CoCoSiA(ココシア)

50代女性が好きな男性が感じている...(続き6)

家庭的に見えるとモテなくなると思う女性も多いようですが、実は違うんです。

生活感の無い女性が増えてきた今だからこそ、生活力を身につけた家庭的な女性がモテるとも言えるのかもしれません。

料理上手

50代女性の魅力となっている家庭的な一面。

それを作り出しているのが、料理上手なところです。

外ではバリバリ働いていても、実はしっかり料理もできる!そんな女性に、男性はコロッといってしまいます。

昔から「男性の胃袋をつかめ」と言われますが、まさにその通り。

料理上手な女性は、いつの時代も男性の心を掴みます。

ですから、モテる50代になるためには、料理の腕を磨いておくことが必要なのです。

料理は1日2日で上手になるようなものではないので、日々鍛錬を繰り返しておきたいものですね。

あるものでササっと料理を作れるようになっていれば、モテる50代になるのも夢ではありません。

家事ができる

家庭的な女性の条件は、料理上手なだけではありません。

家事全般、家庭内の全てをこなせる生活力こそが、50代女性に求められるモテる条件です。

効率よく家事をこなすのも経験あるのみ!

20代の女子との違いは、こうした生活力にも表れるのです。

11.常識がある

50代女性でモテる人の特徴11個目は、『常識がある』ことです。

常識は当たり前に持っているもののようですが、意外と常識がない女性も多いですよね。

特に最近の若い女の子は、常識不足になりがちです。

そんな中、50代女性が身につけている常識力は若い世代の女子との大きな違いであり、魅力となっているのです。

草食系男子が増えた今、女性にリードして欲しい!と、女性を頼りにしたい男子も増えています。

そんな男子は、落ち着いた話ができて、安心できる女性を好みますよね。

常識があって落ち着いた付き合いができる女性は若い世代には少ないので、50代などの大人女性に頼るのも自然な流れ…。

ふとした時に尊敬でき、頼りになる常識がある50代は、草食系男子のタイプにマッチしている女性像とも言えるんです。

魅力的な50代の大人女性が増えたこと、そして、そんな大人な女性が好きな草食系男子が増えたこと。

これらが重なって、今のアラフィフのモテ期が到来したのかもしれませんね。

美魔女なアラフィフ女性芸能人とは?


魅力的な50代の女性には11個もの特徴があり、それがモテる理由になっていることが分かりましたね。

多くの女性が、できることなら彼女たちのように、魅力的な輝きを放つ50代になりたいと願っていることでしょう。

そんな憧れの大人女性の筆頭は、やはり芸能界に多く存在します。

ここからはアラフィフでありながら美魔女な女性芸能人をご紹介していくので、素敵だなと思う女性芸能人を目標にしてみてはいかがでしょうか。

永作博美

美魔女な女性芸能人として、まずご紹介するのは1970年10月14日生まれ、2020年現在49歳の永作博美さんです。

童顔で可愛らしく、若いときから現在まで、全く歳をとらないように見える彼女の美魔女ぶりは、度々話題になっています。

身長も156cmと芸能人としては小柄で、目もつぶらでつるんとした肌…。

すでに結婚して子供もいる2児の母ですが、衰えないその見た目は異常とも言われてしまうほどです。

童顔で可愛らしいだけではなく、アイドルから女優へと転身して演技にも定評のある彼女。

見た目の可愛らしさとは裏腹に、凛とした姿勢も、大人女子の魅力となっているように感じますよね。

そんな永作博美さんも、何もしないわけではありません。