CoCoSiA(ココシア)

「いい彼氏」になる男性の13個の特...(続き2)

そのため嘘をつかない男性というのは、それだけで「いい彼氏」になる条件を持っていると言えるでしょう。

2.清潔感がある

女性が男性に対して恋人の条件を挙げる時に、必須になるのが清潔感です。

清潔感がない人は最初から恋愛の対象外になることがほとんどです。

女性はいちいち恋人の条件に、清潔感を挙げるまでもないと考えていることでしょう。

男性でも、彼女が欲しいと思った時に清潔感のない人を恋愛対象に見ることがないように、女性もまた清潔感のない男性ははなから論外と考えていることが多いです。

清潔感のある男性は爽やかなイメージですし、一緒にいても居心地が良いと感じられます。

やたらと香水をつけて匂いを振りまくよりも、自然なシャンプーや石鹸の香りが女性心をくすぐることは多いでしょう。

また、コロンや香水をつける男性の場合、女性によっては「遊び慣れている」というイメージを抱くことがあります。

付き合っていても浮気の心配をしてしまうことがあります。

しかし香水も何もつけずに、自然な香りで清潔感がある男性に対しては、付き合っても自分だけを誠実に見てくれそうというイメージが湧きやすいのです。

そのため、清潔感のある男性は「いい彼氏」になってくれそうだと思われることが多いです。

3.男友達が多い


男友達が多い男性は、それだけ友達を大切にして、人に気遣いができるというイメージがあります。

実際にある程度友達思いの人でなければ、たくさんの友達と長く付き合うことは難しいでしょう。

いくら自分が友達を増やそうと思っても、自分勝手では友達の方から離れていってしまいます。

しかしそれがなく、男友達がたくさんいる男性の場合には、女性から見た時に「友達思いで優しいから、付き合ったら自分のことも大切にしてくれそうだな。」と思えます。

もしも男性に友達が極端に少なくて内向的だったら、女性は「この人は自分のことばかりで、私のことを大切にしてくれないかも・・」と不安を抱いてしまうでしょう。

また、女友達が少なくて男友達の方が多ければ、付き合ってからも浮気の心配はありませんので、安心して仲良く付き合うことができるでしょう。

女性は男性の友達の多さで、その人の性格を図ろうとすることがあります。

女友達が多ければ軽い印象になってしまいますが、男友達が多い男性の場合には、浮気の心配も少なく他人を思い遣れる人であるため、いざ付き合ってからも「いい彼氏」になってくれることでしょう。

4.人と比較しない

人と比較しない男性は、彼氏にすると「いい彼氏」になる可能性が高いです。

人と比較しないということは、付き合っても自分を他の女性と比較することがないということです。

街中で綺麗な女性とすれ違った時に、「お前もあの子くらい綺麗ならな」なんてことは絶対に言いません。

例え体型が崩れてしまっても、「俺はモデルくらいに細い子が好きだから早く痩せろよ」と責めることもしないでしょう。

また、歴代の彼女と比較することもないため、「元カノの方が料理上手だった」や「元カノの方が優しかった」などと女心を傷つけるような発言も決してしません。

女性にとって、彼氏から元カノや他の女性と比較されることはとても辛いことですし、プライドも傷つきます。

それを決してせずに、自分だけをきちんと見てくれる誠実な男性は、彼氏にすれば「いい彼氏」に間違いないでしょう。

5.連絡がマメ

連絡がマメな男性は、恋人でも友人でも、また会社の同僚でも信用できる存在です。

仕事の同僚であれば、報連相が必要な時には必ずしてくれますし、また小まめに業務連絡などもしてくれるため、お互いに仕事の進行の度合いが分かって仕事が進めやすいでしょう。

また、友人でも定期的に連絡してきてくれれば、疎遠にならずに親しい友人関係を保ち続けることができます。

彼氏の場合には、自分から求めなくてもマメに連絡をしてくれることで、女性は自分が愛されていると自覚できるでしょう。

離れたところに住んでいるのなら、一日に一度は連絡をくれ、また数日連絡が取れなくなる時には予め教えておいてくれるため、安心して彼氏からの連絡を待つこともできます。

恋人同士の連絡のやり取りは義務ではなく、お互いに少しでも接していたいから取り合うものです。

安心したいという彼女の気持ちを汲んで連絡をくれる彼氏の多くは、元々連絡がマメなタイプです。

そうした男性の場合は、実際に彼氏になっても「いい彼氏」であることが多いです。

6.仕事にやりがいを持っている


仕事にやりがいを持っている人は、仕事だけでなくプライベートでも明るく前向きに生活していることが多いです。