする日々の習慣を心がけましょう。

これもひとつの“美意識”ですよね♪

美魔女の条件その3:お金持ち

美魔女の条件には、見た目や内面の美しさ以外に『お金持ち』なんて条件も…。

なぜ美魔女にお金持ちという条件が必要かというと、何より美を保つため、そして追求するためです。

また、お金に余裕があることが心の余裕にも繋がり、大人女性にしかない独特の落ち着きを生み出すのです。

美魔女は、見た目は歳を感じさせない若さが必要ですが、内面的な部分や生活スタイルには、歳を重ねてきたからこその収入や知識、余裕が必要です。

若い子と同じではなく、大人女性にしかない魅力…。

それがあるからこそ、美魔女になれるのです。

美魔女の条件その4:高級品が似合う

『高級品が似合う』ことも美魔女の条件です。

これも、若い子との違いですよね。

ただ若く見えるだけではなく、美しい大人なのが美魔女なのです。

高級品は、若い女子が持っても違和感でしかありませんよね。

価値も分からず身につけているようにしか見えず、背伸びしているだけになってしまいがちです。

でも大人の女性なら、高級品を持っていても違和感はありません。

高級品を持てるだけの努力をしてきたようにも見え、自信あるその姿は、洗練された大人女性として好意的に見られます。

もちろん、50代になったからと誰もが高級品を着こなせるわけではありません。