CoCoSiA(ココシア)

40代夫婦がいつまでもラブラブでい...(続き5)

スキンシップが多い

最近旦那さんに対して気持ちが冷めてきたと感じる奥さんの場合、スキンシップを多めにしてください。

スキンシップを多めにとることで、お互いが若い頃の気持ちに戻るだけでなく、付き合った頃の気持ちや結婚した当初の気持ちを思い出すことでしょう。

また、スキンシップが多いことで女性ホルモンが分泌され色っぽくなることもあります。

女性ホルモンが分泌されることによりお肌がきれいになる相乗効果も考えられます。

スキンシップが多いことで、安心感や癒しにつながるだけでなく、2人がいつまでも仲良く入ることのできる秘訣になります。

出かける時は手を繋ぐ

お出かけするときには仲良く手をつないでみてはいかがでしょうか?

学生の頃や青春時代に戻り、夫婦2人仲良く手をつなぐことで、相手の温度を感じられるだけでなく、夫婦2人の愛も深まります。

時々「ご近所さんに見られて恥ずかしい」と思ったり「人目がちょっぴり気になる」なんて思っていても、歳をとった老人夫婦が手を繋いでる姿を見て心がほっこりすることはありませんか?

いつまでも、歳をとっても仲良くいる夫婦の姿に周りの人もうらやましい気持ちになってしまいそうです。

心から相手を信頼している

お互いに仲良しでラブラブな40代夫婦は、心から相手を信頼しているところがあります。

深い絆で結ばれているような、深い信頼感で結ばれているような感覚になります。

心から相手を信頼し信用しているからこそお互いに束縛することなく自由に過ごしていくこともできます。

相手に不安な気持ちを与えたり、浮気をしてしまうような人であれば、到底相手を心から信頼することもできません。

常日頃から、相手に心配させるような言動を繰り返してしまうのではなく、相手から信頼されるような言動が大切です。

相手の信用を得るためには、まずはあなたから相手を信用するようにしてください。

記念日を大切にしている

記念日を大切にしている夫婦は、お互いのことを思いやり仲の良い夫婦がほとんどです。

ついつい忙しくなり、記念日を忘れてしまっている…なんて夫婦は、これを機にきちんと記念日をお祝いしてみてはいかがでしょうか?

特に、お互いの結婚記念日や誕生日など特別な日に相手を思いやり大切にしている意思を伝えることで、定期的に夫婦の気持ちを振り返る機会が設けられます。

そのため、記念日を大切にすることでお互いの気持ちを確かめあうだけでなく、記念日を大切にする気持ちこそ、お互いのことを思いやる気持ちにつながるのかもしれません。

定期的にデートに行く

記念日など定期的にデートに出かけるようにしてください。

2人でおいしいレストランで食事を取ったり、こんな時は夫婦2人で遠出してみるのもいいですね。

このように、定期的にデートに行くことで夫婦2人の記念日を大切にしたい気持ちが強くなるだけでなく、お互いの存在に感謝しこれからも仲良く過ごしていくことができるようになります。

相手を思いやる気持ちがあるからこそ、大切に思いその気持ちを相手に伝えることができるのです。

定期的にデートに出かけることで、夫婦2人の時間や気持ちを少しずつ取り戻していきましょう。

毎日連絡を取り合っている

毎日何かと連絡を取り合っている夫婦は、やはりラブラブで仲の良い夫婦になります。

ささいなことやたわいもない連絡でも構いません。

特に緊急性がない時にでも、友達感覚のようにやりとりを行うことで、相手との親密や信頼感も深まります。

このように、何かと毎日連絡を取り合っている夫婦は、なんだかんだ言って仲の良い夫婦になります。

これを機に、1日1回でも連絡を取り合うようにしてみてはいかがでしょうか?

お互いを干渉しすぎない

お互い干渉しすぎることで、相手の行動が気になってしまうこともあります。

またお互いを干渉しすぎることで、相手が窮屈に感じたり、またあなたが相手と一緒にいることに息苦しさを感じてしまうこともあります。

お互いに干渉したり束縛したりすることもやめときましょう。

夫婦2人の信頼や愛情があるからこそ干渉することもなく束縛することもなく、またお互いに自由に過ごしていても安心していられるのです。