CoCoSiA(ココシア)

「愛してる」と彼女・奥さんに対して...(続き3)

マンネリ化の続いているカップルや、結婚生活が長い夫婦にとって、笑顔と言うキーワードだけでもご無沙汰だった場合、ここは初心に返りかわいい笑顔で接するようにしてください。

喧嘩して仲直りした時

喧嘩をした時は相手のことを心底憎む気持ちになりますが、冷戦期間や喧嘩が収束を見せ始めた頃、本当に相手のことを大切に思う気持ちが芽生えてくるのではないでしょうか?

また、そこからお互いに仲直りに向かうときや、また仲直りした瞬間こそ相手のことを「愛している」と思うようになります。

仲直りしたときは、すごく暖かい気持ちになり、「やっぱりあの人じゃなきゃだめだ!」なんて思うこともあります。

また、仲直りできたことでお互い優しい気持ちになり、相手のことを心から受け入れたい気持ちになるため、どれだけ喧嘩をしても、必ず仲直りできるよう心がけておきましょう。

いつまでも仕方のない意地を張っていても大人気無いだけです。

大人の行動のできる人は、意地を張らず素直になれる人なのかもしれません。

寝ている姿を見た時

あなたの可愛い寝顔見たときに、「愛している」と思うことがありそうです。

特に、寝ている姿は無防備な姿になっていることから、気を許した人にしか見せない姿になります。

そのため、すっぴんや寝顔など、大切にしている人にしか見せないところもあることから、そんな無防備な姿に思わず相手もあなたの姿を見て「かわいい」と思うことがあるようです。

また、そんな可愛い姿を見るときに、この人と一緒になって良かったと思ったり、このこと付き合えてよかったな…。

と思うこともあります。

そのため、寝ている姿を見たときに「愛している」と思う気持ちが自然とこみ上げてくるのかもしれません。

何でもしてあげたいと思った時

特に、相手に対し何でもしてあげたいと思う気持ちが強い場合、相手のことを愛している気持ちがあるからこそ、そんな気持ちになりますよね。

つまり、相手があなたに対して「何でもしてあげたい」と思った瞬間、あなたのことを「愛している」と感じることがあるようです。

このように、あなた自身が相手に対して思う気持ちがあるように、相手もあなたに対して何かしてあげたい気持ちになった場合、あなたのために自分ができる事はないか?などを考えることがあります。

そんな時に、無意識なところで「愛している」と強く思うのではないでしょうか。

尽くしてくれた時

あなたが相手に着くしたときに、「愛している」と思われることがあるようです。

しかし、ここでの注意点は、相手がして欲しいことをしてあげたときに、初めて「尽された」と思うことがあります。

あなたがやってあげたいことを勝手にやっていても、相手にとってはおせっかいの場合があります。

そこら辺の見極めをきちんとしなければ、ただのおせっかいになってしまいますので気をつけなければなりません。

あなたは尽くしているつもりでも、相手にとっては迷惑な行為になってしまっていては、「愛している」と思わせることができません。

自分を愛してくれるのが伝わった時

相手が、おせっかいではなくあなたが尽くしてくれたと感じたときに、相手はあなたが本当に自分のことを愛してくれていると感じることができそうです。

また、自分を愛してくれる気持ちが相手に伝わった時、初めてあなたのことを「愛している」と思うようになるのかもしれません。

このように、相手がして欲しいことに対してあなたが一生懸命声を尽くすことで、相手はあなたの愛をしっかりと感じ取ることができます。

しかし、相手がして欲しいことには気が付けず、自分のやりたいことばかりを押し通していては、自分勝手に見えるばかりではなく、ただのおせっかいになってしまいますので気をつけましょう。

男性が愛している女性にする行動とは

それではここからは、男性が愛している女性に対して、とる行動をいくつかご紹介していきます。

あなたの彼氏や旦那さまは、あなたに対してどのような行動とりますか?

もし、愛する女性に対してとる行動をしてくれているのであれば、たとえ「愛している」と言う言葉がなくても、きちんとその気持ちはあなたに伝わってくることでしょう。

しかし、愛している女性に対する行動なのかがわからない場合、ちょっぴり立ち止まり考える必要がありそうです。

このように、男性が愛している女性にする行動をいくつか知っておくことで、あなた自身が本当に相手から愛されている女性なのかを見分けることが出来るかもしれません。

褒める

あなたのことを褒めてくれる場合、相手はあなたに対して気に入られたい気持ちがあるのかもしれません。

また、本当にいいと思ってあなたのことを褒めている場合もあります。