CoCoSiA(ココシア)

筋肉イケメンに女性がキュンとする1...(続き3)

5.守ってくれる

筋肉イケメンにキュンとする理由5つ目は、『守ってくれる』ことです。

何でも受け止めてくれそうな筋肉を持つ男性は、同時に守ってくれる男性でもありますよね。

筋肉イケメンの筋肉は、女性を受け止める器にもなれば、いざというときには盾にもなってくれる♡女性は、筋肉イケメンにそんなイメージを描いています。

もともと男性より力が弱い女性は、自分で自分の身を守るのが容易ではありません。

自分の安全を確保するためには、守ってくれる男性が必要です。

そんな時、筋肉質の強そうな男性は、女性にとって頼りになる存在。

自分が危険にさらされても、「強靭な筋肉をもった彼なら私を助けてくれる」と思えるのです。

女性が安心して生活していくために必要な、守ってくれる男性。

女性は本能でそんな男性を探し求めているから、筋肉イケメンにはキュンとしてしまうのです♡

6.常に身体を鍛えている姿がかっこいい


筋肉イケメンにキュンとする理由6つ目は、『常に体を鍛えている姿がかっこいい』ことです。

筋肉イケメンのその筋肉は、日々の鍛錬の賜物ですよね♡常に体を鍛えているからこそ、美しい筋肉を備えた筋肉イケメンにもなるのです。

女性は、筋肉イケメンのそのストイックさも好きです。

自分と向き合い、自分を追い込むストイックさ。

甘えや妥協のない姿勢…。

自分を自分の精神力ひとつで鍛えぬくその姿は、女性の目にカッコよく映っています。

また、自分との闘いに勝ち、誘惑に負けないその精神力の強さは、真面目な男性だと受け取られることも。

一心不乱に自分と向き合う男性なら、彼女に対しても一途に向き合ってくれそう♡そんなイメージがあるのも、筋肉イケメンです。

7.筋肉もありイケメンでもある

筋肉イケメンにキュンとする理由7つ目は、『筋肉もありイケメンでもある』ことです。

ここまでご紹介してきたのは筋肉のある男性の特徴ですが…今回の本題は“筋肉イケメン”でしたね。

女性がキュンとする、その理由はやはり“筋肉+イケメン”であるという点です。

女性にとって、男性に筋肉は絶対的に必要なもの。

筋肉が無い男性よりもあったほうがモテるのは確実ですが…筋肉がある+イケメンなら、さらにモテるのは言うまでもありません。

例えば、スポーツ選手。

筋肉男子の代表的な存在で、スポーツをしているだけでカッコよく見えるし、モテる人種でもあります。

が、しかし!その中でも人気が高いのはイケメン選手です。

鍛えていてスポーツをしていればそれだけでモテてしまうスポーツ選手でも、残念ながらイケメンなほうがよりモテます。

女性は筋肉も好きだけど、やっぱりイケメンが何よりも好き♡ですから、“イケメン+筋肉”は最強で、筋肉イケメンは無条件にモテるのです。

8.可愛い笑顔とのギャップ

筋肉イケメンにキュンとする理由8つ目は、『可愛い笑顔とのギャップ』があることです。

筋肉イケメンにはストイックさなどもあるし、男らしい力強さもあるので、女性からすると近寄りがたいときもあります。

男らしい人にはキュンとするけど、一方で恐怖感も抱いてしまうのが女性です。

でも、そんな恐怖感や近寄りにくさを吹き飛ばしてくれるのが、筋肉イケメンの笑顔なんです♡

男らしくクールに見える男性が、ふとした瞬間に見せる笑顔…。

それは緊張を解きほぐす様なもので、瞬時に女性の心を掴みます。

男らしい分笑顔にはギャップもあるので、筋肉イケメンが笑うとそれだけでキュンキュンしてしまうのです!

そもそも、男性のモテる条件のひとつには笑顔があります。

笑顔が素敵な男性は、爽やかさや優しさを感じさせ、女性に人気が高いのです。