CoCoSiA(ココシア)

連絡がマメな男の15個の特徴。気に...(続き2)

大概の男性が、女性の話を真面目に聞いていない事が多いといえます。

また、その場では聞いているフリをしているため、何日かしたらすっかり忘れてしまっていたりと、 女性が言ったことを全く覚えていない という男性が多いのです。

女性からしてみると、「この前話したのに…。」と感じてしまい、このような対応をする人は話を聞いてくれない男性というレッテルが貼られてしまいます。

一方でマメな男性は、女性が話したことをしっかり覚えています。

そして、「○○ちゃん、これ好きっていってたよね?」とちょっとしたプレゼントをしたり、「ここ行きたいって言ってなかった?」と自然にデートに誘ったりします。

話したことを覚えているということは、コミュニケーションがスムーズになります。

そして、女性からしてみると、自分が話していた話をよく覚えてくれている男性は好ポイントです。

それに、自分ことをよく知ろうとしてくれる男性に対して好意を抱きやすいのですね。

2.毎日連絡をとる


男性はまめな生き物ではありません。

女性の多くが「彼氏から連絡がこない。」という悩みを抱いています。

デートの前日になっても連絡が来ずにモヤモヤしてる女性や、必要最低限の連絡しか取らない男性に対して、寂しいと感じている女性は多くいるのです。

そのため、毎日連絡をとることができる男性はそれだけで、貴重な存在。

離れていてもマメなコミュニケーションをとってくれる人は、愛情を感じることができますし、不満や不安を感じずに穏やかな気持ちでいれます。

しかし、連絡が頻繁すぎるのは禁物です。

彼女からの連絡にすぐ返してしまうと、連絡疲れを起こしてしまいます。

すぐに返信が必要ではない連絡は、ある程度時間をおいてから返信をすると、自然と連絡のやりとりの時間が長くなります。

相手が苦痛を感じずにコミュニケーションをとることができるのでおすすめです

3.一途

世の中の男性は、女性からモテたいと思うもの。

そのため、複数の女性にアピールをしたり、チャラチャラしたりと、誤った態度をどうしてもとりがちです。

女性からしてみると、その態度は不誠実そのものです。

マメな男性は一途です。

女性に対して、分け隔てなくスマートな対応をするけど、大切にしている彼女がいたり、好きなものがずっと変わらなかったりと、一途な人が多いのです。

その姿勢は女性からしてみると魅力的な男性そのものだといえるでしょう。

一途な男性について詳細はこちら >

4.持ち物を大切にする

男性は「モテるファッション」として、どうしても流行を追いがちになります。

そのため、洋服や持ち物がコロコロ変わったりと、一貫性がないファッションをしがちです。

女性からしてみると、流行に流される男性だとは感じずにはいられません。

一方でマメな男性は、持ち物を大切にするため、ファッションや持ち物がコロコロ変わらず、好きな物をずっと大切に使う傾向があります。

そのため、ファッションや持ち物が馴染んでおり、違和感がなく着こなしているのです。

その姿は非常に魅力的だといえます。

注意が必要なのが、持ち物を大切にするというのは、綺麗に使い込んでいるということで、ボロボロとなっているものを持ち続けているわけではありません。

たまにいるのが、ボロボロに破れたジーパンや財布、バッグをもっているのは非常にみすぼらしく見え、それだけで男性の価値が下がってしまうため、注意が必要だといえるでしょう。

5.周りに流されない

マメな人は、芯がしっかりしており周りに流されない強い心を持っています。

男性は案外優柔不断で、周りに流されがちです。