CoCoSiA(ココシア)

筋肉イケメンに女性がキュンとする13個の理由


筋肉イケメンはモテると言っても、「マッチョはモテない説」もあるし…。

実際はどっちなの?と、悩む男性も多いのではないでしょうか。

しかし、筋肉好きの女性が多いのは事実です!では、女性に筋肉イケメンはどう映っているのでしょうか。

そこで今回は『筋肉イケメンに女性がキュンとする理由』を徹底調査。

女性が筋肉イケメンにどんなイメージを持っているかを明らかにします。

筋トレをしているけど女性にモテなくなりそうで困っている人も、女性にモテるために筋肉をつけようか迷っている人も。

この記事を読めば、女性が男性に何を求めているのかが分かりますよ♡

筋肉イケメンはモテる!魅力がたくさん

草食系男子が流行る一方で、根強い人気なのが筋肉イケメンです。

そもそも、草食系男子だって筋肉が無いわけではなく、細身に見えるけど実はしっかり筋肉を備えている場合も多いのです。

ゴリマッチョ、細マッチョ、隠れマッチョを含め、筋肉イケメンはやっぱりモテます!女性は男性の筋肉が魅力的に感じるし、それはいつの時代も変わりません。

だって、本能が筋肉イケメンを求めてしまうのですから…。

女性にとって、魅力たっぷりの筋肉イケメン♡あなたが女性にモテたいなら、筋肉をつけたほうが絶対に得!筋肉イケメンになって女性のハートを射止めましょう!

筋肉イケメンにキュンとする13個の理由!男らしい人がいい?


女性がキュンとしてしまう筋肉イケメン♡女性の目に魅力的に映るその理由は、どんなものなのでしょうか。

どうやら、そのポイントは男らしさのよう。

ここからは、女性が筋肉イケメンにキュンとしてしまう理由をご紹介していきます!その理由を知れば、あなたも筋肉をつけられずにはいられないかも!?

1.力持ち

筋肉イケメンにキュンとする理由1つ目は、『力持ち』なことです。

なぜ力持ちな筋肉イケメンに女性がキュンとしてしまうのかというと…一言で言えば、そこに「男らしさ」を感じるからです。

男性と女性との違い。

そのひとつは力の差ですよね。

その力の差を生み出しているのが筋肉量の違いです。

そもそも、男性は女性よりも多くの筋肉を保持しており、女性よりも力持ちなのが一般的です。

その常識がある以上、力持ちで無いと“男”と認識できないのが女性なのです。

さらに、筋肉があればあるほど、力があればあるほど男らしさを感じるもので、より強く、より質の良い筋肉を持っている人に女性はキュンとします。

なぜなら、女性にとって力のある男性は、自分の生活を維持するため、子孫を残すために必要だからです。

いわば、筋肉があり力持ちな男性を、“本能的に選んでしまう”ということです。

ですから、力の源となる筋肉に女性は惹かれるし、ふとした瞬間に力持ちな一面を見つけると、女性はその男性を魅力的だと感じてしまうのです。

重いものなどを軽々と持つ姿

たとえば、男性が重いものを軽々と持ち上げる姿。

そんな一面を見せつけられると、女性は無意識にキュン♡としてしまいます。

また、堅い瓶の蓋をサクッと開けてくれたりするのも、男を意識させられる瞬間です。

というのも、現代では衣服を身につける習慣があり、表面上で筋肉量や質を見ることができないからです。

スーツを着こなしスマートな外見をしていると、力があるのか、筋肉があるのか見極めがつかないんですよね。

だから重いものなどを持ち上げる力強さを見せつけられると、普段は意識していない男性でも、急に“男”を意識させられてドキドキしてしまうんです。

また、表面上から見ても筋肉質であることが分かる筋肉イケメンなら、力を見せつけられなくても力持ちであることが想像できます。

女性の頭の中では「筋肉=力持ち=男らしい」と瞬時に変換されるので、筋肉イケメンはモテるのです。

2.色っぽい

筋肉イケメンにキュンとする理由2つ目は、『色っぽい』ことです。

筋肉イケメンって、実は女性の目には色っぽく映っているのです。

その理由も、やはり男らしいからに他なりません。

筋肉があると男性であることを意識してしまい、そこに性的魅力を感じるということです。

異性にモテるということは、性的魅力があるということですよね。

性別の違いを認識させ、そこを魅力的に感じてもらわなければモテることはありません。

その中でも、身体的特徴は男女の違いのひとつで、女性なら丸みを帯びた曲線的な体、男性なら筋肉質でゴツゴツした体つきの人が、異性の目には色っぽく魅力的に映ります。

女性なら女性らしさ、男性なら男性らしさを持っていること。

そこに色っぽさを感じるのに、理由はありません。

本能的に自分とは違う部分に魅力を感じ、キュンとしてしまうのです♡