CoCoSiA(ココシア)

連絡がマメな男の15個の特徴。気に...(続き4)

10.聞き上手

マメな男性は聞き上手でもあります。

聞き上手というのはモテる男の必要不可欠なものの1つといえます。

会話が苦手な男性は多く、好きな女性の前では特に自分をよく見せようと自慢話をしたり、自分だけの話をしたりしようとします。

結果、女性を楽しませる事が出来ません。

聞き上手というのは、女性に対して質問などをして、会話を盛り上げられることをいいます。

例えば、「好きな食べ物は?」という会話から、話を膨らませ、おすすめの店などを紹介して、次のデートにまで結びつけるようなトーク力を持っているのです。

聞き上手の人との会話は、女性はとても話しやすく、その人との会話を楽しむことができます。

また、自分の趣味趣向を聞いてくれる男性に対して、好意を持ちやすいのが女性です。

聞き上手であることは、女性の気を引くためにも必要なことなのです。

聞き上手な人について詳細はこちら >

11.観察力がある

マメな男性になるために必要不可欠なのは観察力です。

この観察力がなければ、女性の変化に気づくことが出来ず、女性を褒める機会や女性の悩み相談に乗る機会というのを逃してしまいます。

女性が男性に対してキュンとしてしまう瞬間は、周りが気づいてくれないことに気づいてくれたり、さり気なく変化に褒めてくれたりする時です。

そして、そのような対応をするためには、観察力がなければいけないのです。

髪型を変えたことに気付く

髪型を変えたことを気づくことが出来るのが、マメな男だといえます。

女性は男性と違って、ばっさり髪をきることはあまりなく、マイナーチェンジをすることがほとんど。

そのため、女性が髪型を変えたことに気づく男性はほとんどいません。

この変化に気づくことができる男性はモテるのです。

とはいえ髪型を変えたかどうか気づくのは難易度が高いと思う人は、さりげない褒め方をしましょう。

「いつもと雰囲気違うね。」と声をかけると、女性は髪型をかえたこと、メイクを変えたこと、痩せたことなど、自ら自分の変化を伝えてくれます。

女性が伝えてくれたあとに、「すごく似合っていて可愛い。」と伝えれば、褒め上手になることができるのでおすすめです。

落ち込んでいると気付く

また外見の変化だけではなく、内面の変化に気づくことが出来るのも、マメな男性の特徴です。

元気がなさそうな姿を見たときに、「大丈夫?話聞こうか?」とすぐに声をかけられる男性は、魅力的な男性であることは間違いありません。

しかし、大概の男性がこの女性の変化を見逃してしまいます。

女性がため息をついていたり、無表情になっているときは、何悩んでいる時。

そういう時を見逃さずに、声をかけるのがモテる男性になるための秘訣だといえるでしょう。

女性に好意を抱いてもらうための一歩は、女性の悩み相談に乗れる男性になること。

女性の悩みに乗れる男性はあまりいません。

なぜなら、女性の方が悩み相談をする相手を選んでいるからです。

例えば、悩み相談をされたときに説教じみた回答をしたり、自分の話ばかりしてしまう男性は女性からしてみるとNGな対応。

二度と話をしたいとは思わなくなります。

女性が悩み相談をするときは、8割程度は答えが出ているとき。

そのため、女性から悩み相談をされたときは、聞き上手になってあげることが大切なのです。

女性の話を聞いたあとに、「大変だったね。」と言ってあげられるのが、悩み相談を聞く秘訣なので、頭の中に入れておくようにしましょう。

12.記念日を大切にする

マメな男性は、記念日を大切にすることができます。