CoCoSiA(ココシア)

筋肉イケメンに女性がキュンとする1...(続き5)

甘えや惰性がある人は、筋肉イケメンにはなれません。

13.健康的

筋肉イケメンにキュンとする理由13個目は、『健康的』なことです。

自分に厳しく、ストイックに自己管理をしている筋肉イケメン。

彼らは、当然健康的でもあります。

そんな健康的な男性は、女性が本能的に求めてしまう男性です。

より健康で、より強い。

そうでなければ、自分の身を守ってもらえないし、優秀な子孫も残せないからです。

今となっては、稼ぐ能力は体力だけではなく頭脳も必要ですが…とはいえ、健康でなければその頭脳も発揮できませんよね。

女性にとって、男性が健康的であることは絶対条件!病気がちな男性よりも、健康体の男性のほうが女性に選ばれるのは当然の話です。

筋肉イケメンは、その筋肉が健康を証明してくれています。

筋肉質な体を見れば健康であることも分かるので、女性は自然と筋肉男子に惹かれてしまうのです。

男性にはどんな体型であって欲しい?

女性が筋肉イケメンにキュンとしてしまう理由をご紹介してきましたが…もちろん、全ての女性が筋肉イケメンにしかキュンとしないわけではありません。

好きな男性のタイプは人それぞれで、筋肉男子以外の男性にキュンとする女性もいます。

また、筋肉イケメンでもジャンルは分かれ、マッチョ、細マッチョ、モデル体型のスリムなマッチョなどなど、どんなタイプの筋肉イケメンなのかは好みがはっきり分かれるところです。

自分がどうなりたいのか、女性にモテるためにどこを目標にすべか…。

ここでは、女性がそれぞれの体型に持つイメージや、モテる体型をまとめました。

マッチョ

筋肉イケメンの中でも、マッチョ体型の男子はより筋肉の主張が多いですよね。

そんなマッチョな男子は、女性の人気No3。

ある調査では、アスリート系の強靭な肉体を持った男子が好きと答えた女子が約10%という結果でした。

マッチョ好きの女子の意見には、「服を着ていても分かるくらいの胸筋が目の保養になる♡」という意見や「セクシーでそそられる」という意見も♡

筋肉好き女性なら、やはりより強そうな筋肉を好むもの。

強さを分かりやすく主張するマッチョ体型は、女性をそそる体型なのです。

ただ、このさらに上を行くボディビルダーなどには、賛否両論。

女性にモテようとボディビルダーを目指す人は少ないかもしれませんが、やりすぎると引かれることもあるので要注意です。

マッチョな芸能人で言うと、『ベストボディジャパン2014東京大会』で優勝し話題になった、俳優の金子賢さん、俳優の高橋克典さんや岡田准一さんなど、骨も太そうなマッチョ体型の人の名前が挙がります。

細いのに筋肉があるよりも、いかにも筋肉質で強そうな男性は、同性から見てもカッコいいのでは?

中肉中背

意外にも、女性の人気No2だったのが中肉中背タイプです。

中肉中背の男性が好きな女性の意見を見てみると「健康そう♡」という意見が圧倒的!最近では痩せすぎてひ弱に見える男性も多いことから、ふつうで健康そうな程よい体型に好感を持つ女性が多いようです。

筋肉が目の保養になるのは確かですが、「自分のパートナーに」と考えると普通が一番!ストイックな男性だと自分へのプレッシャーも感じてしまうし、自分より痩せている男性が相手だと自分が太って見えてしまうなどの心配から、中肉中背に安心感をもつようですね。

芸能人だと、お笑い芸人に中肉中背体型の人が多いよう。

たとえば、オードリーの若林さんや、極楽とんぼの加藤浩次さんなど…。

痩せてはいない、けどぽっちゃりでもない。

そんな絶妙なラインの男性は、見ていてホッとするような感覚になりますよね。

細い

筋肉イケメン好きの女子がいる一方、筋肉はいらない!という女子も?細い男性が好きという人も一定数います。

抱きついたときに線の細さを感じるような、そんな華奢な男性にキュンとする女性は、どちらかといえば母性本能をくすぐられるのかもしれません。