CoCoSiA(ココシア)

最低な男の20個の特徴と行動


最低な男」と聞いて、みなさんはどんな男性をイメージしますか?

恋愛でも友情でも、人付き合いにおいて相手選びは非常に重要になります。

人間性に問題のある人と付き合えば予期せぬトラブルに巻き込まれてしまう恐れもあります。

なので相手が「最低な男」だと分かった時点で、距離を置くのが被害を減らすポイントとも言えるでしょう。

上辺だけの友達付き合いならすぐに縁を切る事も可能ですが、恋愛は交際の段階にまで進んでしまうと状況によってはなかなか別れられないケースもあると思います。

だからこそ、できるだけ早い段階で相手の男性が最低な男かどうか見極める必要があるのです!

今回はそんな最低な男を見極める為に、“最低な男の20個の特徴と行動”をまとめてみました!

それぞれ、“最低な男の特徴9個”と“最低な男の行動11個”に分けてご紹介します。

それに加え、“良い男かを見抜くポイント”もご紹介しちゃいますよ!

みなさんも最低な男の特徴や行動をしっかり覚えておいて、トラブルに巻き込まれない様にしっかり対策をしましょう。

この記事の目次

こんな最低な男と出会いたくなかった

みなさんは、「こんな人と出会いたくなかった!」と思ってしまう様な、最低な男と出会った事があるでしょうか?

「ない」という人はラッキーですが、これからも出会う可能性がないとは言い切れません。

しかも、「最低な男と出会った事がない」というのは、ある意味不利になります。

理由は“最低な男を見抜く基準”が分からないからです。

恐らく、「最低な男の被害に遭ってしまった」という女性の多くは、相手が最低だと見抜けなかったのでしょう。

(気付いているのに、仲良くする人は少ないでしょうし…)

被害に遭ってから「こんな人と出会いたくなかった!」と後悔するパターンが殆どだと思います。

見抜く基準が分からないのなら尚更、ここで最低な男について知っておくべきです!

という訳で、世の女性の失敗談・被害体験談を元にまとめた、“最低な男の特徴と行動”をご紹介していきたいと思います。

みなさんはそういう男と付き合う前に、きちんと見抜く様にして下さいね。

最低な男の9個の特徴とは

冒頭でも「“最低な男”とはどんなイメージ?」と質問しましたが、人によって価値観は違うので、多分みなさんが思い浮かべた最低な男像も人によってそれぞれ異なると思います。

つまり、「自分はこういう男性が最低だと思う」という人もいれば、「そういう人よりも、私はああいう男性の方が最低だと思う」という人もいる訳ですね。

それもあって、「何をもって最低な男とするのか…」つまり、“最低な男の基準”は厳密には決まっていないと言えるのです。

ただ、一般的に「最低な男」だと思われる人に“共通する特徴”はあります!

ここではその特徴を解説していきますね。

それでは世の女性が「最低…」と感じた、“最低な男の9個の特徴”をご紹介します。

以下の特徴がある男性とは極力関わらない方が良いかもしれません。

「気になっている人が最低な男でないか心配…」という人や「現在付き合ってる彼氏に最低な男の疑いがある…」という人も必見ですよ!

1.何でも人任せにする

自分では何もせず何事も人任せにする男性は、最低な男のレッテルを貼られがちです…。

確かに「何でも自分で決めたい」「全部1人でやりたい」という人でない限り、「これ代わりにやっておいて」とか「俺はなんでもいいから任せるよ」なんて言われ続けたら、思わずイライラしてしまうかもしれませんね。

人任せにする男性は、自分の言動に責任を持ちたくない・興味がない・自分が大事(傷つきたくない)などの心理があると言えるでしょう。

大事な時に動いてくれないので頼りになりませんし、自分がやるべき事もまともにやらない可能性があるので、そういう人任せ男には気を付けた方が良いかもしれませんね。

2.不潔

どんなにイケメンで性格が良くても、不潔な男は最低な男に分類されるでしょう。

特に以下の様な男性は「不潔」だと思われがちです。

・頭にフケが目立ち、髪がボサボサ&ベタベタ、
・伸び放題の無精髭
・爪が伸びて黒ずんでいる
・タバコのヤニやコーヒーなどの着色汚れで歯が黄ばんでいる、
・口臭や体臭がする(歯を磨かない、風呂に入らない)
・部屋の掃除をしない
・家の中にゴミを溜め込んでいる
・トイレの後に手を洗わないor洗った手をズボンで拭くetc…