CoCoSiA(ココシア)

筋肉イケメンに女性がキュンとする1...(続き2)

筋肉イケメンって、実は女性の目には色っぽく映っているのです。

その理由も、やはり男らしいからに他なりません。

筋肉があると男性であることを意識してしまい、そこに性的魅力を感じるということです。

異性にモテるということは、性的魅力があるということですよね。

性別の違いを認識させ、そこを魅力的に感じてもらわなければモテることはありません。

その中でも、身体的特徴は男女の違いのひとつで、女性なら丸みを帯びた曲線的な体、男性なら筋肉質でゴツゴツした体つきの人が、異性の目には色っぽく魅力的に映ります。

女性なら女性らしさ、男性なら男性らしさを持っていること。

そこに色っぽさを感じるのに、理由はありません。

本能的に自分とは違う部分に魅力を感じ、キュンとしてしまうのです♡

3.男らしい

筋肉イケメンにキュンとする理由3つ目は、『男らしい』ことです。

筋肉イケメンに男らしさを感じてしまうのは、これまでにもご説明してきた通り!筋肉があると性的違いを感じるし、そこが魅力的に映ってしまうからです。

女性が本能で求めてしまう男性…それが、筋肉があり男らしさを感じる男性なのです。

つまり、女性は男性をまず、外見でジャッジしているということにもなりますね。

内面や性格的な部分などの余計な情報が無い段階で、男としての質が高いか、良質な遺伝子を持っているかを筋肉で判断しているのです。

良い男を筋肉などの外見から見極める能力は、言語のない時代から受け継がれる、女性が自分の身を守るための女性的勘。

スポーツ選手がモテるのも、外見だけで男としての能力と魅力が高いと判断されるからです。

筋肉は男らしさを出すもの

最近では「マッチョはモテない」と言われることもありますよね。

おっとり系の草食系男子が注目されていることもあり、筋肉男子は肩身の狭い思いをしているかもしれません。

確かに、ゴリマッチョなどの特殊なジャンルになると賛否両論で、女性によって好みが分かれます。

ただ、筋肉が無いほうがいいかというと、そうではありません。

男性にはやっぱり筋肉が必要で、筋肉がないと男らしさを感じられず、恋に落ちることもできないのです。

もし、これから筋肉イケメンを目指すなら、人気の高い細マッチョを目標にするといいかもしれません。

服を着ている時には分からなくても、“脱ぐとスゴイ”タイプですね。

たとえば、俳優の西島秀俊さんのような…。

小顔で細身に見えるけど、脱いだらスゴイことで話題になりました。

女性は、ゴリマッチョのように筋肉を見せつけられると引いてしまう人も多いですが、基本的に筋肉が好きです。

普段は見えないけど、「実は筋肉があって男らしい」というのが大好物!「細身が好き」という女性でも、それは筋肉の無い痩せている人が好きという意味ではないので要注意です。

4.安心する

筋肉イケメンにキュンとする理由4つ目は、『安心する』ことです。

筋肉があってガッチリした体型の人は、女性から見て「なんでも受け止めてくれそう」に映ります。

その広くしっかりした胸になら、安心して身を任せられるような安心感を抱くのです。

だから女性は、筋肉イケメンにキュンとしてしまうわけです。

逆に、筋肉がない細身の体型だったらどうでしょう?寄りかかると転んじゃいそうな男性だと、女性は頼ることができませんよね。

それどころか、「自分がしっかりしなきゃ」と感じてしまうはずです。

女性はしっかりしているところもありますが、例え姉御肌で強く見える女性だって、本心では男性に頼りたいし、甘えたいと思っています。

その願いを叶えてくれそうなのは、やはり筋肉イケメンです。

何でも任せられるし頼れる安心感。

女性は男性に、それを求めています。