CoCoSiA(ココシア)

料理合コンがおすすめな11個の理由...(続き2)

会話に困らない

合コンや婚活パーティーのように無理矢理話をしなければならないと言う環境ではありません。

特に、お料理を通して自然な会話ができたり、お料理をしながら簡単に話すことができます。

そのため、かしこまって話をするより緊張することも少ないでしょう。

さらに、「料理が美味しそうだね。」の一言でも会話が弾みそうですね。

このように、お料理教室は普段の合コンや婚活パーティーとは違い、作業しながらの合コンになりますので、お互いに普段の様子を伺いながら会話を楽しむことができます。

普段お料理をしているのか、またどのようなお料理が好きなのか?など、たくさんのネタもあり、会話に困る事はありません。

人見知りでも大丈夫!

作業しながらの午後になりますので、人見知りの方でも案外気軽に参加することができそうです。

特に、合コンや婚活パーティーの場合、男女が向かい合い会話をしなければならない時間があります。

しかし、料理合コンでは作業しながらの合コンになりますので、お互い向かい合いかっちりとした席ではありません。

たとえ人と目が合わすのが恥ずかしい人でも、基本的に性格が内気で人見知りの人でも、作業しながら会話できる事は、非常に話しやすいポイントになるのではないでしょうか?

このように、料理合コンの場合人見知りの人でも気軽に参加することができてまた会話に困ることもありませんので大変おすすめです。

料理上手を披露できる


あなたが、料理上手な場合、料理合コンであなたの料理上手を披露することができます。

また、普段あなたがどのようなお料理を作っているのか、料理上手の場合そんな会話が弾むことがありそうです。

さりげなく料理上手を披露することができるだけでなく、相手も料理が好きな男性であれば、料理の話で盛り上がることができるでしょう。

さらに、美味しいお店の話やどんなジャンルのお料理が好きなのか?

など料理上手を披露しつつ、自分の得意料理のジャンルをアピールすることができそうです。

このように、料理合コンでは、自分の料理上手を披露できる場面もあり、男性には好印象になることもありそうです。

少人数なので緊張しない

料理合コンは、大人数で行うことができません。

そのため、少ない人数で行うセッティングになります。

特に、大人数の場合話した人と話すことができなかったり、もっと会話を楽しみたいのに…。

なんて思っていてもなかなか順番が回ってこなかったりすることもあります。

そんな中、少人数になることで出会いの数が少なくなっても、その分凝縮されますので、会話に困ることもありません。

また、話した人ともピンポイントで話をすることができますので、いつも合コンや婚活パーティーなどで緊張してしまう人にも、少人数であることから緊張しにくいようですね。

このように、合コンや婚活パーティーのように大勢の前で話をしたり、話したい人ともうまく話すことができな人にも、少人数の料理合コンは非常におすすめの合コンになります。

ライバルが少ない

少人数になることで、ライバルが少なくなります。

また、合コンや婚活パーティーのようにライバルが多い月では、自分をアピールすることができません。

ライバルが少ないことで、よりあなたにチャンスが巡ってくる確率も高くなるといえます。

このように、ライバルが少ない市場で戦う事はあなたにとっても有利に感じることでしょう。

さらに、少ない人数の中でもあなたがいいと思う異性に出会えることで、たくさんのライバルと戦う必要もありません。

このように、少人数で小規模な合コンになることから、ライバルも少なく、あなた自身をアピールすることもできそうです。

一人参加が多い

特に、合コンや婚活パーティーの場合友達と一緒に参加してくるメンバーや、話し相手がいないときのために知り合いを誘ってくる人などが見受けられます。

しかし、料理合コンの場合、少人数であることから1人参加が多いこともあり、友達同士でおしゃべりをしている…なんてこともなさそうです。

このように、1人参加が多いことからより密度が高く濃くなる可能性もあり、1人参加であることからメンバーと仲良くなれることも考えられます。

さらに、少人数でライバルも少ない合コンになるため、あなたが狙っている相手に対してもアピールしやすくなることが考えられます。