社会や会社では、苦しいことや辛いことをたくさんくぐり抜けてきています。
せめて、家だけでも自分の居場所だと思える空間が欲しいと感じていることでしょう。
また、家に帰ることで安心感が出たり、ほっとするような気持ちになった瞬間、奥様のことを「愛している」と思うようになるのかもしれません。
「おかえり」と出迎えてくれた時
例えば、何気なく「おかえり」とで迎えた時など、旦那様にとっては「あ、やっぱり俺がここの居場所だ。」などと感じることがあるようです。
旦那様が帰ってきたにもかかわらず、誰も出迎えてくれないような寂しい家では、旦那様の居場所も確保できないことでしょう。
また、疲れて帰ってきても誰もいない家や、冷たくあしらわれるような寂しい感じのする家には、帰りたいとも思いません。
特に男性の場合仕事でも愚痴を言わずにがんばり続ける姿は、戦士そのものです。
奥様にはわからないような苦い経験や辛い仕事をして帰ってくる場合もあります。
そんな旦那様のことを温かく迎え入れて、居場所を作ってあげられないような環境は、やはり旦那様にとっても悲しい状況だと言えるでしょう。
甘えられた時
彼女や奥様から可愛らしく甘えられた時に、「愛している」と思うことがあるようです。
しかし、しょっちゅう甘えたり頼み事をしていては「使われている?」などと思わせてしまうことがありますので店ほどよくまた可愛らしく思えるようにしてください。
また、可愛らしく甘えることができなければ、旦那様や彼氏の心をつかむことができません。
男性は、女性の可愛らしい仕草や甘えた声、また男性自身が彼女に奥様から「甘えられた」と感じたときなどに、「愛している」と思うようになるのです。
そこら辺を履き違えないよう、きちんと甘えるときには可愛らしい振る舞いを忘れないようにしてくださいね。
相手の短所も可愛いと思えた時
相手の短所も可愛いと思えたときに、「愛している」と感じるようです。
つまり、ドジをしたときや、ちょっぴり天然な部分が出てしまったときなど、不意をつかれたときの短所がかわいいと思えることもあります。
また、彼氏や旦那様の心に余裕があるときにあなたの短所が出た場合、かわいいと思えることもあるようです。
しかし、本気のケンカになっていたり、彼氏や旦那様にも心の余裕がないときにあなたの短所を見ても、ちっともかわいいとは思いません。
日ごろから、スキンシップを取るなど可愛らしい一面を見せつつ、短所を見せることで旦那様や彼氏からも「かわいい」と思わせることができます。
またそれが「愛している」につながるようになるのではないでしょうか?
息がピッタリだった時
2人の息がぴったりだった時に、嬉しい気持ちになりますよね。
また、言いたい言葉が重なった時など、2人が同じことを思っていたんだと運命を感じてしまいそうです。
また、息がぴったり合うことでお互いに似ているな…と、感じるところが多ければ多いほど、あなたも相手のことを「愛している」と言う気持ちが増すのではないでしょうか?
これは、案外男性も同じような感覚になり、あなたと息がぴったりになることが増えることで、どんなに喧嘩をしていても2人が息統合していると思っていたり、最終的には同じ考えになるんだな…。
などと思うこともあるようです。
さらに、息がぴったりだった時に嬉しい気持ちになるばかりでなく、さらにあなたのことを「愛している」と思うようになりそうです。
好きなものが一緒だった時
またレストランなどへ出かけて、食べたい好みが一緒だったり、好きなものが一緒だった時など、「やっぱり2人は似ている」などと思う気持ちが強くなります。
そのことから、自然と居心地良く感じていたり、そんなあなたに対して「愛している」という気持ちも深まりそうです。
このように、好きなものが一緒だった場合、その一致したことに驚くばかりでなく、2人の感覚や価値観が似ていることで、2人が見た者同士だと言うことを感じるます。
そして、安心感や親近感になるだけでなく、そんなあなたのことをいとおしいとさえ思うのかもしれません。
可愛い笑顔を見た時
特に、あなたの可愛い笑顔見たときに相手は、そんな笑顔に癒されることがあります。
また、かわいいあなたの笑顔を見たときこそ、あなたに対して「愛している」と思う気持ちになるようです。
これまで喧嘩をしていたり、あなたの怒った顔見るたびに相手は疲れたり、イライラしてしまうところもあり、あなたのことを「可愛くない」なんて思うところがあったのかもしれません。
しかし、あなたが無邪気にはしゃいでいたり、あなたの可愛い笑顔見るだけで、ほっと癒され改めて好きな気持ちが蘇ってくるのかもしれません。