CoCoSiA(ココシア)

50代女性が好きな男性が感じている...(続き5)

落ち着いていて魅力的な大人の女性になれるよう、時間やお金、人間関係など、余裕を身につけていくよう心掛けましょう。

その余裕が、心の余裕を生み出し、落ち着いた魅力となって表れるはずですよ。

8.包容力がある

50代女性でモテる人の特徴8つ目は、『包容力がある』ことです。

落ち着いた女性がモテる理由のひとつが、包容力を感じさせることでしたよね。

この包容力も、魅力的な大人女性が持っている特徴なのです。

男性は、時には女性に甘えたい願望を持っています。

いつでも男として肩肘張って生きているからこそ、女性にはホッとさせてくれるような包容力を求めるのです。

ある意味では、母親の愛に包まれて安心するような、そんな温かさが包容力のある女性にはあるんですよね。

母親代わりとまでは言いませんが、若い女の子と付き合うのとは違うホッとする感覚は、大人女性だからこそが持つ魅力のひとつです。

そんな包容力を身につけた50代女性だから、男性から引く手数多な存在になるのです。

包容力がある人について詳細はこちら >

9.色気がある

50代女性でモテる人の特徴9つ目は、『色気がある』ことです。

これまでにも何度となく触れてきた、50代の大人女性が持つ色気。

この色気は、素敵な50代女性の何よりもの魅力であり、モテる理由です。

若い女の子が真似しようにも身につかないもので、努力でなんとかなるものでもありません。

モテる50代女性の独特の色気は、大人女性の特権とも言えるのかもしれません。

色気がある女性は、多くの男性の支持を集めます。

ある調査でも、色気のある女性が好きと答えた男性は8割にも上っていました。

男性の本能をそそる色気は、モテたいなら身につけておいて損はなさそうですね。

ただ、色気というと性的ないやらしさをイメージしてしまいがちなのが女性です。

でも、男性がそそられる色気は性的な色気とはちょっと違います。

たとえば、ふんわり優しく香るいい匂いや、計算高くない天然さ、清楚なワンピースを着ている姿や、髪をかき上げる仕草など…。

性的に訴えかけないけど、本能にアプローチしてくるような色気です。

こうした色気は、50代女性が無理して若づくりしなければ自然と醸し出しているものでもありますよね。

色気がある女性について詳細はこちら >

10.家庭的

50代女性でモテる人の特徴10個目は、『家庭的』なことです。

50代に関わらず、家庭的な女性は男性にモテますよね。

ただ、50代の女性なら、多くの人が自然と身につけているものでもあります。

それが、若い女の子にはない魅力的な一面となっているのです。

50代の女性などに多く見られる家庭的な一面。

それがなぜ男性にモテるかと言えば、やはり安心感があるからです。

昔から男性は外で稼ぎ、女性は家庭を守るというのが役割でした。

今でこそ夫婦共働きで、男性同様に社会の第一線で活躍している女性も多いですが、それでも、生活力は求められるのです。

共働きでも家庭を守り支えるのは女性の役割で、そんな女性に頼りたいと思うのが男性です。

ですから、家庭的な50代女性には安心と安定を感じ、それが若い女の子には無い魅力として映るんですよね。