CoCoSiA(ココシア)

50代女性が好きな男性が感じている...(続き4)

歳をとると隠したい部分もいっぱいで、つい厚塗りメイクをしてしまいがちですよね。

だけどメイクって、厚塗りをするほど違和感があります。

塗れば塗るほど不自然で、それが逆に年齢を感じさせてしまうのです。

モテる50代女性は、厚塗りメイクをしていません。

素顔も綺麗に保っているから、厚塗りをする必要もないのです。

とはいえ若い子の肌とは違い、シミやシワも多少はあります。

それでも厚塗りで隠そうとしないことで、大人の色気が醸し出されているのです。

若い子のピチピチとした肌とは違いますが、しっとりとした色気のある肌は、男性にとってセクシーに見えるほど。

50代になっても魅力的でいたいなら、スッピンを磨き化粧で隠しすぎないことです。

6.所作が綺麗

50代女性でモテる人の特徴6つ目は、『所作が綺麗』なことです。

知的な大人の女性が若い子にはない魅力を放つように、所作が綺麗なことも大人の魅力になります。

これも人生経験、社会経験が豊富だからこそ身に付くものだし、歳を重ねて落ち着いてきているからこそ、綺麗な所作から色気も感じさせるのです。

たとえば、凛とした姿勢。

物を持つときの動作。

触れるときの指先の動き。

しっとりとした視線…。

などなど、大人女性の綺麗な所作は、男性の視線を奪うほどの美しさがあります。

若い女の子にはないしっとりとした所作は、50代女性だからこそ醸し出せる色気になっているんですよね。

もちろん、綺麗な所作だけではなく、大人女性なら礼儀作法もきちんと身につけておきたいところです。

職場で、取引先との商談を安心して任せられるような所作と礼儀作法を身につけた女性は、50代になってもチヤホヤされる存在になります。

礼儀作法がなっている

礼儀作法は、大人の女性として、最低限身につけておきたい素養ですよね。

しかも、それが板について、ナチュラルにできるのが大人の女性というものです。

逆に、50代になっても礼儀作法がなっていないと幻滅されてしまいます。

若い女の子なら若さで許されるとしても、50代ともなれば許されません。

見た目が若くてもそれは同じなので、魅力的な大人になるためにも日々所作やマナーに気を付けておきましょう。

7.落ち着いている

50代女性でモテる人の特徴7つ目は、『落ち着いている』ことです。

男性に好みのタイプを聞くと、決まって聞かれるのが“落ち着いた女性”です。

年齢関係なく落ち着いた女性はモテるのですが、“落ち着いた女性=大人の女性”をイメージしている男性も少なくありません。

それだけ、大人女性には落ち着きが必要だし、それが大人の魅力にもなっているのです。

なぜ落ち着いた女性がモテるかというと、見ていて安心感があるからです。

男性は女性に優しさを求める傾向があり、落ち着いた女性は余裕があり、人に優しくできる人に見えるんですよね。

また、落ち着いた女性は、包容力も感じさせます。

逆に落ち着きがなくせっかちな女性だと、見ているだけでも疲れてしまうのが男性です。

50代のキャリアウーマンには、余裕がなくイライラしている様子の人もいますよね。

仕事はできても余裕が無いように見えてしまうと、落ち着きのない女性として嫌煙されてしまうので要注意です。

落ち着きは年齢ともに養われていくものでもありますが、余裕が無い状態だと50代になっても落ち着いた女性にはなれません。

自分に余裕が無いと感じている人は、人から落ち着きのない女性と見られている可能性が大です!