CoCoSiA(ココシア)

筋肉イケメンに女性がキュンとする1...(続き6)

繊細なものを守ってあげたいような、可愛らしく思うような、そんな感覚を抱くのが細い男性なのです。

また、若いうちは痩せていても、歳を取るにつれ太ってしまう男性は多いです。

その変貌ぶりを危惧する声もあり、太っているよりは痩せているほうが良い!と思ってしまう女性も多いよう。

痩せてスマートなほうが確かにかっこよく、太っている人がどうしても許せない女性は、より細い人を求めてしまうんですね。

細身の芸能人といえば、ジャニーズの錦戸亮さんやお笑い芸人の矢部浩之さん、俳優の綾野剛さんなどです。

体質的に太りにくい人が多いようで、華奢でもそこまで不健康そうには見えませんよね。

もちろん、病気がちな痩せ方と、細身なのは別物。

健康であることはモテる条件として外せないので、気になる女性が「細身の男性が好き」と言ったとしても、健康を害してまでダイエットするのは辞めましょう。

細マッチョ

今、筋肉イケメンと聞いて多くの女性がイメージするのが、実は細マッチョです。

アスリートのような強靭さや、ボディビルダーほどのやりすぎ感を感じさせない程よいマッチョが、女性の人気No1。

パッと見はわからないけど、脱ぐとスゴイ!というのが細マッチョで、スリムなのに筋肉もしっかり備えているという、女性にとって二倍楽しめる体型です。

細マッチョ好きの女性の意見を見てみると「脱いだときに意外と筋肉がすごくてドキッとする」とか、「硬すぎず、ゴツゴツしすぎない程よい触り心地が好き♡」など、ギャップや、触れたときの感触に好意的な意見が目立ちます。

芸能人で言うと、俳優の松田翔太さんや、GACKTさん、稲葉浩志さんなど、スマートでスタイリッシュでありながら、腹筋がしっかり割れているなど締まった体の持ち主。

最近ではただ痩せているより、痩せて見えるけどきちんと筋肉もないと、女性の心は射止められないのかも…?

ぽっちゃり

ぽっちゃり体型が好きな女性などいるはずがない!と思いがちですが、実はぽっちゃり好きな女性もいるのです。

「柔らかさがたまらない♡」や、「一緒に居ると自分が痩せて見える」などの意見があり、女性にとってメリットに感じることも多いよう。

ぽっちゃり男性には優しそうなイメージもあるので、癒し系キャラとして求める声もあります。

ですから、「太っている=モテない」とは一概には言えません。

ぽっちゃりで悩んでいる人は、案外それを悲観せず明るく振舞うだけでも、女性にモテるようになるのかも!?

愛すべきキャラが確立されれば、そのままの自分で女性の心を掴むかもしれませんよ♡

筋肉がない人よりある人のほうがいいという女性が多い!

さて、女性の好きな男性のタイプはさまざまで、各タイプにファンがいることが分かりましたね。

とはいえ、人気No1は細マッチョ、No2は中肉中背、No3はマッチョですから、「筋肉が無い人よりある人のほうがいい」という女性が多いのは事実です。

どれだけの筋肉を備えるかは人それぞれですが、男性として女性にモテたいなら、少しでも筋肉をつけておいて損はないはずです。

「筋肉があるから嫌い!」という女性はいないはずですから…。

筋肉がないと…

筋肉が無いと、圧倒的に女性がキュンとするポイントが少なくなってしまいます。

筋肉イケメンに女性がキュンとするのは、その筋肉のイメージの賜物!筋肉が無い男子は、いくら内面が優れていても、第一印象でのイメージが悪くなってしまいます。

その結果、男として見てもらえない可能性もありますよ。

弱々しく見えてしまう

まず、筋肉がないと弱々しく見えてしまいますよね。

それで痩せていると、線も細くなりすぎて、病気がちに見られることもあります。

女性が本能で求める男性の条件は、健康であることが一番!最低限健康そうに見えないと、女性には選ばれないのです。

それに、守ってもらうよりも守ってあげなきゃならなそうな男性は、女性にとって負担になってしまいますよね。

恋愛する以上、男性に寄りかかりたいのが女性です。

しっかり受け止めてくれなさそうな、弱々しさのある男性に、女性は恋心を抱けません。

男らしさが感じられない

また、筋肉が無いと男らしさが感じれらません。