CoCoSiA(ココシア)

連絡がマメな男の15個の特徴。気に...(続き3)

仕事上でも上司から言われることが絶対ですし、意見が多い方に流されてしまいます。

しかし、マメな男性は周りに流されず、自分の意思をしっかり持っており、自分の意見を周りに伝えることができます。

自分に対して自信があるため、自分を偽ったり、誰かの意見に流されたりはしません。

その姿がとても男らしく見えて、女性からみると魅力的に映ります。

6.尽くしてくれる


男性は女性に尽くすことがとても苦手な人が多いです。

女心を理解するのが難しいのか、照れくさいのか分かりませんが、ジェントルマンになることが出来ません。

そのため、女性に対する些細な対応ができず、女性が幻滅してしまうことも。

でもマメな男性は、女性に尽くすことができます。

女性に不満や不安を与えず、女性が喜ぶ事ができますし、女性が困っている時はすぐ察し、助けることができます。

例えば、重い荷物を持っていたらサッともってくれたり、お祝い事などのサプライズをしてくれたりと、女性が喜ぶことをすんなりとできるのです。

7.友達が多い

マメな男性は友達付き合いがよく、結果友達が多くいます。

男性の多くがスケジュール管理が苦手で、誘われていた予定を忘れてしまったり、ドタキャンをしてしまうもの。

男性の脳は、長くても2~3日先のことしか考えられないと言われており、スケジュール管理が煩雑になりやすいのです。

しかし、友達との約束を守れない男性は、それだけで信用が低下してしまい、結果友達関係にヒビが入ります。

マメな男性はスケジュール管理が得意ですし、友達からの連絡もマメに対応しますので、約束を忘れるということはありません。

そのため、周囲から信頼されるのです。

また、男性は面倒くさがりの人が多く、事前にお店を予約したり、準備をすることがどうしても苦手です。

しかし、マメな男性はそういったことを苦に感じないため、率先していお店の予約や準備をしてくれます。

そのため、みんなが会を楽しむことができるため、一緒に時間を過ごしたいと思う人がおのずと増えます。

8.空気が読める

マメな男性は空気を読むのも得意です。

空気が読めるというのは、モテる男性になるのには必要不可欠なもの。

空気が読めると、女性が何を求めているのかを感づく事も出来ますし、相手が望んでいることも気づくことができます。

大概の男性が空気を読むことが苦手ですよね。

そのため、よかれと思ってやったことが、女性にとっては不評だったり、女性が嫌がることをしてしまいがち。

空気が読めないことで、女性に嫌われてしまう男性は多いといえるでしょう。

9.気が利く

気が利く男性というのはモテます。

そして、マメな男の人の大半は、気が利くといえます。

気が利くというのは、女性が困っている時に、すぐに手助けができること。

また、女性が悩んでいるときには自然と励ますことができたり、周りにさりげなく配慮することが出来る人です。

このさりげない配慮というのは、女性からするととてもスマートで魅力的な男性に見えます。

よくバーベキューをやるとモテる男性が分かると言いますが、それはバーベキューの準備やお肉を焼いたり、お皿を洗ったりなどが率先的に出来る人を差します。

バーベキューをやると、率先的に動く人、動こうと思っているけど何をしたら良いか分からずおどおどしている人、周りに仕事を任せて肉しか食べない人に分かれます。

どの男性が女性にモテるかは一目瞭然ですよね。

気が利くというのはそれだけで男子力をあげるのです。

気が利く人について詳細はこちら >