CoCoSiA(ココシア)

お泊まりデートでの8個の男性心理。...(続き6)

大量に荷物を持ってくる

着替えにメイク道具、歯磨きセット等々、お泊まりに必要な道具はあると思いますが、何泊するんだろう?というくらいの大荷物で彼の部屋に行くのはやめたほうがいいと思います。

出来る限り必要最低限のものをコンパクトにしていくのがいいと思います。

例えばシャンプーなどは自分のこだわって使っているものがあるとしても、一日くらいなら彼が使っているシャンプーを使うのもいいのではないでしょうか。

ワンルームなどで部屋が狭いならなおさら大荷物で行くと置き場に困り、彼氏も迷惑だと思います。

同棲でもない限り、彼の家に何日も連泊するのはあまり勧められません。

やはり一定の距離を保ちながら付き合うというのが長く続く秘訣であると思います。

何日も泊まっていると新鮮味も薄れてきますし、ドキドキ感もなくなってきます。

なかなか会えなかったけどやっと会えた、久しぶりにお泊まりできたというくらいの間隔をあけるのが丁度いいのではないかと思います。

勝手に荷物を置いていく

お泊まりが終わって彼の部屋を後にする時には、自分が持ってきたものを忘れずに全て持ち帰るようにしましょう。

メイク道具や歯ブラシなどの小物は特に忘れがちですからチェックするゆにしましょう。

歯ブラシくらいは次来た時のために置いておこうと思うかもしれませんが、そういったものでもちゃんと彼の許可をとって置くようにしてください。

仲がいいとしても彼の家ですから、勝手に荷物を置くことは失礼にあたります。

そういったことに気づかないというのは大きな減点となるでしょう。

特にメイク道具などを忘れてしまうと、ゴミではないので捨てるに捨てられず次に来るまで置いておかなくてはいけません。

狭い部屋であれば部屋が散らかるので彼も迷惑だと思います。

置いていくことによって彼が困るということは避けなければいけません。

寝起きが不機嫌

朝に弱いという女性は多いです。

低血圧な人が多いと言うのも理由の一つでしょうか。

寝る前までは愛嬌があって可愛かったのに、寝起きが悪く非常に不機嫌な態度をとる女性がいます。

これは男性にとっては気分の良いものではありません。

できれば彼氏より早く起きてメイクを整えて、彼氏と朝の挨拶をしたいものです。

寝ぼけている状態は記憶にないことが多々あります。

そのために自分が言ったことや、やったことを忘れてしまうということがあります。

寝ぼけて彼に言ったことが原因で大喧嘩に発展するということもよくあると思いますから、寝起きには注意が必要であると思います。

彼の家でのお泊まりですから、緊張したりして寝付けない人も多いと思います。

お泊まりの前日はしっかりと寝ておくことをお勧めします。

お泊まりデートの時の持ち物


お泊まりデートの時に忘れないでおきたい必需品をご紹介いたします。

これを忘れたら困る、これを持っていれば彼が喜ぶといったものです。

スキンケアグッズ

彼の家に一泊しかお泊まりしないとしても、いつもやっているお肌のケアは忘れてはいえません。

一日ケアをしないだけでも肌が荒れたりもします。

ですから化粧水や乳液などのスキンケアグッズは忘れないように持っていきましょう。

彼の目の前で使用する必要はなく、お風呂あがりに脱衣場などで使ってもいいですし、彼がお風呂に入っている時に使うのもよいと思います。

若いうちは大丈夫と思ってスキンケアを怠っていると、30代、40代になってから肌で悩むことになりかねません。

若いうちから毎日のケアを忘れないようにしましょう。

手土産

彼氏とはいえ、人の家におじゃまするわけですから、何か手土産でも持っていきたいものです。