浮気をされたり将来のことを考えてもらえなかったりと、彼にいつも真剣に付き合ってもらえず何故か恋愛が上手くいかない……こんなお悩みを抱えている女性の皆さん、それってもしかしたら皆さんが”愛される女”になれていないことが原因かもしれませんよ!

やっぱり恋愛を真剣に長続きさせるためにはどれだけ相手に本気で想ってもらえるかというのはとても重要ですし、実際男性も心から「愛したい」「愛おしい」と思えるような女性に対してほど「ずっと一緒にいたい」と強く思うようになるもの。

だから恋愛がなかなか上手くいかないという人はまず自分が根本的にそういう愛されるタイプではないということが大きな原因になっているのかも…そしてもしもそうなら愛される女になれるよう色々自身を見直していく必要があるんですよ!でも安心してください。

実はそういった愛される女にもみんな決まって似たような性格や特徴があったりするもので。

そこを真似するようにしていけば誰でも意外と簡単に愛される女へと近付けるようになっていくんですよ。

ということで今回はこの記事でもそんな愛される女の持つ性格や特徴を見ていきながら愛される女になるためのとっておきの方法をご紹介していきたいと思います。

素敵な人と出会って良い恋愛がしたい・今の彼と長続きさせていきたい、なんて女性の皆さんはぜひじっくり読んでみて、参考にするようにしてみてくださいね♪

️愛される女になる18個の方法

ということでここからは早速、愛される女になるための色々な方法について見ていくことにしましょう。

冒頭でもお話したように、やっぱり愛されるタイプの女性というのはみんなそれだけの理由となる性格や特徴を持っていて、男性も彼女達のそういうところに夢中になって真剣に付き合うようになるものです。

なのでまずは愛される女性達には一体どんな性格・特徴があるのかというのをよく理解して。

そしてそこを参考にして愛される女性になるための方法として取り入れていくようにするというのがとても大事なポイントになってくるんですよ。

でもどの性格・特徴も決して特別なものではなく、ちょっと注意をすれば誰にでもできることばかりですから、難しく考えすぎず自分にもできそうだな・参考にしたいなというものから少しずつ取り入れて実践するようにしてみてくださいね。

それでは見ていきましょう。

相手の気持ちを考える

これは恋愛だけでなく家族や友達の場合でも言えることですが…人と人とが一緒に気分良く過ごせるようになるためにはやはりお互いが相手の気持ちを考え、気遣いある言動をとるということも非常に大切なことになってきますよね。

実は愛されるタイプの女性というのはみんな基本的にこれがきちんとできているもの。

そのため彼氏にも当然居心地の良い相手だと思ってもらえて、「もっと一緒にいたい」と真剣に付き合ってもらえるようになるというわけなんですね。

なので愛される女性になりたいという人もまずはこの特徴を取り入れていくようにするのがポイント!

彼氏と一緒にいる時などは自分よりも相手を優先して気に掛けるようにするなどして、相手の気持ちを考えるというのを段々と習慣化するようにしてみると良いと思いますよ。

わがままを言いすぎない

また相手の気持ちがきちんと考えられるということはそれだけ相手に嫌な思いをさせないようにしようという配慮もできるようになるので、愛される女性というのは彼氏に対してあまりわがままを言いすぎるということもありません。

仮に何かわがままを言うとしても無理のない程度のお願いをするようにしますし、言う時のタイミングや言い方なども彼氏が気分を悪くしないようにしっかり気を使うことができます。

だから彼氏の方も決して気分を害することなく、むしろ彼女のそんなわがままを可愛いとさえ思えるようになるわけですね。

恋人というのはやはり長く付き合っていくとつい頼ったり甘えたりということが増えていってしまうものですからね。

これまで恋愛が上手くいかなかったという人ももしかしたら無意識にわがままを言うことが増えてしまっていたのかも?今後はそういったところにもきちんと配慮して、適度に上手に甘えられるよう色々努力をしてみましょう。

いつも笑顔でいる


やっぱり笑顔の多い人と一緒にいると自分も明るい気持ちになれるものですし、励まされたり幸せな気持ちになれることも増えてきたりしますよね?実はこれも愛される女性の特徴の1つ。

