CoCoSiA(ココシア)

「愛してる」と彼女・奥さんに対して...(続き4)

つまり、あなたに「褒める」という行為をすることで、あなたと仲良くなりたい気持ちが伝わることから、あなたのことを「愛している」と言うことができるかもしれません。

このように、あなたに対してファッションや、お化粧、髪型など何かちょっとしたことでも褒めるような相手なら、あなたのことをよく見てくれている上に、あなたのことをきちんと愛してくれている相手の可能性が高いと言えるでしょう。

髪型を変えたのをすぐ気付く

特に、男性の場合女性が少しでも髪の毛を変えたにもかかわらず気がつかない人も多いのではないでしょうか?

しかし、そんな髪型を変えたことにもすぐに気がつくような相手であれば、きっとあなたのちょっとした変化にも気がついてくれることでしょう。

さらに、髪型を変えたことにすぐに気がついてくれる姿は、あなたのことをよく見ているだけでなく、あなたの変化した姿に対して気持ちを伝えたいところがあるようです。

また、あなたの髪型を素敵だと本当に思っている気持ちから、あなたの髪型を褒めていることも考えられます。

このように、髪型を変えただけでもすぐに気がついてくれる男性は、あなたのことを大切に思い、あなたのことを褒めることで、より美しくなってほしいと思う気持ちもあるようです。

毎日可愛いと言う

あなたの顔見るたびに、毎日「かわいい」と言う相手なら、きっとあなたのことが大好きなのでしょう。

また、毎日かわいいと言われることに慣れてしまっていたり、「どうせ、冗談でしょ。」なんて思っていてはいけません。

相手からの愛情をしっかりと受け止め、「ありがとう」などきちんと返事をしておく必要があります。

相手は、あなたのことを本当に可愛いと思い気持ちを伝えてくれているので、それを素直に喜ぶ態度こそ、本当に愛されるべき姿なのかもしれません。

毎日彼氏や旦那さまがあなたに対して「かわいい」と言い続けてくれるのであれば、その気持ちを素直に受け止め、感謝の気持ちを言葉にして伝えるようにしてください。

誠意のある態度

何か間違えたことや、間違ったことをしてしまった場合、誠意のある態度を見せることで、あなたのことを「愛している」と感じることがあるようです。

特に、プライドが高い人や、なかなか相手に対して謝ることのできない人の場合、誠意のある態度は必要です。

あなたも同じように相手が間違いを犯してしまった場合、ふてくされているような態度を見るだけで腹立たしくなりませんか?

さらに、誠意の感じられる言葉や態度を示してくれることで、間違ったことを許してあげたい気持ちになりますよね。

このように、何かあなたが間違いを犯した場合や、誤ったことをしてしまった場合きちんと誠意の感じられる態度をということで、相手もあなたに対し好きな気持ちが蘇ってくることもあります。

不安にさせない

まずは、相手のことを不安にさせてはいけません。

不安にさせることが多くなることで、あなたのことを信用することができなくなってしまいます。

また、過去に過ちや相手を傷つけるような行為をしてしまった場合、常にそのことがトラウマになり不安にさせてしまっていることも考えられます。

このように、相手に対して不安にさせてしまう事は、相手の好きな気持ちを消してしまうこともあります。

できるだけ誠実な対応を心がけ、相手を不安にさせることがないよう気をつけていきましょう。

連絡がマメ

連絡がマメなことで、相手を不安にさせることもありません。

さらに、連絡をこまめに行うことで、今自分がどのような状況にあるのかを知らせることもできます。

さらに、連絡をまめにしておくことで相手もあなたに対して連絡がマメになることもあります。

あなたが相手にしてほしい態度を示すことで、相手もあなたのそんな気持ちに応えてくれることがありそうです。

このように、あなたに対して相手が不安な気持ちにならないように連絡をこまめに行うことで、相手があなたに対して不安な気持ちを抱くことも少なくなるのかもしれません。

頻繫に飲みに行かない

特にカップルの場合、頻繁に飲みに行くことで、相手を不安にさせてしまうことがあります。

相手はどのような人と飲んでどんな場所でお酒を飲んでいるのかなど知ることがありません。

しかし、頻繁に飲みに行くことであなたに対して「本当に飲みに行っているの?」「そんなにお酒を飲まなきゃだめなの?」なんて不信感につながってしまいます。

そんな不信感につながるような行動していけば、相手から「愛している」なんて思われることもありません。

きちんとあなたが誠実な対応や行動を心がけていくだけで、相手を不安にさせることもありません。

もし、相手を不安にさせているのであれば、自らの行動を振り返り、相手にされて嫌な事は自分もしないと言うことを心に誓い、相手の立場になって考えるようにしてください。

とにかく優しい