CoCoSiA(ココシア)

彼氏が欲しい高校生必見!男子にモテ...(続き2)

そりゃ男子だって好きになってしまうのも当たり前という話。

なので皆さんもモテモテになりたいのなら同じようによく笑うということを心掛けるようにしていくと良いんですよ。

ただしよく笑うといっても、大声でゲラゲラなんて笑い方は絶対に×。

やはり女子がそんな品のない笑い方をしては、どんなに明るい子が好きな男子でもさすがに引いてしまいますからね。

なので笑う時は声はあまり出しすぎないように&できれば口元も手で隠すなどして。

女の子らしさは忘れず、可愛いと思われるような笑顔を見せるようにしましょう。

清潔感を出す

実はモテる女子高生には先程のよく笑う以外にももう1つ、共通しているある特徴があることが分かっているんです。

それは、清潔感。

まぁ女子は男子以上に見た目に気を使うものなので、大抵ほとんどの人が清潔感を持っているとも言えるんですが。

それでもたまには見た目がだらしないという子もいますし、中には細かいところに気を使えていないななんて子もいたりするものですもんね。

でも実際にモテる女子高生の場合はそんなことは決してありません。

顔や髪などパッと目に入りやすいところはもちろん、指先や服のシワなどそういった細かいところまできちんと気配りがいっていて、とにかくほぼ完璧に清潔感を保つことができているんです。

そのため男子にもより好印象を持ってもらえるようになり、それだけモテるようになるというわけなんですね。

肌の手入れをする

先程もお話したように、本当にモテる女子高生というのは細かなところにまで気を使って、より完璧な清潔感を出せているものですが…やっぱりいきなりそこまで完璧にというのもなかなか難しいことですよね。

というわけでこれからモテモテを目指すという人はとりあえずまずはパッと見えるところをきちんと整える、ということから始めていくようにしてみるのも良いでしょう。

例えば人を見た時に特に目に入りやすいところといえば、やはり顔。

そして顔を見た時に清潔感があるかどうか印象を決めるのは、肌の綺麗さですよね。

なので普段から肌を健康で美しい状態にしておく、というのも非常に効果的な方法になってきますよ。

もちろん高校生ぐらいならそんなに過剰なスキンケアも必要ないと思いますが。

せめて洗顔・保湿といった基本的なお手入れくらいはきちんとするようにしておくようにしましょうね。

髪の毛の手入れをする

また人を見た時に目に入りやすいものといえば髪の毛もそうですし、これも清潔感かあるかどうかの印象を決める非常に大きな要因となりますよね。

パッと見た時髪が汚れていたりひどくボサボサだったりしたらやっぱりなんだか不潔とかだらしないというイメージを持ってしまいますもんね。

特に男子はサラツヤで綺麗な髪をした女子が好き、みたいなところもあったりするので、そんな清潔感のない髪だとモテないどころか逆に引かれて嫌われてしまう可能性も大きくなってしまいますよ。

なので先程の肌同様、普段から髪の毛の手入れもしっかりするようにしましょう。

毎日きちんと洗う・ブラシでとかすなど基本的なことはもちろん、気を使える人はヘアオイル・トリートメントなども塗ったりして、きちんとケアを行うようにしてみると良いと思いますよ。

服装も目立つようなシワやシミはNG!

そして清潔感を出すようにしたいのなら、顔や髪だけでなく当然服装にも気を遣うようにしていった方が良いですよね。

高校生の場合は毎日同じ制服を着ることになりますが、やっぱり制服だってきちんと着ているかどうかで印象はかなり変わってきますし、同じ格好だからこそ周囲の人との比較もされやすくなりますもんね。

もちろん毎日着るものですからいちいち常に気を遣うなんて大変ですし、そこまで徹底しすぎる必要もありません。

でもせめて普通に綺麗と思われるように…例えば目立つようなシワやシミはないようにする。

それくらいは注意をするようにした方が良いでしょう。

多少程度ならまだ許せますが、あまりにひどいシワやシミだとやはりだらしないという印象が強くなってしまいますからね。

なので家では毎日ちゃんと洗濯をしてきちんとハンガーにかけるなどして、目立つような汚れなどはなるべく出さないようにしてくださいね。

自分に自信を持つ

男子が好きになりやすい女子といえば、昔から謙虚で控えめで…なんてイメージを持つ人も多いかもしれませんが。

実は実際に男子にモテるためにはあまり控えめにしすぎるのも良くなく、むしろ自分に自信を持つという前向きな考え方の方が必要になってきたりするんです。

何故なら本当にモテる人というのは自分を魅力的に見せたり周囲と積極的に接するようにしたりと、やはりモテるような行動をとっているところがありますが…そういったことって自信があるからそれだけ動けるようになるものだからです。