CoCoSiA(ココシア)

「いい彼氏」になる男性の13個の特...(続き4)

愚痴を零さない人は、そんな言われる側の気持ちを考えているからこそ、人前では愚痴を零さないでいることがあります。

そんな誠実な男性を彼氏に持てば、確実に「いい彼氏」になるでしょう。

11.男女問わず平等に接する

男性であれ女性であれ、異性の前ではいい顔をしているのに、同性の前では冷たい態度をしている人は、あまり良い印象には思われないでしょう。

相手の性別によって性格を変えることは、ただ裏表があるというだけでなく、「男好き」「女好き」という印象もついてきます。

例えば男性同士でいる時には不愛想な態度なのに、女性の前になるところりと態度が変わって親切になる男性がいるとしたら、あなたはその人のことを素敵な男性だと思いますか?

親切にされた時にはうっとりするかもしれません。

しかし、冷静になれば自分以外の女性にも同じことをしているということですので、彼氏にすればこんなに不安になる男性はいないでしょう。

それよりは、男女問わず平等に接する男性の方が、よほど誠実ですし安心して付き合うことができます。

男女問わず平等に接する男性は、性別の違いで相手を判断することはありません。

また、恋人のように特別な存在以外には、誰に対しても同じように接するということですので、浮気の心配もありません。

一緒にいればどれだけ自分が特別扱いされているのかを実感することもできるでしょう。

男女どちらにも平等な男性は、女性からすれば彼氏にした時には「いい彼氏」になることでしょう。

12.話しやすい

男性を恋愛対象として意識するかどうかは、話しやすさでも変わってきます。

例えば誰もが注目するようなかっこいい男性がいるとします。

外見は好みのストライクゾーンにはまっていたとしても、いざ話しかけてみた時にかなりの不愛想だったら、「外見は好みなのに、残念だなぁ」とそこで恋愛対象からは外れてしまうでしょう。

どんなに素敵な男性でも、まったく会話が弾まない相手と一緒にいるのは苦痛でしかありません。

それだったら、外見はそこまで好みじゃなくても、話しやすくて自分を笑顔にしてくれる男性の方が、女性は恋愛対象として見やすいでしょう。

また、話しやすい男性に対しては、女性は自分の本音も打ち明けやすくなります。

自分の話や悩みを親身になって聞いてくれる男性の存在は、彼氏になってもきっと「いい彼氏」に思えることでしょう。

13.約束は守る

約束は守るのが普通のことですが、この普通のことができない人は案外多いです。

遅くなる時には連絡をすると約束をしていたのに、今やっていることに夢中になってつい連絡をし忘れてしまったり、デートの約束をしていたのにうっかり寝過ごして約束を破ってしまったりと、毎日のようにどこかで誰かの約束が破られているといっても良いでしょう。

プライべ―トで交わした約束事には、仕事のように義務や責務はありません。

だからつい、その時の自分の感情に従って、約束を破ってしまうことがあります。

とくに自己中心的な性格の人ほど、約束したことを自分の都合だけで平気で破ってしまいます。

約束は大事なことだからこそ約束として交わしたのに、それをやすやすと破られた側は、少なからず傷ついたり悲しんだりすることでしょう。

男性でも女性でも、恋人と交わした約束を片方が破ってしまえば、もう片方は傷つきますし、それ以降相手のことが信用できなくなってしまうこともあるでしょう。

相手を信用出来なければ、付き合い続けることは難しいですし、そこからさらに結婚に至るには無理があるでしょう。

誰しも心から安心して信用できる人でなければ、好きで一緒に居続けることは難しいものです。

そのため約束を守らない男性は女性からは好かれませんが、約束をきちんと守る男性は、女性からすれば彼氏にした時にはとてもいい彼氏に思えることでしょう。

「いい彼氏」になる男性の見極め方

せっかく付き合うのなら、自分にとって「いい彼氏」と付き合いたいと女性ならば誰もが考えるでしょう。

好きになったきっかけは外見や上辺の優しさだとしても、付き合っていく内に内面に問題があれば、段々と相手を好きな気持ちは冷めてきてしまいます。

それよりは、一目惚れの勢いで男性にアプローチするのではなく、相手が「いい彼氏」になりそうかどうかを、冷静に見極めた上で相手を選ぶ方が関係を長続きさせることができるでしょう。

では、どうすれば「いい彼氏」になるかを見極めることができるのでしょうか?

男性を見極めるポイントを以下にご紹介していきます。

気遣い上手か見極める

気遣いが上手な男性は、彼氏にすれば「いい彼氏」になります。