愛されるタイプの女性というのは基本いつも笑顔でいるようにするというのを心掛けているという人が多くなってくるので、そんな彼女達と付き合っている彼氏も一緒にいて自然と癒されるようになり、そして「ずっと隣にいてほしい」と思うようにもなってくるんです。

また彼女がそうして幸せそうな表情を見せてくれるというのは男性からすると「俺は彼女を幸せにできているんだ」という達成感も得られ、それもまた大きな喜びになるようなんですね。

なので愛される女性になりたいのなら常に笑顔を意識するというのも忘れないこと。

彼の気持ちや状況に合わせて、彼を幸せな気分にしてあげられるような優しい温かい笑顔をできるだけたくさん見せていくようにしてみましょう。

前向きな考え方

では、愛される女性というのはどうしてそんなに笑顔を見せることができるのか?それは彼女達が基本的に前向きな考え方でそれだけ気持ちに余裕ができている、という特徴も持っているからと言えるでしょう。

とにかく何事に対してもポジティブ思考でそしてそれだけ自信や信頼も持てるようになるので、自然と気持ちにも余裕ができ笑顔も見せれるようになるというわけなんですね。

また気持ちに余裕があるから先程もお話したように相手の気持ちを考え気遣うということもできるようになってくるというわけです。

反対に恋愛がなかなか上手くいかないという皆さんは今までの経験から恋愛に自信が持てなくなり、いつの間にかネガティブ思考になっていたなんて人の方が多くなってくるのではないでしょうか?

後ろ向きな考え方をいきなり前向きにするというのもなかなか簡単なことではありませんが。

できれば愛され女性を見習って、少しずつ考え方を切り替えるようにしていけると良いと思いますよ。

基本的なあいさつを言う

先程ご紹介した「相手の気持ちを考える」というのもそうですが、実は愛されるタイプの女性というのは人と接する上でやるべき基本的なことがしっかりできているという人が多いものなんです。

中でも特に基本的で彼女達が絶対に忘れないのが、あいさつをきちんと言うというところ。

「ありがとう」「ごめんなさい」といった基本中の基本だけどみんながつい面倒臭がったり恥ずかしがったりして省いてしまいがちなあいさつも、愛され女性の皆さんは必ず常にきちんと伝えようとするんです。

そしてそれは彼氏に対してももちろん同じこと。

なんでもないことのようだけどこうして感謝や謝罪の気持ちをちゃんと伝えてくれるのってやっぱり嬉しいものですからね。

だから男性もそんな愛され女性に対して愛しさが増すようになってくるわけなんですね。

あいさつというのは恋愛だけでなくどんな場面においても大事なことですから。

これも特に参考にするようにしてみましょう。

彼をたくさん褒める

愛され女性が彼氏に対してきちんとできるのはそういった基本的なあいさつだけではありません。

彼氏のことを褒めるということだって彼女達は常に忘れずにきちんとすることができるんです。

例えば会う度にファッションを褒めたり、仕事などで成功をした時はそれも当然評価してあげたりと、とにかく良いところを見つけたら何でもたくさん褒めてあげようとするんですね。

恋人というのは長く付き合っていくと褒め合うということもなかなかしなくなってしまうものなので、やっぱりこういう風にいつまでもきちんと言ってくれるというのは嬉しいものですよね。

特に男性は人に褒められたり評価されることに大きな喜びを感じるものですし、人の良いところを探すというのは自分自身も優しい気持ちになれたりとメリットも多いものですから。

これもぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

お疲れの彼をねぎらう

さらに愛されるタイプの女性というのは彼氏がお疲れの時などもいち早く気付くことができ、そしてきちんとねぎらうことができるという特徴も持っていたりします。

例えば何か言葉をかけてあげるのはもちろん、大好きな料理を作ってあげたりマッサージなどをしてあげたりと、彼氏を癒すために彼の喜ぶようなことを色々としてあげられるわけなんですね。

