CoCoSiA(ココシア)

最低な男の20個の特徴と行動(続き2)

不潔だと気付いた時点で恋愛対象から外す女性が多いとは思いますが、「付き合ってから彼が不潔男だと知った…」というケースも意外と少なくないみたいです。

デート着が適当

服に皺ができていたり毛玉がいっぱいくっついている、さらには襟や袖が黄ばんで汚れているとなれば最悪でしょうが、そこまでいなくてもデート着が適当な男性は女性からも引かれてしまいます。

確かに、女性の方は精一杯オシャレしているのに男性の方がデートに相応しくない格好(ジャージなど)をしてきたら、女性はガッカリしてしまうかもしれませんね…。

3.金銭感覚がおかしい

金銭感覚がおかしい男性も、最悪な男になりがちです。

「付き合うなら自分と価値観が似ている人を選ぶと良い」と言われますが、そこには金銭感覚も含まれます。

金銭感覚が自分と違いすぎたり金銭管理があまりにもできていない人だと、付き合ってから確実に苦労することになるでしょう。

例えば、給料を全て使い切ってしまう様な浪費家(もちろん貯蓄はゼロ…)や、逆に貯蓄は沢山あるけどデート費やプレゼント代をケチるドケチな男性は、女性から不評を買います。

4.無責任

上で説明した「何でも人任せにする男」とも共通する部分がありますが、無責任な男性も最低ですよね…。

そういう無責任な男性は、自身に悪いところがあっても全く反省せず、自分に激甘の自己中で、やらなければならない事を途中で投げ出す特徴もあります。

当然、周囲からの信頼もなかなか得られないので、人望がなく友達も少ない傾向にあると言えるでしょう。

口だけ

無責任な男性の一番最低な部分は、口だけなところです。

「君が行きたがっていた場所に連れて行ってあげる」とか「今度の週末にデートしよう!」と彼女に自分で言っておきながら、その約束を守らない(最悪の場合、連絡なしでドタキャンする)ことも珍しくありません…。

その事で彼を問い詰めた際には、「そんなこと言ったけ~?」としらばっくれたり、「ごめんごめん、今度は守るから」と適当に謝罪をし守りもしない約束をするのです。

そんな男に振り回される方は堪ったものじゃありませんね…。

5.自分勝手

自分勝手な男は最低な男の代表格とも言えるかもしれませんね。

心を開いた相手にしか本性を見せないタイプの自己中男もいるので、付き合いが深くならないと気付けない場合があるのが厄介です。

自分は好き勝手に行動し、相手には自分の価値観を押し付ける…。

そういう自分勝手な男性は相手の気持ちを考えられないので、一緒にいる人は自然と我慢を強いられることになります。

殆どの場合、関係は長続きしないと言えるでしょう。

6.計画性がない

計画性がなく目標が達成できないのも、最低な男の特徴になり得ます。

計画性がないということは進捗管理が下手で、仕事ができない可能性が高いです。

それに、目標が達成できない=成功体験を積んでいないので、人として成長もできませんし、成功する方法を知らないので大きな成功もなかなか掴めません。

計画性がない人は基本的に楽天家と言えます。

きちんと考えなければならない事に対して、「まぁ、何とかなるだろう…」と軽く考えてしまうのです。

そして案の定、問題が大事になってからアワアワと焦り出す訳ですね。

計画性がない人は失敗する機会も多いのですが、失敗から何も学ばず同じ失敗を繰り返すのも問題でしょう…。

7.噓つき

嘘つきな男も最低ですよね。

そういう男性は嘘を吐くことに対して罪悪感を抱いていないので、息をする様に平気で嘘を吐きますし、嘘以外にもモラルに欠ける部分があるのです。

だから、彼女を都合良く利用したり平気で浮気をしたり…なんて恐れもあります。

女性のみなさんは、そういう不誠実な男性に騙されない様にくれぐれも注意しなければならなりませんね。

8.ネチネチしている


過去の失敗や嫌なことを何度も蒸し返してネチネチと文句を言ってきたり、些細なミスに対して長ったらしくお説教をしてきたり…。

そういうネチネチした男は最低ですし、思わず「煩わしい!」と感じてしまうものではないでしょうか?