CoCoSiA(ココシア)

連絡がマメな男の15個の特徴。気に...(続き5)

記念日にサプライズをして、お花をプレゼントしたり、素敵なレストランにいったり、指輪をプレゼントしたりなど、彼女が喜ぶことができるのです。

大概の男性は記念日を忘れてしまい、どうしても疎かになってしまいます。

また、サプライズをしたことがない男性は、素敵なお店などを知らず、チェーン店や普通の居酒屋に連れて行ってしまうなんてことも。

彼女からしてみると、記念日を覚えていてくれなかったり、ぞんざいなあつかいをする男性に対しては、愛情が冷めてしまいます。

女性に好きでいてもらうためには、記念日を大切にすることが必要不可欠だといえるでしょう。

13.約束は守る

マメな男性は、絶対に約束は守ります。

当たり前のことですが、約束を守るというのはとても大切なこと。

この当たり前のことが出来ない男性はとても多いです。

例えば、デートの予定をドタキャンしたり、外出の予定を疲れていると、家にいる予定に変えてしまったりなどの対応をしがちな人は、内心女性はガッカリしているはずです。

些細なことでも、約束は破らないこと。

約束が守れないことが出てくるのであれば、必ず謝罪し、その埋め合わせをすることがモテる男としては大切。

約束を破ることが当たり前になっている男性は、女性から愛想をつかされてしまうので要注意ですよ。

約束を守る人について詳細はこちら >

14.几帳面

几帳面であるのもマメな男性の特徴です。

時間をしっかり守ったり、身だしなみをいつでもしっかりしたり、部屋の掃除を欠かさなかったりなどはとても大切です。

几帳面な人は、自己管理ができており、しっかり者である証拠。

そして、几帳面であるためには、心に余裕がなければできません。

几帳面な人について詳細はこちら >

15.褒め上手

マメでモテる男性は、褒め上手な人が多いといえます。

男性は女性を褒めることが照れくさいと感じてしまい、褒めることがなかなかできないもの。

しかし、褒められて嫌だと感じる女性はおらず、むしろ嬉しいと感じます。

そのため、褒め上手であることは、モテるために必要不可欠なものなのです。

また褒めるときに大切なのは、ナチュラルな褒め方であること。

露骨に外見を褒めるのではなく、「今日の服可愛いね。」「ネイルとあっているね。」と、ナチュラルに褒めることが大切です。

外見を露骨に褒めると、わざとらしい褒め方になりがちなので、さりげなく褒めることを心がけ、褒め上手になりましょう。

褒め上手な人について詳細はこちら >

マメな男の心理は?


マメな男性は、なぜこんなにマメなのか?何が他の男性と違うのか?と疑問を抱く人も多いはず。

マメな男性は、無理してマメでいるのではありません。

自分の志がマメであることに繋がっているのです。

また、マメである心理の中には良い点も悪い点もあります。

マメであることによって、結果行き過ぎた対応となってしまうことも多いことも事実です。

ほどよいマメさ加減というのは、良好な対人関係や恋人関係を築くためには必要不可欠です。

では、マメな男の心理をみて、なぜマメなのかを探っていきたいと思います。