CoCoSiA(ココシア)

「いい彼氏」になる男性の13個の特徴!見極め方を知って幸せを掴もう


女性ならば誰しも、いい彼氏が欲しいと思うものです。

いい彼氏の基準は、女性によって違います。

顔がいい、スタイルがいい、収入がいいなどさまざまですが、やはり一番は、自分を裏切ることなく誠実に想ってくれるかということでしょう。

いい彼氏とは安心して付き合えますし、また友達にも見せびらかしたくなるような自慢の存在です。

そんないい彼氏はどうすれば見つけることができるのでしょうか?

「この人と付き合ったら、いい彼氏になるだろうな」と思えるような男性の見極め方や、いい彼氏になるだろう男性の特徴をご紹介します。

男性を見る目を養って、いい彼氏をゲットしましょう!

いい彼氏に出会いたい!見極め方は?

あなたが思う「いい彼氏」とは、どんな彼氏なのでしょうか?

嘘をつかない誠実な人がいい彼氏だと思う人もいれば、収入や学歴があってイケメンの彼氏がいい彼氏だと思う人もいるでしょう。

いい彼氏の条件は、挙げればキリがありません。

自分の理想のすべてに適っている男性はなかなか見つけるのが大変ですが、男性の性格や付き合い方によっては、いい彼氏になる可能性は十分にあるでしょう。

また、男性がいい彼氏になるかどうかは、女性の性格や男性への接し方によっても変わってきます。

せっかくいい彼氏なのに、女性が彼氏をダメにしてしまうこともあります。

いい彼氏といつまでも付き合いたいと思ったら、女性自身もいい彼氏でいてもらえるように努力する必要はあるでしょう。

そうした自分の心構えも含めて、いい彼氏になる男性を見極める力をつけていきましょう。

▼【関連記事】こんな素敵な彼氏が欲しい!特徴はこちらを先にチェック!
素敵な彼氏の25個の特徴 →

「いい彼氏」になる男性の13個の特徴

「いい彼氏」になる可能性を秘めた男性は、世の中にはたくさんいます。

女性が男性に対してあまりに求めるものが多いと、それらをすべて満たした「いい彼氏」になる男性の数はかなり限定されてしまいます。

けれども女性が少し見方を変えてみるだけで、女性の周りには「いい彼氏」になる可能性を持った男性がたくさん現れることでしょう。

「いい彼氏」になる男性の多くは、女性の気持ちをきちんと理解してくれようとします。

誠実で思い遣りの気持ちを持っていて、女性を守ろうとする気持ちもあるでしょう。

全面的にそうした性格の良さが表れているわけではなくても、少しでもそうした部分を持っていれば、女性が付き合っていく中でいいところを伸ばしてあげることで、「いい彼氏」に成長することもあるでしょう。

そんな「いい彼氏」になる男性に共通する特徴を以下に挙げていきます。

「いい彼氏」を見つけたいと思う女性は、以下の特徴がある男性を意識して探してみてください。

1.嘘をつかない

付き合う男性が嘘をつくかつかないかで、女性は男性に対する信頼の度合いが大きく変わります。

嘘をつく男性と一緒にいると、男性の発言の何を信じていいのか分からなくなってしまいます。

浮気でもされはしないかと常に疑心暗鬼に陥ってしまいやすいです。

また、嘘をつく男性とは安心して心をあずけて一緒にいることができません。

心のどこかにいつも不安な気持ちを抱えることになります。

そんな状態で付き合っていても、長くは続かないでしょう。

一方で嘘をつかない男性とは、心から信頼して一緒に過ごすことができます。

一緒にいない時間にも浮気の心配はありません。

安心して連絡を待つことができるでしょう。

恋愛をする上ではときめきやスリルも大切ですが、何よりも安心してつきあえるかが重要になります。

そのため嘘をつかない男性というのは、それだけで「いい彼氏」になる条件を持っていると言えるでしょう。

2.清潔感がある

女性が男性に対して恋人の条件を挙げる時に、必須になるのが清潔感です。

清潔感がない人は最初から恋愛の対象外になることがほとんどです。

女性はいちいち恋人の条件に、清潔感を挙げるまでもないと考えていることでしょう。

男性でも、彼女が欲しいと思った時に清潔感のない人を恋愛対象に見ることがないように、女性もまた清潔感のない男性ははなから論外と考えていることが多いです。

清潔感のある男性は爽やかなイメージですし、一緒にいても居心地が良いと感じられます。

やたらと香水をつけて匂いを振りまくよりも、自然なシャンプーや石鹸の香りが女性心をくすぐることは多いでしょう。

また、コロンや香水をつける男性の場合、女性によっては「遊び慣れている」というイメージを抱くことがあります。

付き合っていても浮気の心配をしてしまうことがあります。