CoCoSiA(ココシア)

40代夫婦がいつまでもラブラブでい...(続き4)

会話が多い

特に、会話の多い夫婦はコミニケーションもよく取れており、すれ違いなどが少ないことも考えられます。

たわいもないことや些細な事でも楽しい会話にしてしまうことで、夫婦2人の時間が楽しいものになります。

特に、人の悪口や仕事での愚痴などマイナスの話で盛り上がる事はやめておきましょう。

できるだけ楽しい話や良い話で会話し盛り上がることが理想的です。

そんな楽しい話をたくさんできる夫婦は、お互い信頼関係で強く結ばれているだけでなく、夫婦2人のコミニケーションもたくさん取れることでしょう。

これまで、「旦那が話を聞いてくれない…。」なんて悲しい気持ちでいた奥さんも、これを機に旦那さんにどんどん話しかけてみましょう。

相手の事を一番に思っている

まずは、相手のことを1番に思っている態度を伝えなければなりません。

相手のことを1番に思うことで、自然と相手のことを1番に思う態度になります。

子供がいるご家庭の場合、どうしても子供優先になってしまうことがあります。

しかし、そんな中でも相手のことを1番に思う気持ちを忘れずにいて下さい。

相手のことを1番に思う気持ちがあるからこそ、あなたも相手に対して1番に思われる存在になります。

相手のことを大切に思う気持ちや、相手と仲良くやっていきたい気持ちがあるなら、まずは相手のことを1番に思ってみることから始めていきましょう。

尊重し合っている

お互いに尊重し合う夫婦はとても、幸せそうな姿に見える夫婦になります。

また、お互いのことが大好きで相手のことを思いやる気持ちが伝わるだけでなく、尊重している姿がうかがえる夫婦はまさに夫婦の鏡と言えるでしょう。

相手に対して馬鹿にしていたりけなしていたりする姿は、周りから見ていても心地よく感じられることがありません。

あなたが相手に対して馬鹿にしたり貶したりしてしまう姿は、回り回ってあなたの評価を下げてしまうことになります。

そのような相手を選んだのはあなたですので、結局あなたの見る目がないという評価につながったり、相手に対してばかり欠点を言うような姿を見て傲慢に見えてしまうこともあります。

相手の良いところを引き出すだけでなく、相手に対して尊重する気持ちがなければ、誰からも大切にされることがありません。

共通の趣味がある

共通の趣味がある場合、共通の趣味で盛り上がることができます。

これまで、バラバラの趣味だった夫婦は、これを機に2人で始められる趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

2人が協力して何かをやり進めることで、協力する気持ちが生まれるだけでなく、2人で力を合わせて趣味に参加していくことで、より2人の絆が深まることにもつながります。

また、共通の趣味を持つことで、同じ時間を共有することができます。

また、共通の趣味を通して会話が増えることもあります。

このように、夫婦2人で共通の趣味を始めることで、より今までとは違った夫婦の関わり方ができるだけでなく、さらに相手のことを思いやる時間も増えるようになるかもしれません。

色の好みが合う

共通の趣味があれば、同じファッションの組み合わせや、色の好みが合うようになってくることも考えられます。

お買い物に出かける時にも、夫婦がデートを楽しむような感覚で出かけることにより、お互いの服を選びあったり、お互いに好きな色が似てくる場合もあります。

このように、色の好みが合うことで、「2人でペアルックのファッションを楽しめる」なんてこともありそうです。

もし、2人が同じ趣味や共通のことで楽しむことが出来るのであれば、お互いに感じや感覚が似てきたところもあり、色の好みがお互いに合うようになってくるかもしれません。

相手のことが大好き

相手のことが大好きで入る感覚はとても大切です。

夫婦2人がいつまでもラブラブして仲良くいられるためには、相手のことを思いやり、何より好きな気持ちでいることが大切です。

相手のことが大好きな女性は、相手のために努力し美しく入るよう努めます。

また、相手のことが大好きな気持ちがあるからこそ家事や仕事に育児を頑張ることができるのです。

また、逆に相手のことが嫌いだったり、相手に対して気持ちが冷めている場合、相手が帰ってくる時間帯になると嫌な気持ちになったり、家事や育児も身が入らない場合があります。

相手のことが大好きな気持ちがあるだけで、たくさんのことを頑張り、乗り越えていけるのです。