CoCoSiA(ココシア)

料理合コンがおすすめな11個の理由...(続き3)

初めての婚活にもおすすめ

もし、合コンや婚活に参加したことがないと言う方にも、料理合コンがおすすめです。

なぜ、初めての婚活にもオススメなのかといいますと、作業しながらの午後になりますのでじっくりと顔を突き合わせ話をするといった堅苦しいことがありません。

お互いにエプロンをつけたり、普段の一面を伺うこともできる合コンになりますので、緊張したり誰かと話すことができない…なんてことも少ないようですよ。

さらに、少人数なので大人数の時と比べてやや話しやすいアットホームな雰囲気が漂っている事でしょう。

どちらかと言えば、合コンや婚活パーティーより少々気軽な感じで行くことができます。

料理も学ぶことができる

料理合コンは、元はお料理教室のためしっかりとお料理を学ぶことができます。

お料理を学ぶことができれば、またあなたのお料理レパートリーが増えることでしょう。

さらに、1人で作る寂しいお料理ではありませんので、誰かと協力してお料理を作ることになります。

そのため、お料理を学ぶことができるだけでなく、様々な人と交流しながらお料理を学ぶことができますので、楽しくお料理を学ぶことができそうです。

このように、お料理を学ぶことができるだけでなく、そこで出会った異性とも出会いの可能性があります。

お料理教室に足を運ぶ男性は、少なからず家事ができたりお料理が好きな男性の場合もあります。

お料理を学ぶことができ、なおかつ合コンを楽しめるなら一石二鳥だと思いませんか?

合コンに行くより安く済む!

婚活パーティーや合コンの場合、おおよそ相場が2,000円〜6,000円代と相場によっても変わりますがこれくらいの料金が一般的だといえます。

しかし、料理教室の場合手ぶらで行っても1,900円〜など非常にリーズナブルな値段で参加することができます。

さらに、仕事帰りに予約してそのまま向かうこともできます。

道具持っていなくても料理教室で貸してくれるところもあり、また料金内に道具貸し出し費用も含まれていることがあります。

このように、合コンや婚活パーティーに参加するよりかなり安く費用を抑えることもできるため、お料理を学ぶ気持ちで参加しても損は無いようです。

距離が縮まる

お料理を通して、異性との距離が縮まることも考えられます。

また少人数での参加になりますのでその分、異性との密度が濃くなりますよね。

このように、一緒に作業しながらおいしいお料理を作り上げていきますので、同じ班のメンバーとはかなり仲良くなることもできます。

また、作業をしながらの合コンスタイルですので、緊張したり硬くなって話せないなんてことも少なくなりそうです。

お互いに心の距離が縮まることで、話しやすい環境になり、またその場の雰囲気を最大限に楽しむことができます。

距離が縮まる合コンて魅力的だと感じませんか?

エプロン姿で男の人にアピールできる

普段の姿より、エプロン姿になることで男の人にアピールすることができそうです。

特に、女性の場合親しくなることができなければ、エプロン姿を見せることもありません。

しかし、料理合コンではそんな家庭的な一面を見せることができるだけでなく、エプロン姿を披露することもできますので、普段の合コンや婚活に比べてリラックスすることも考えられます。

特に、エプロン姿になる時は家でお料理している時など、リラックスしているときに行うことがほとんどですよね。

このように、男の人に家庭的な一面をアピールする機会も少ないため、料理合コンではそんなエプロン姿で男の人にアピールすることができたり、家庭的な場面を見せることができる機会を設けることもできます。

将来を想像することができる

料理合コンでは、お互いに将来を想像することができます。

つまり、お互いが家庭に入ったらどのような振る舞いや行動をするのか?なんてことを想像させてくれます。

特に、料理合コンに参加してくる男性は、料理好きだったり家事が好きな人も多く、家庭に入っても積極的に家事育児に参加してくれる傾向があります。

そのため、一緒にお料理を作ることで、どのような作業したりどのように自分のことをサポートしてくれたり、またどのように普段から家事をこなしているのかなどを見ることができます。

もし、あなたの理想的なタイプの異性に出会った場合、軽くその人との未来を想像することもできるでしょう。

料理合コンに参加するデメリットはある!?