そんなことされたら彼氏の方だって実際にかなり癒されるだろうし、先程のあいさつや褒められるのと同様、やっぱりすごく嬉しくてたまらなくなってしまいますからね。

中には「良い奥さんになってくれるかも」なんていう風に結婚のことを考える人だってそれだけ多くなってきたりもするんですよ。

なので愛される女になって彼に将来のことも真剣に考えてもらいたい、なんて人にはぜひこの方法もオススメ。

「お疲れ様」というような優しい言葉を一言かけてあげるだけでも非常に効果的になってくるはずですから。

そうしてできることから少しずつ実践してみてくださいね。

愛情表現をする


あいさつをしたり、褒めたりねぎらいの言葉を言えたりと…そんな自分の言いたいことをきちんと伝えることができる愛され女性は、当然彼氏に対する愛情表現だってきちんとできるようになってきます。

「好き」や「愛してる」という言葉だってなるべくたくさん言うようにするし、手を繋いだり抱きしめたりとそういったスキンシップだってしたくなったら素直にする。

そうしてストレートに分かりやすい愛情表現を見せて、自分がいかに想っているかというのを彼氏に対してしっかり伝えるようにするんですね。

これも長く付き合っていくとやはり恥ずかしさなどでなかなかやらなくなったりしてしまいますが。

でもやっぱりいつまで経ってもきちんと表現してもらいたいものですし、実際にされたら非常に嬉しいものですからね。

2人の仲もきっと良好になるはずなので、これもぜひ取り入れるようにしてみて、お互いに愛し愛されるという関係をしっかり築いていくようにしてみましょう。

【愛情表現については、こちらの記事もチェック!】

詮索をしない

先程もお話したように愛される女性というのは基本考え方が前向きなので、それだけ気持ちにも余裕ができ、彼氏のこともしっかり信頼をするということができるようになってきます。

そのため彼氏に対してあれこれ詮索する、なんていうことも決してしようとはせず、そんなところもまた愛されポイントの1つになってくるんです。

というのも男性というのは人に支配をされるというのが嫌いなもの。

だから例え彼女でも自分の真意や行動などについて根掘り葉掘り探られるというのは当然嫌がるわけで…逆に詮索をあまりしない愛され女性のようなタイプにはかなり好感を持てるようになってくるわけなんですね。

恋人に信頼されず詮索されてしまうなんていうのは男性だけでなく女性だってされたらショックなことですもんね。

愛され女性になりたい皆さんもなるべくこういったことはしないよう気を付けるようにしていきましょう。

束縛をしない

また支配されることが大嫌いな男性はもう1つ、束縛をされるということも非常に嫌がるものです。

例えばなるべく多くの時間を一緒に過ごそうとしたり、行動やスマホの中身をいちいちチェックしようとしたりと、そうして彼氏を縛ろうとする女性もいたりしますよね?

もちろんそれは彼のことが好きだからそうしているものなのですが…でもそういった彼女は彼氏からすると本当に窮屈でうざったいもので、逆に彼の気持ちをどんどん遠ざけることになってしまうんですよね。

しかし彼氏のことをしっかり信頼できる愛され女性はそんな相手を縛るような行動もあまりしようとはしません。

そのためこれもやはり男性からするとかなり好感が持て、実際のびのびと付き合えるようにもなり。

それだけ関係も良好になり、自然と交際も長続きするようになるわけなんですね。

なので愛され女性を目指すのならこういったところも参考にしていくように。

先程の詮索しない同様彼のことをちゃんと信じてあげて、ある程度自由にさせてあげるようにしましょう。

彼の友達や家族を大切にする

実は男性というのは自分自身だけでなく、自分の周囲の人のことも同じように大切にできる、そんな女性にも非常に好感を持ち惹かれやすくなってくるものです。

そして愛されるタイプの女性は実際にそういったこともきちんとできてしまうもの。

彼同様、彼の友達や家族にも気遣いの心を持って温かく接することができるので、そんなところも彼氏からすると非常に嬉しく、今後もずっと一緒にいたいと思えるようなポイントになってくるんですよね。

自分の恋人が自分の友達や家族と仲良くしてくれるというのはやっぱり単純に嬉しいことですし、反対に周りに対してもちゃんと自慢できる彼女になりますしね。

「将来も上手くやっていけるかも」と、こういったことをキッカケに結婚を意識し始める男性なんかも結構いたりするようですよ。

というわけで、愛され女性を目指す皆さんも今後は彼の周囲の人達に対しても気配りをするよう気を付けてみては?

