CoCoSiA(ココシア)

「愛してる」と彼女・奥さんに対して男性が心から思った瞬間10選


最近、彼氏や旦那様と仲良くした記憶がありますか?

愛してる」なんて言葉が死語になっている…。

なんて言う状況打開したいと思いませんか?

こちらでは、そんな彼女や奥さんに対して男性が心から「愛している」と思った瞬間についていくつかご紹介していきます。

心から大切な奥様や彼女になるために、これまでの行動を改め、素敵な彼女や奥様へ生まれ変わっていきましょう。

彼氏や旦那様から「愛している」と、もう一度言われるように、素敵な女性になってみてはいかがでしょうか?

また、彼氏や旦那様から「愛している」と、言わせられるような女性になることで、さらに自分に自信を取り戻すことができそうです。

こちらの記事を読んで、男性に素敵な女性だということを改めて再確認させてあげましょう!

この記事の目次

「愛している」と言葉にしない男性が多い!?

そもそも、日本人男性は「愛している」などと言葉にしない人がほとんどなのではないでしょうか?

どうやら、男性側にも「愛している」なんて言葉が恥ずかしいように感じているところがあるようです。

また、日本人の男性の多くは言葉で伝えるより、行動で示したほうが伝わると思っているところもあるようで、言葉にするより、行動で伝えた方が愛情が伝わると感じると困るようです。

また、言葉にしてしまうことで軽く思われるところもありそうです。

「愛している」なんて本当に思っているからこそ言えない言葉なのかもしれません。

でも実は、心の中では思ってる

言葉に出せないだけで、実は心の中であなたのことを大切に思っていたり、愛していると思っていることもあるようです。

特に、シャイな性格の多い日本人男性は、言葉にして何かを伝えたり、自分の心を言葉にして伝えることが苦手な人が多いのです。

だからといって、あなたのことを愛していないと言うわけではありません。

きちんと心の中で愛している気持ちがあっても、なかなか言葉にして伝えることができないだけなのです。

このように、言葉では「愛している」と言うことができなくても、きちんと心の中では思っていることも多く、「愛している」と言われないことで、自分は愛されていないと思っている女性も多いことは確かです。

▼【関連記事】愛されてる…と実感する瞬間はこちらをチェック!
愛されてる…と実感する瞬間14選!男と女では違うんです! →

男性が心から「愛してる」と思った瞬間10選

それではここからは、男性が心から「愛している」と思った瞬間についていくつかご紹介していきます。

男性が女性のどのような仕草や行動を見て「愛している」と思うようになるのでしょうか?

こちらでは、そんな男性の心の奥底にある熱い情熱と、愛していると感じる行動を中心にいくつかご紹介していきます。

あなたの大好きな彼氏や旦那さまは、一体あなたのどのようなところを見て、「愛している」と思うようになるのでしょうか?

また、最近ではマンネリ化していたり夫婦2人でいても刺激が少ないと感じている夫婦にも、男性が心から「愛している」と思った行動を取り入れていくことで、本当に愛される女性になることもあります。

ぜひ、日ごろの生活にも男性に愛している」と思わせるしぐさを取り入れていってくださいね!

辛い時に支えてくれた

本当に、男性が辛い時に支えてくれた女性は、やはり男性にとっては「愛している」人になります。

自分が辛くて潰れそうな時や、不安で悲しい時など人によりその状況は様々です。

ですが、辛い時にこそしっかりと支えてくれた彼女や奥様に対して、心が温かくなるだけでなく、「本当にこの人愛してよかった」と思わせる瞬間になるようです。

このように、辛い時に支えてくれた過去があるからこそ、今でこそ「愛している」と、口には出さなくても、その熱い気持ちは心の中できちんと今でも燃やされているのかもしれません。

このように、辛い時に支えてくれた過去がある場合、またこれから辛い時に直面した場合、しっかりとあなたが支えてあげることで、そんな時こそ「愛している」と思われる瞬間になるのかもしれません。

ここが自分の居場所だと感じた時


旦那様が、あなたと一緒に住む家に帰ってきた時に「ここが自分の居場所だ」と感じたときに、あなたのことを「愛している」と思うようです。

子供たちのはしゃぐ声や、奥様の笑い声など温かい家庭を思わせる出来事があったり、仕事で辛い目にあったときなど、家に帰りくつろげる空間があることで、そんな奥様や家族に感謝の気持ちになることがあります。

社会や会社では、苦しいことや辛いことをたくさんくぐり抜けてきています。

せめて、家だけでも自分の居場所だと思える空間が欲しいと感じていることでしょう。

また、家に帰ることで安心感が出たり、ほっとするような気持ちになった瞬間、奥様のことを「愛している」と思うようになるのかもしれません。

「おかえり」と出迎えてくれた時

例えば、何気なく「おかえり」とで迎えた時など、旦那様にとっては「あ、やっぱり俺がここの居場所だ。」などと感じることがあるようです。

旦那様が帰ってきたにもかかわらず、誰も出迎えてくれないような寂しい家では、旦那様の居場所も確保できないことでしょう。

また、疲れて帰ってきても誰もいない家や、冷たくあしらわれるような寂しい感じのする家には、帰りたいとも思いません。

特に男性の場合仕事でも愚痴を言わずにがんばり続ける姿は、戦士そのものです。

奥様にはわからないような苦い経験や辛い仕事をして帰ってくる場合もあります。

そんな旦那様のことを温かく迎え入れて、居場所を作ってあげられないような環境は、やはり旦那様にとっても悲しい状況だと言えるでしょう。