CoCoSiA(ココシア)

自分が嫌いになる恋愛の10個の特徴...(続き4)

何でも許してしまう

特に、相手の言いなりになってしまったり、相手の要求に何でも許してしまう場合、相手が良いようにあなたのことをコントロールしている可能性もあります。

また、あなたが許さなければ相手があなたに対して怒りをぶつけたり、喧嘩になってしまうことが多いようであれば、あなたらしくお付き合いしているとは言い難いところもあります。

このように、あなたが大好きな人に対して何でも許してしまうことが原因であなたらしいお付き合いができていないと感じるのであれば、それは、お互いにとって良い付き合い方では無いのかもしれません。

もう一度2人の関係性を見直し、相手があなたに対しあなたの意見を聞き入れないようであれば、付き合うこと自体を考える必要がありそうです。

自分が嫌いになる恋愛の辞め方


それではここからは、自分が嫌いになる恋愛を断ち切る方法や、止める方法等についてご紹介していきます。

これまで、なかなか別れることができなかった人も、こちらの項目を読むことで、今の恋人と別れることができるようになるかもしれません。

ぜひ参考にこちらの記事を読み進めていってくださいね。

自分自身を大切にする

まずは、自分自身を大切にしましょう。

自分自身を大切にすることができなければ、自分を幸せにするどころか相手を幸せにすることすらできません。

結局、あなたが相手の為だと思い心許していたことでも、相手にとっては甘やかすことになり、結果相手の成長を妨げてしまっていることも考えられますので、まずは自分を大切にすることを中心に考えていきましょう。

さらに、自分自身を大切にすることで、あなた自身の心の余裕やゆとりにつながり、結果的に正しい判断ができ相手を大切にすることもできるのです。

まずは、自分自身を大切に、また幸せになる方法を第一に考えていきましょう。

自信を持つ

自分に自信がない人の場合、特に「自信を持て」と言ってもなかなか自信を持てることもありません。

まずは、自分磨きをしたり、小さな目標を達成していくことで、自分に自信をつけていかなければなりません。

このように、自分に自信を持つようになる事で、自分の意見が揺れ動いたり迷いが生じることも少なくなるでしょう。

まずはあなた自身に自信が持てるようになる事で、自分の意見や意思をしっかりと持てるようになることから、周りの人の意見に大きく左右される事もありません。

まずは、しっかりと自分に自信を持つようにしていきましょう。

SNSをやめる

SNSをやっていると他の人の様子が気になってしまう事があります。

ここは、思い切ってSNSを断ち切ることも大切です。

このように、SNSを止めることで、あなたの恋人の情報を知ることがなくなる上に、調べなくなることもあります。

付き合っている間はSNSが気になったり、SNSを探したり調べたりしてしまいます。

思い切ってSNSを断ち切ることで、あなたが知りたい情報や目にしたくない情報を目にする事もありません。

相手に求めすぎない

相手に求めすぎてしまうことで、嫌な気持ちになってしまうだけでなく、相手からも「重たい」などと思われることがありそうです。

このように、相手にあなたの好きな気持ちを押し付けたり、相手も同じように自分に好きだと言うことを求めてしまうことで、相手はあなたといることが窮屈に感じたり、また重たく感じてしまうことでしょう。

そんな相手と一緒にいることで、相手もあなたも「自分らしくない」と感じてしまうことでしょう。

気持ちを押し付けない

特に、相手に気持ちを押し付けてしまうことで、あなた自身が思ってもみない結果を招いてしまうこともあります。

特に、自分の気持ちを押し付けられた相手は相手に対して「支配されている」などと思うこともあり、一緒にいることが苦痛に感じてしまう傾向にあります。

さらに、自分のことだけを好きになってほしいと言う気持ちが強いことから、好きになった恋人がちょっと他の異性と話をしていただけで、嫉妬したり追求したりする姿は、相手もあなたに対して窮屈に感じてしまうことでしょう。

趣味をつくる

趣味を作ることで、趣味に集中することができます。

これまで、趣味がなかった人は、これを機に趣味を始めてみるのもいいですね。

これまで気になっていたことや、興味があったことに思い切ってチャレンジしてみましょう。

そうすることで、あなたの可能性が広がるだけでなく、趣味をしている時間は、趣味に没頭することができます。