その人達は彼にとって大切な人達になるわけですから、そう考えれば自然と大切にできるようになっていくはずですよ。

美意識を落とさない

これまでご紹介してきたように、人として基本的なことができたり気遣いのある行動がとれる、というのもとても重要な愛され要素になるのですが。

やっぱり男性にとっては彼女の見た目だってちょっと気になるところで、実際彼女がいつまでも綺麗でいてくれればそれだけより気持ちも増すようになるものです。

そのため愛され女性の中には綺麗でい続けるために美意識を落とさずにいろんな努力をしているなんて人も多く、愛され女性を目指す人にはぜひそういったところも参考にしてもらいたいんですね。

といってももちろんすごい美容法などを試したり、顔・スタイルを完璧に仕上げるとかそんなことをする必要はありません。

ただいつも通り美容やメイクをちゃんとしたりオシャレを楽しんだりと、簡単なことでOK。

要は彼氏のために綺麗でいよう、見た目にきちんと気を使おう、というそういう姿勢を持つということが大事というわけなんですね。

綺麗でい続けるというのは当然自分にとってもメリットの大きいことですから、彼のためでなく自分のためにも今から色々気を使っていくようにしてみましょう。

1人の時間を楽しむ

恋愛をすると1人よりも2人の時間の方が楽しいと思うもの。

世の中にはこう思う人も多いでしょうし、実際それも間違いではないでしょう。

ただ実は愛されるタイプの女性の中には普段趣味や習い事などをしていて、1人の時間も楽しんでいる、なんて人も結構いたりするもの。

そしてそんなところもまた彼氏から愛されやすくなる大きな要因になっていたりするんですよ。

というのも1人の時間を楽しめないという人はその分2人の時間や彼氏のことばかり考えるようになってしまい彼に依存しやすくなってしまうので、そんな彼女は男性からするとやはり少し窮屈に感じてしまうから。

だから逆にきちんと1人の時間も楽しめていて彼氏にばかり気を取られていない女性とだと自身も適度に解放感を得られ、理想的な関係で楽しく付き合えるようになるわけなんですね。

なのでこれまで割と彼に依存気味だったという方は自身の生活を見直すようにしてみて。

愛され女性を見習って趣味や習い事など、何か恋愛以外で夢中になれるものを探していくと良いと思いますよ。

彼の趣味を理解する

また愛され女性の中にはただ単に彼に1人の時間を持たせてあげるというだけでなく、彼の趣味などにもきちんと理解を示してあげる、なんて人も多かったりするものです。

要は彼のやることに何も文句を言わず、温かく見守ってあげたり応援してあげたりするということですね。

男性は自分の考えやすることに対して否定をされるということも結構嫌がるものですから。

こうして彼女が理解を示してくれるとそれも本当に嬉しくて、それだけ彼女への思いも増すようになるというわけなんですね。

なので愛され女性になりたい皆さんも、彼氏がもし何か趣味などを始めたら基本それを応援してあげるようにしましょう。

もしかしたら自分の趣味とは真逆の「え?」と思うものをすることもあるかもしれませんが、そんな時でも否定はせずに黙って応援してあげるように(笑)とにかくできるだけ彼の味方になって、理想的な彼女だと思われるようにしていきましょうね。

恥じらいを忘れない

やっぱり恋人というのは長く付き合っていくと段々と2人でいることに慣れていき、それだけ緊張感や恥じらいなどがなくなっていくもの。

もちろんそれは関係が安定してきたという証拠ですから良いこととも言えるんですが…でも男性からすると彼女がまったく恥ずかしがることなくだらけきった姿を見せるようになるというのは、やはりちょっとショックなことだったりするんですよね。

