最低な男」と聞いて、みなさんはどんな男性をイメージしますか?

恋愛でも友情でも、人付き合いにおいて相手選びは非常に重要になります。

人間性に問題のある人と付き合えば予期せぬトラブルに巻き込まれてしまう恐れもあるからです。

なので相手が「最低な男」だと分かった時点で、距離を置くのが被害を減らすポイントとも言えるでしょう。

上辺だけの友達付き合いならすぐに縁を切る事も可能ですが、恋愛は交際の段階にまで進んでしまうと状況によってはなかなか別れられないケースもあると思います。

だからこそ、できるだけ早い段階で相手の男性が最低な男かどうか見極める必要があるのです!

今回はそんな最低な男を見極める為に、“最低な男の20個の特徴と行動”をまとめてみました!

それぞれ、“最低な男の特徴9個”と“最低な男の行動11個”に分けてご紹介します。

それに加え、“良い男かを見抜くポイント”もご紹介しちゃいますよ!

みなさんも最低な男の特徴や行動をしっかり覚えておいて、トラブルに巻き込まれない様にしっかり対策をしましょう。

こんな人と出会いたくなかった!!最低な男?

みなさんは、「こんな人と出会いたくなかった!」と思ってしまう様な、最低な男と出会った事があるでしょうか?

「ない」という人はラッキーですが、これからも出会う可能性がないとは言い切れません。

しかも、「最低な男と出会った事がない」というのは、ある意味不利になります。

理由は“最低な男を見抜く基準”が分からないからです。

恐らく、「最低な男の被害に遭ってしまった」という女性の多くは、相手が最低だと見抜けなかったのでしょう。

(気付いているのに、仲良くする人は少ないでしょうし…)

被害に遭ってから「こんな人と出会いたくなかった!」と後悔するパターンが殆どだと思います。

見抜く基準が分からないのなら尚更、ここで最低な男について知っておくべきです!

という訳で、世の女性の失敗談・被害体験談を元にまとめた、“最低な男の特徴と行動”をご紹介していきたいと思います。

みなさんはそういう男と付き合う前に、きちんと見抜く様にして下さいね。

最低な男の9個の特徴とは

冒頭でも「“最低な男”とはどんなイメージ?」と質問しましたが、人によって価値観は違うので、多分みなさんが思い浮かべた最低な男像も人によってそれぞれ異なると思います。

つまり、「自分はこういう男性が最低だと思う」という人もいれば、「そういう人よりも、私はああいう男性の方が最低だと思う」という人もいる訳ですね。

それもあって、「何をもって最低な男とするのか…」つまり、“最低な男の基準”は厳密には決まっていないと言えるのです。

ただ、一般的に「最低な男」だと思われる人に“共通する特徴”はあります!

ここではその特徴を解説していきますね。

それでは世の女性が「最低…」と感じた、“最低な男の9個の特徴”をご紹介します。

以下の特徴がある男性とは極力関わらない方が良いかもしれません。

「気になっている人が最低な男でないか心配…」という人や「現在付き合ってる彼氏に最低な男の疑いがある…」という人も必見ですよ!

何でも人任せにする

自分では何もせず何事も人任せにする男性は、最低な男のレッテルを貼られがちです…。

確かに「何でも自分で決めたい」「全部1人でやりたい」という人でない限り、「これ代わりにやっておいて」とか「俺はなんでもいいから任せるよ」なんて言われ続けたら、思わずイライラしてしまうかもしれませんね。

人任せにする男性は、自分の言動に責任を持ちたくない・興味がない・自分が大事(傷つきたくない)などの心理があると言えるでしょう。

大事な時に動いてくれないので頼りになりませんし、自分がやるべき事もまともにやらない可能性があるので、そういう人任せ男には気を付けた方が良いかもしれませんね。

不潔

どんなにイケメンで性格が良くても、不潔な男は最低な男に分類されるでしょう。

特に以下の様な男性は「不潔」だと思われがちです。

・頭にフケが目立ち、髪がボサボサ&ベタベタ、
・伸び放題の無精髭
・爪が伸びて黒ずんでいる
・タバコのヤニやコーヒーなどの着色汚れで歯が黄ばんでいる、
・口臭や体臭がする(歯を磨かない、風呂に入らない)
・部屋の掃除をしない
・家の中にゴミを溜め込んでいる
・トイレの後に手を洗わないor洗った手をズボンで拭くetc…

