CoCoSiA(ココシア)

最低な男の20個の特徴と行動(続き4)

7.寝坊でデートをドタキャン

寝坊でデートをドタキャンした上に、全く悪びれた様子がないのも最低な行動。

完全にモラルが欠けているとしか思えません…。

せめて必死に謝って後日埋め合わせをする…くらいの事はして当然ですよね?

8.携帯を勝手にみる

携帯を勝手に見るのも良くありません。

しかし、これは女性にも多いですよね…。

「浮気をしてないか心配で…」などの気持ちがあるのは理解できますが、だからと言って相手の許可なしに勝手に携帯を見るのはマナー違反です!

相手の事を信頼していない証拠とも言えるので、嫌われたくないならやらない方が良いでしょう。

9.彼女をGPSで監視!

これは束縛男にありがちなのですが、彼女に内緒でGPSを使って監視をするのも最低な行動の1つになります。

本人的には「彼女の行動を把握したい」「彼女を他の男に取られないか不安」という気持ちがあるのかもしれませんが、ここまでくるとドン引きを通り越して恐怖すら感じますね…。

10.喧嘩した時に暴力をふるう

喧嘩をした時に暴力を振るい力で相手を支配しようとするのも最低な行動です。

そういう男性は、冷静になった途端に「ごめん!暴力なんて振るうつもりなかった!」などと必死に謝罪する傾向にありますが、感情的になればまた暴力を振るう可能性が非常に高いので注意して下さい…。

11.別れた彼女をストーキング

別れた彼女をストーキングは、最低を通り越して犯罪行為です!

例え彼女に未練があっても、やって良いことと悪いことの区別がつかない男性はかなり危険なので、周りに相談するなりしてすぐに対策を取った方が良いかもしれませんね…。

いい男を見抜く為に男性を見るポイントとは?

ここまで見てきて、「最低な男については分かったから、今度は“良い男かどうかを見分けるポイント”が知りたい!」と思っている女性も多いのではないでしょうか…?

そんな要望にお応えして、ここからは“良い男性かを見抜くポイント“をご紹介していきたいと思います。

特に彼氏募集中の人は必見ですよ!

最低な男に気を付けることも大切ですが、さっさと良い男を見つけてくっついてしまえば、最低な男が近付いて来ないとも言えますね。

という訳で、早速チェックしていきましょう!

謙虚であるか

男性はプライドが高く負けず嫌いな人が多いですが、中でも他人を見下したりマウントを取ったり、常に傲慢な態度で振舞う様な男性は「良い男」とは言えないでしょう…。

良い男というのは謙虚さを持ち合わせている男性のこと。

謙虚とは、どんなに優れていても決して偉そうな態度は取らず、相手への敬意を忘れず慎んだ言動を取ることです。

謙虚な男性は単に低姿勢で控え目というだけでなく、自分の欠点や他人に劣っているところを客観的に捉えそれを素直に受け入れています。

だからといって卑屈やネガティブになることはなく、「悪いところを直そう!」と思えるのです。

さらに謙虚な男性は、他人の良いところを素直に認める事ができ、堅実で礼儀も弁えているので、当然周りからは好かれる傾向にあります。

最低な男性の中には彼女をまるでモノの様に好き勝手扱う人もいますが、謙虚な男性なら彼女に対して高圧的な態度は取らないでしょう。

彼女の気持ちも尊重してくれるはずなので素敵なお付き合いができるでしょう。

友達が多いか?

友達が多いかも重要な見極めポイントとなります。

特に男友達の人数や性格に注目してみましょう。

女友達が集まるのは「その男性の容姿に惹かれて…」という理由も多いですが、男性同士の友情は完全に人柄で成り立っています。

顔の良さは関係ありませんし、八方美人も通用しません。

周りの人達がその男性の性格を知って、「友達になりたい!」「この人となら友達として上手くやっていけそうだ」と思ったから、友情が成立したのです。

さらに、色んな性格の友達がいるということは、どんな人とでも上手く付き合っていける証拠でもあります。