しかし愛され女性の場合は反対にいつまでも恥じらいを忘れないなんて人が多いから、そんな心配もほとんどなし。

例えば手を繋いだり触れるたびに照れる素振りを見せたり、絶対に彼氏の前では着替えないようにしているなど。

どれだけ付き合って関係に慣れ切ったとしてもそうしていつまでも恥ずかしがるような行動をとるから、彼氏の方もそんな彼女にいつもキュンときてしまい、ずっと愛しいと思い続けることができるというわけなんですね。

ということで女性ならこの特徴もぜひ参考にするべき!彼の前でリラックスするのも良いですが、付き合い立ての頃の慎みも忘れないようにして。

いつまでも可愛い彼女でいられるよう心掛けるようにしていきましょう。

全てをさらけ出さない

そんないつまでも恥じらいを忘れない愛され女性は、恥ずかしいと思うものや隠しておいた方が良いと思うものは当然なかなか彼氏に見せようとはしません。

例えば先程の着替えもそうですし、自分のだらけきった姿も極力見せないようにします。

また過去の恋愛話や現在の本音など、話すべきではない・話す必要はないと思うようなことも必要以上にベラベラ喋ったりしません。

つまり全てを完全にさらけ出すということをあまりしようとはしないわけなんですね。

ではどうしてそんな特徴が彼氏から愛されるようになるのか?それはこうして余計な部分を見せたり話したりしないことによって、彼氏の方も余計なショックや不安を与えられることがなくなるので、それだけ快適で良い付き合いができ、彼女のことを居心地の良い相手だと思えるようになるからなんですね。

やっぱり恋人でも見たくない部分というのは必ずあるものですし、全てを共有するのが正解というわけでもありませんからね。

愛され女性になりたいのならこの特徴もぜひ参考にしてみると良いのではないでしょうか?

精神的に自立する

これまでの様々な特徴を見て皆さんにもなんとなく分かっていただけたと思いますが、愛されるタイプの女性というのはしっかりしていて大人な性格という人が多かったりするものなんですよね。

そう、つまり精神的に自立している女性だということ。

そして男性の中には彼女達のそんなところに魅力を感じているなんて人も結構いたりするんですよ。

何故なら精神的に自立している女性というのは色々とメリットも増えてくるものだから。

例えば、あまり感情的にならない。

不安にさせないよう配慮ができる。

などといったように彼氏に嫌な思いをさせるような要因が少なくなるので、それだけ一緒にいたいと思えるような大事な存在になっていくわけなんですね。

ということで愛され女性を目指すのならこういった特徴を取り入れるようにするのもオススメ。

まぁ基本的に女性は男性よりも大人な性格なので元々結構自立しているなんて人も多いかもしれませんが、これを機により意識を高めていくようにしていくのも良いと思いますよ。

ちょっと抜けている

ただそんなしっかり者のイメージが強い愛され女性ですが…実はその反面、ちょっと抜けている部分がある、なんていう意外な特徴も持っているもの。

いつもちょっとしたドジをしたり、予想外の言動を見せたりと、そんなうっかりした一面も持っていて、そしてそれこそまさに彼氏から愛されるようになる大きな要因にもなっているんです。

というのも男性というのはやっぱり彼女に対して癒しや居心地の良さを強く求めているもので、しっかりしすぎた女性よりも少し隙があるくらいの可愛らしい女性とほど一緒にいたいと思うようになるものだから。

だから適度に気遣いある行動ができて、でも時々抜けているなんていう特徴を持った愛され女性はまさに理想的で、実際付き合った後もそれだけ夢中になってしまうというわけなんですね。

というわけで愛され女性になりたい人はこういった特徴も真似するようにしてみるとより効果的になるはず。

まぁ元々うっかりな性格じゃないとこういう女性を真似るというのも結構難しいと思いますが(笑)隙の作り方や振る舞い方など参考にできる部分もきっとあるはずなので、まずはそういったところを探してみて。

少しずつ試しに実践してみるようにしてみましょう。

️愛される女を目指す上で大事なこと

愛される女の特徴・そしてそうなるための方法はいかがだったでしょうか?