不潔だと気付いた時点で恋愛対象から外す女性が多いとは思いますが、「付き合ってから彼が不潔男だと知った…」というケースも意外と少なくないみたいです。

デート着が適当

服に皺ができていたり毛玉がいっぱいくっついている、さらには襟や袖が黄ばんで汚れているとなれば最悪でしょうが、そこまでいなくてもデート着が適当な男性は女性からも引かれてしまいます。

確かに、女性の方は精一杯オシャレしているのに男性の方がデートに相応しくない格好(ジャージなど)をしてきたら、女性はガッカリしてしまうかもしれませんね…。

金銭感覚がおかしい

金銭感覚がおかしい男性も、最悪な男になりがちです。

「付き合うなら自分と価値観が似ている人を選ぶと良い」と言われますが、そこには金銭感覚も含まれます。

金銭感覚が自分と違いすぎたり金銭管理があまりにもできていない人だと、付き合ってから確実に苦労することになるでしょう。

例えば、給料を全て使い切ってしまう様な浪費家(もちろん貯蓄はゼロ…)や、逆に貯蓄は沢山あるけどデート費やプレゼント代をケチるドケチな男性は、女性から不評を買います。

無責任

上で説明した「何でも人任せにする男」とも共通する部分がありますが、無責任な男性も最低ですよね…。

そういう無責任な男性は、自身に悪いところがあっても全く反省せず、自分に激甘の自己中で、やらなければならない事を途中で投げ出す特徴もあります。

当然、周囲からの信頼もなかなか得られないので、人望がなく友達も少ない傾向にあると言えるでしょう。

口だけ

無責任な男性の一番最低な部分は、口だけなところです。

「君が行きたがっていた場所に連れて行ってあげる」とか「今度の週末にデートしよう!」と彼女に自分で言っておきながら、その約束を守らない(最悪の場合、連絡なしでドタキャンする)ことも珍しくありません…。

その事で彼を問い詰めた際には、「そんなこと言ったけ~?」としらばっくれたり、「ごめんごめん、今度は守るから」と適当に謝罪をし守りもしない約束をするのです。

そんな男に振り回される方は堪ったものじゃありませんね…。

自分勝手

自分勝手な男は最低な男の代表格とも言えるかもしれませんね。

心を開いた相手にしか本性を見せないタイプの自己中男もいるので、付き合いが深くならないと気付けない場合があるのが厄介です。

自分は好き勝手に行動し、相手には自分の価値観を押し付ける…。

そういう自分勝手な男性は相手の気持ちを考えられないので、一緒にいる人は自然と我慢を強いられることになります。

殆どの場合、関係は長続きしないと言えるでしょう。

計画性がない

計画性がなく目標が達成できないのも、最低な男の特徴になり得ます。

計画性がないということは進捗管理が下手で、仕事ができない可能性が高いです。

それに、目標が達成できない=成功体験を積んでいないので、人として成長もできませんし、成功する方法を知らないので大きな成功もなかなか掴めません。

計画性がない人は基本的に楽天家と言えます。

きちんと考えなければならない事に対して、「まぁ、何とかなるだろう…」と軽く考えてしまうのです。

そして案の定、問題が大事になってからアワアワと焦り出す訳ですね。

計画性がない人は失敗する機会も多いのですが、失敗から何も学ばず同じ失敗を繰り返すのも問題でしょう…。

噓つき

嘘つきな男も最低ですよね。

そういう男性は嘘を吐くことに対して罪悪感を抱いていないので、息をする様に平気で嘘を吐きますし、嘘以外にもモラルに欠ける部分があるのです。

だから、彼女を都合良く利用したり平気で浮気をしたり…なんて恐れもあります。

女性のみなさんは、そういう不誠実な男性に騙されない様にくれぐれも注意しなければならなりませんね。

ネチネチしている


過去の失敗や嫌なことを何度も蒸し返してネチネチと文句を言ってきたり、些細なミスに対して長ったらしくお説教をしてきたり…。

そういうネチネチした男は最低ですし、思わず「煩わしい!」と感じてしまうものではないでしょうか?