こうして一気に読んでみるとよく分かりますが、やっぱり愛されるタイプの女性というのは彼氏が喜ぶような性格・特徴ばかり持っていて、それだけ彼氏にとって居心地の良い最高の彼女になれているということ。

だから余計に愛しさも増すし、「ずっと一緒にいたい」と思えるような存在にもなれるわけなんですよね。

大いに納得です。

では改めてそういったことが分かったところで、ここからは全体的なまとめも踏まえて、実際にそんな愛されやすい最高の彼女になるためにはどういったところに気を付けていけばいいのか?その大事なポイントについてもしっかりご紹介してこの記事を終わっていきたいと思いますよ。

このポイントを意識して色々方法を実践していけばより効率的に、そして確実に愛され女性に近付けるようになるはずですから。

こちらもぜひよーく読んで、参考にしていってみてくださいね。

まずは彼氏を”愛する”ということも大事

ここまで色々特徴を読んでみて気付いた方も多いかもしれませんが、愛されるタイプの女性って彼氏に何かされるのを待つというよりは、むしろ自分から彼氏が喜ぶようなことをたくさんしている、ということがほとんどじゃありませんでしたか?

実は愛される女性というのはただただ彼氏に愛されているというだけでなく、まずは自分から彼氏をちゃんと愛しそんな彼のためにいろんな行動を起こすことができるんです。

つまり”愛される”よりも”愛する”タイプということ。

そしてその結果、彼氏の気持ちを掴めるようになり、そしてそれだけ愛されるようになるというわけなんですね。

だから皆さんも愛され女性になりたいと思うのなら、愛されることをただただ願うだけではダメ。

その前に自分の方が彼氏を一生懸命愛するということが大事になってくるんですよ。

まずは駆け引きや見返りなどは求めず素直に彼氏のことを愛して、そして彼のためにできることをやっていくようにしてみましょう。

きっと愛情を与えた分、自分にも返ってくるようになるはずですよ。

彼だけでなく、自分のことも愛せるように

また愛され女性というのは実は彼氏のことだけでなく、自分のこともきちんと愛せるという人がほとんどだったりします。

自分を愛せるということは自分のこともきちんと考え大切にできる人ということですからね。

だから先程ご紹介したような美意識を落とさない・1人の時間を楽しむなど、自分のためになるような行動もたくさんとれるようになり、それだけ魅力もアップさせることができるようになるので、そういったところからも彼氏から愛されやすくなるというわけです。

またそうして魅力的な人間になって自信が持てるようになれば自然と恋愛にも自信が持てるようになるので、依存したり束縛したりすることも少なくなり、良い彼女にもなれるようになるわけなんですね。

なのでこれも非常に大事なポイント。

愛され女性を目指すのなら、彼氏のことだけでなく、自分を愛するということもきちんと忘れないようにしましょう。

そもそもメリットなどなくても自分を愛せる人というのはそれだけでとても素敵に見えるものですからね。

心掛けるようになるだけできっと彼にも素敵と思ってもらえるようになるはずですよ。

愛される女=彼氏に大切にしてもらえる女

先程、自分を愛せる人は自分を大切にできる人、という風にお話をしましたが…それは当然彼氏に愛される場合も同じこと。

彼氏に愛される女性というのはそれだけ彼氏に大切にしてもらえる女性ということになります。

そして実際愛される女性を目指すのなら、それをきちんと意識するというのも大事なポイントになるところ。

つまり愛され女性になりたい皆さんは愛される女性ではなく、まず大切にしてもらえるような女性を目指すようにした方が良い、とも言えるんですよ。

だって考えてみてください。

”彼氏に愛されるような女性”って言われるとイメージが難しいものですが、”大切にしたくなるような女性”と聞くとなんとなくどんな女性かイメージがしやすいし、目指しやすくなると思いませんか?要は彼が大切にしたくなるような、素敵な女性になれれば良いわけですからね。

もっと具体的にイメージしたいのなら、自分だったらどんな恋人を大切にしたいか?というのを想像してみて、それに近い人間になっていけば良いわけです。

なのでタイトルにもある通り、愛される女=大切にしてもらえる女という考え方を日頃からきちんと頭に入れておくようにしましょう。

そして実際に彼氏に本気で大切にしてもらえるような、そんな最高の彼女を目指していくようにしてみましょうね。