ネチネチした男性には神経質で根暗でハッキリしないという特徴もありますが、そういうところも女性から「最低」と思われてしまう点かもしれませんね。

ギャンブラー

ギャンブラーも「最低」と言われがち。

適度に楽しむ分には問題ないと思いますが、収入を全て使い切ってしまい生活できないとか、彼女の収入や親の貯金にまで手を出してしまうのは最低と言えるでしょう…。

そういう男性は家庭を持ってからもギャンブル癖が抜けない可能性が高く、そのせいで家庭崩壊したりするケースも珍しくありません。

なので相手がいくら性格が良くてイケメンでも、結婚するのはやめた方が良いかもしれませんね。

ありえない!最低な男の11個の行動!

続いては世の女性の失敗談・被害体験談を参考にした、“最低な男の11個の行動”をご紹介していきます!

恐らく誰が見ても、「確かにこれは最低だわ…」と思わず納得してしまうはずです。

これは、最低な男と付き合うと以下の様な状況が実際に起こり得るという話でもあるので、みなさんも注意して下さいね?

中には最低な男性だけでなく「最低な女性」に共通する行動もあるので、(ないと願いたいですが)万が一、自分に当てはまってしまった女性はその行動を改めた方が良いでしょう…。

(ちなみに、上でご紹介した“最低な男の9個の特徴”も同様ですよ)

それでは、1つずつ見ていきましょう!

お金を借りて返さない

お金を借りて返さないのも、最低な行動ですよね。

金額が大きいなら尚更ですが、普通は借りた額に関係なく借りたものは返すのが基本になります。

また、お金を借りる理由によっても最低度は変わるでしょう。

例えば、「ギャンブルに使う金が欲しい」とか「生活費を遊びに使ってしまたから」という理由なら貸す義理はありません。

さらに、「借金返済に困っている」という場合は例え泣きつかれても貸さない方が良いです。

借金返済で困っているということは、貸したお金も帰ってこない可能性があります…。

前に借りた分を返す前に、「また貸してくれない?」などとお願いしてくる様な男なら、ささっと縁を切った方が良いかもしれませんね。

「なら、すぐに返すのなら良いのか?」と言われれば、それも微妙なところでしょう。

毎回きちんと返してくれるとは言っても、貸す側にしてみたら返済トラブルの不安は捨てきれませんし、しょっちゅう「金を貸してくれ」と言ってくる人間に良い印象を抱く人は少ないです。

何股もかけていた


他の女性と浮気どころか、何股もかけている様な男は紛れもなく最低な男でしょう。

浮気は彼女に対する立派な裏切り行為です。

何股もかけていたということは、彼の本命は他にいて自分が遊び相手だった…なんて可能性も考えられます。

妊娠が発覚した瞬間に逃げた

彼女の妊娠が分かったときに、「結婚する気もないし、父親になる気もない」と言って金を出してくる男もかなり最低ですが、さらに上を行くのが彼女の妊娠が発覚した瞬間に逃げる男です。

一番不安なのはお腹に赤ちゃんがいる彼女ですし、妊娠しているとなると精神的にはもちろん体調の変化もあると思います。

それに、本来ならこれからの事を2人でちゃんと考えなければならないのに、自分だけ責任を放棄して逃げ出すなんて最低以外の何者でもないでしょう…。

夢を追っているのに行動していない

「将来はビッグな男になりたい!」とか「会社を立ち上げて成功したい!」といった漠然とした大きな夢を掲げているくせに、それを叶える為の行動を起こさない男も最低ですね。

もちろん、勝手に夢を追って誰にも迷惑をかけなければ最低とまでは言いません。

問題は、夢を叶える為の行動を起こさないことで、彼女や家族に余計な心配や迷惑をかけている場合です…。

「夢を追う為に時間が必要」などと言って、実際には何もしない無職男も最低ですね。

細かい部分まで割り勘してきた

デートをしていて毎回1円単位で割り勘を求めるのも、女性に「最低…」と思われる行動の1つでしょう。

割り勘は悪いことではありませんが、1円単位で要求されると「器小さっ!」「小銭くらい出してよ!」とつい思ってしまいますよね。